« バスカッシュ!#24. | トップページ | 仮面ライダーW #3. »

侍戦隊シンケンジャー#30.

「操学園」

今回はいわゆる「学園潜入回」なので、いわゆるネタ扱い
かと思ってましたが、
「ダイゴヨウもこうやって折神たちと合体できるんだよ。」
いう販促回でもあったというw。その代わり、
「俺また余ってるだろ;」再び、な殿に相成りましたが。

とりあえず、ことはさんの制服姿が可愛いのなんの。さすが
リアルだけあります。で、流さんの教育実習生設定。つい最近まで
工房役が多かったのに、と「美味学院」やら「王子」を見てきたものとしては
しみじみと時の流れを感じたり。(おい)

で、今回のアヤカシである「クグツカイ」でありますが、本来なら
「人間同士を戦わせて相打ちさせる」はずだったのが、作戦としては
大いに不発だったらしいw。そこにいくまでに、ことはとダイゴヨウに
「糸」を見破られたからかもしれませんが。

でもまあ、そこにいくまでの流さんのミスリードは、まああんなものかな、と。
とにかく。アヤカシよりも、なぜか異様にいらだって、自分も高校生のなりして
入ろうとする千明とかw、(ことはが心配?)どーみても岩鬼(ははは)な
源さんとか(あれは間違いなく昭和のスポ根テイストだってのw)、そっち
ばかり目が行ったり。

ピンチのときのことはの「モヂカラ」は、かなり久しぶりでした。ただ、
今回はやっぱり白い裃着るのはことはだったと思います。だって流さんは
一度着てますから。

ラストの流さんの、これまた昭和テイストなKYぶりでしたが、あえて
「破壊力アップ」な路線に走ったかと。

個人的に、ことはさんメインは何気に彼女のコスプレが楽しみだったり
しています。で。

次回は劇場版在庫処分回www。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« バスカッシュ!#24. | トップページ | 仮面ライダーW #3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31456184

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#30.:

» 今日のシンケンジャー 第三十幕 [地下室で手記]
「操学園」今回はことはが女子高生として、流ノ介が教育実習生として鷹白学院という高校に潜入するというお話でしたね外道衆と戦っている間に、全く逃げようともせず抜け殻のようになっている、高校生がいてそれが全て鷹白学院の生徒らしいという事で何かがあるらしいと。...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第30話を見ました。第三十幕 操学園シンケンジャーと外道衆の戦いが繰り広げられる中である高校生達が無表情のままシンケンジャーの戦いの邪魔をするような行動を取り始める。不審に思った流ノ介は教育実習生として、ことはは女子高生として高校に...... [続きを読む]

» シンケンジャー第三十幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十幕「操学園」今回は毎年恒例の学園潜入の話。ことはが学生で流ノ介が教育実習生。流ノ介の空回りっぷりが酷いここまで犯人を間違えるのは珍しいです。源太のコスプレはどう考えても某野球マンガの悪球打ちの人ですね。まさかことはがダイゴヨウ...... [続きを読む]

» シンケンジャー第三十幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十幕「操学園」今回は毎年恒例の学園潜入の話。ことはが学生で流ノ介が教育実習生。流ノ介の空回りっぷりが酷いここまで犯人を間違えるのは珍しいです。源太のコスプレはどう考えても某野球マンガの悪球打ちの人ですね。まさかことはがダイゴヨウ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園(あやつりがくえん)」 [無限回廊幻想記譚]
私立鷹白学院に転校生としてやってきた花織ことは(森田涼花)と、教育実習生としてやってきた池波流ノ介(相葉弘樹)を紹介する戸塚先生(松原正隆)。学校一うるさかったクラスの半数が人形のように生気のない状態だった。流ノ介のお約束のボケ。やはり自分が行けば良かったと心... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園-あやつりがくえん-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
転校生として挨拶することはと、教育実習生に扮した流ノ介。潜入捜査で2人がやってきたクラスは、以前は学校一うるさいと言われていたのに今はすっかりおとなしく、生徒の約半数に覇気がありませんでした。2人からの連絡を待っている千明は、落ち着かずに部屋をウロウロ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園(あやつりがくえん)」 [不惑にして特撮に惑う]
学園潜入エピ。戦隊らしい明るい雰囲気で、最初からシメまで楽しく仕上がっていた。 シンケンジャーの戦いを妨害?してくる学生達。転入生としてことはが、教育実習生として流ノ介がもぐりこみ、彼等の謎を探るというお話。今までの「人に化けていた」「服に化けていた」..... [続きを読む]

» W(ダブル)とかシンケンとか [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【真マジンガー 衝撃!Z編 第25話】「突然出た!!」という玄田哲章のナレーションに吹いたwただ、内容的にはピグマンとブロッケンのあっけない退場に物足りなさを感じたなあ。ボスボロットの登場は格好良かったけど、その格好良いシーンの次の瞬間にやられちゃう展開も、ど....... [続きを読む]

« バスカッシュ!#24. | トップページ | 仮面ライダーW #3. »