« レスキューファイヤー #23. | トップページ | 仮面ライダーW #2. »

侍戦隊シンケンジャー#29.

「家出提灯」

新アイテム?のメンバー解け込みイベント。
ですが。

わかっちゃいるが、絵がシュールだ;。
自我を持つ提灯、というのもアレですが、
仕事の面接に向かう提灯w。
また、提灯とガチで話し合いできる町の人たちw。
最後は焼き鳥屋に就職していたダイゴヨウw。
…提灯に適応能力があるのか、それとも町の人に
(おい)。

家出したダイゴヨウと会話をし、あまつさえ
抱きしめてしまう姐さんw。何か突き抜けてるw。
しかも。

姐さんの料理と一緒くたにされている源太の寿司www。
プロがそれではいかんやろw。

「ダイゴヨウは、源太にとってまぶしすぎる存在」
@姐さん
のとき、なぜか恥らったダイゴヨウ。思わず
「そっち」かい!と気になりましたが。

アヤカシ「ドクロボウ」も含めて、大和屋さんらしい
脚本だな、と思いました。

そういえば、裃姐さん。なんだかものすごく似合ってましたっけ。
でも、残念なのは、ほかの方も指摘されているように、

「必然性が薄かった」こと。

ダイゴヨウと絆を改めて強くしたのは源太だからなあ。
せっかくのイベントなのだから、もっと盛り上げ感が
逢ってよかったのに、とは思いました。

ドクロボウ自体は、結構かっこいいかな?と思ってたのですが。

ほかのメンバーが結構空気になってしまったのも残念だったり。

で、次週。
ことはさんがメインだとどーもネタ回に思えてしまう;。
(いえ、良い意味でです。)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« レスキューファイヤー #23. | トップページ | 仮面ライダーW #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31364954

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#29.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕「家出提灯」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第29話を見ました。第二十九幕 家出提灯お互いに思っていることをズケズケと言い合う源太とダイゴヨウは派手な口喧嘩をしてしまい、ダイゴヨウは源太の夜しか役に立たないという言葉に傷ついてどこかに行ってしまう。ダイゴヨウは昼間でも役に立つ...... [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第二十九幕 [地下室で手記]
「家出提灯」前回初登場のダイゴヨウ、さっそく源ちゃんとケンカして家出してしまいます。源ちゃんの寿司が普通だったのは、はたから見ても握り方が強すぎる事なんですね、それを正面から言われてキレているようじゃ、源ちゃんの三つ星への道は遠いですね(笑)家出したダ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕「家出提灯-いえでちょうちん-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
寿司の握り方にケチをつけるダイゴヨウ。生後1週間って・・・提灯にも「生後」?!口ゲンカが発展して、ついに「いらねぇ!」と口走った源太。怒ったダイゴヨウはどこかへ行ってしまいました。三途の川の船の上では、ドウコクが酒を飲みつつ「マズイ・・・だがもう一杯寄...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕 家出提灯 [レベル999のマニアな講義]
『家出提灯』内容源太(相馬圭祐)とその相棒・ダイゴヨウ。ズケズケというそのもの言いに、2人は大げんか“夜にしか使えないクセに”という源太の言葉で、キレたダイゴヨウは、昼間にも役に立つことを証明してやる!!と、、、飛び出していくのだった!どこに言っても、...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕「家出提灯(いえでちょうちん)」 [不惑にして特撮に惑う]
新キャラ・ダイゴヨウと源太のケンカエピ。べらんめぇ口調の良く喋るロボ、という特殊なキャラ立ては出来たと思う。 ダイゴヨウの人工知能の出来は素晴らしく(笑)大変よく喋るようになりました。子供のケンカの二人はなかなか愛らしい。ダイゴヨウって、ちょうちんから..... [続きを読む]

» シンケンジャー29話 [COLONYの裏側]
 今回は些細な理由で喧嘩した源太とダイゴヨウ。ダイゴヨウは家出して源太を見返そうとするが・・・と言う話・家出したダイゴヨウは就職活動。面接官は日下秀昭氏らスタントマンの面々。ライダーとは逆に戦隊のスーツアクターさん顔出しで結構出てます(初期戦隊ではスタ...... [続きを読む]

» 就職面接のすべて!質問、試験を公開 [就職面接のすべて!質問、試験を公開!対策にどうぞ!]
就職面接のすべて!質問、試験を公開!対策にどうぞ! [続きを読む]

« レスキューファイヤー #23. | トップページ | 仮面ライダーW #2. »