« 仮面ライダーW #1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#31. »

侍戦隊シンケンジャー#28.

「提灯侍」

今回は大きく流れが変わった回。ともかく。
・外道衆に新幹部?アクマロが登場。何気にお公家さんテイスト。
遜ってはおりますが、何気に腹黒。
・新メカとして「ダイゴヨウ」登場。元ネタが寿司屋の提灯w。

このシリーズの丁寧なところとして、何気に伏線をうまく使って
らっしゃるところ。今回も、寿司に変えられて猫に襲われそうになった
トラウマを克服する源太、というネタフリが。

そこで、
「苦手なものをみんなで克服しよう!」と千明の提案。
ことはさんの納豆とか。茉子姐さんの粉吹き芋はともかく。

流さんのサボテンとか、殿のお化け屋敷苦手はもはやネタw。
このあたり、本来の視聴者サービスと、隠れターゲットであるw
お姉さんたちへのサービスが。

で、アクマロさんは「切神」使いというのが。早速登場してましたが。

問題は、「ダイゴヨウ」。…よく考えたな、これ。
「岡っ引き」をモデルに提灯変形。しかもディスクをまるで
「投げ銭」のごとくにw投げてるし。

たとえ
「岡っ引きは侍ではない」といわれても。
自我のあるロボットであることはそれだけで貴重。

そういえば、すっかりスイッチ入った姐さんは置いといてw
千明の苦手はなんだったのか?気になりましたが。

さて次回は、家出するロボットですかそうですかwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 仮面ライダーW #1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#31. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31266442

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#28.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第28話を見ました。第二十八幕 提灯侍ナナシ連中が現れたために丈瑠達は駆けつけて戦うのだが、源太だけが変身しないのだった。「源さん、大丈夫?」「どうしたんだよ?」「すまねえ…」「何かあった?」寿司に魂を入れられて猫に食べられそうにな...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕 提灯侍 [レベル999のマニアな講義]
『提灯侍』内容“こんなに早く終わりが来るとはな”様子のおかしい源太(相馬圭祐)そんななか、ナナシ連中の出現の連絡を丈瑠(松坂桃李)から受ける。丈瑠達が戦っている場所に駆けつけた源太であったが、なぜか、変身しない。何とか五人で、ナナシ連中を撃破したのだが...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍-ちょうちんさむらい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
昨日のスーパーでのどっかの父子の会話。子「あ、海老!」父「あぁ、海老だな」子「海老蔵だ!!寿司チェンジャーで・・・云々」父「そうか、そうか」子「あれ、海老蔵だよ!!」ついプッと噴き出した私とダンナも、同じ番組視聴者ですwそれはさておき、今日の本編。「こ...... [続きを読む]

» 新スーパーヒーロータイム!!!+α(ジュンジュンおめでとー☆) [★一喜一遊★]
{/star/}シンケンジャー第28幕「提灯侍」{/star/} 今回は源ちゃんがまさかの“寿司嫌い”になってしまった{/ase/}ってことで、 源ちゃんのために、みんなで苦手な物を克服しよう!!!{/goo/} という内容だったわけなんですが、 流ノ介の苦手なもの……サボテンって…(汗) しかもチョンっと指先触っただけであのリアクションwww 芸人ばりっス>< 相葉くんサイコー{/kirakira/} そして……もちろん悶えたよ、あのシーン><ノシ 殿の苦手な物=お化け屋敷{/... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー、仮面ライダーW [Sweetパラダイス]
・侍戦隊シンケンジャーまさかの寿司恐怖症!?マジですか?源太が任せろ!って大丈夫かよ心配だな    パワーアップな…なんか変なの出たーーーーーーー!!ゴローダーかと思ったよすげえ〜っおいおいディスク詰まらせてどうするんだよ・仮面ライダーWディケイドより...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」 [不惑にして特撮に惑う]
新戦力加入エピ。また可愛いロボが増えた。物語はかなりコミカル色が強い一方、新たなる強大な敵が登場。 先週の展開を受けて、寿司が恐いとPTSDに苦しむ源太。そしてそれをなんとかしようと、苦手克服大会を始める一同。源太のカラーが明るいのもあって、苦手克服大会も..... [続きを読む]

« 仮面ライダーW #1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#31. »