« バスカッシュ!#25. | トップページ | 名探偵コナン#548 »

レスキューファイヤー #26.

「めざめよ!エクスバッシャー」

先週は、用事でレビュー抜けました。
で、今週見ることにしていたのですが。

弘道おにいさんが居られたので、
「あー先週分だw。」と安心していたのですが、
どうやらこれが今週分だったらしい。
(いえ、家人が今週分の予約入れてるとは思ってなかったので)

とりあえず感想。

白組仕事凄すぎるw。
ロボ半端ねえw。


レスキュー1「のみ」がパワーアップ?
それだけでもお腹いっぱいなのに、

古代遺跡に封印された『伝説の剣』登場。
…某宝探し戦隊で言うところの「ズバーン」思い出しましたw。
しかし。これは「消防救命戦隊」であるはずなのですが。

巨大ロボの中で、ライブアクショントレースタイプの操縦ですか?
そういえば、これは某獣拳戦隊のロボもこんな操縦だったなあ、
と思い出したり。でもアレは一応、チーム全員が乗り込んでました。

でも、今回は。

スーパー化した1のみが中で剣振り回して「操縦」。
後のメンバーはといえば。

空気。

…おい;。
普通のヒーローものならば、単体アゲまくりもまあ良いでしょう。
でも、これは一応「チームヒーロー」であり、なおかつ、

「レスキューを生業とするが故に『ヒーロー』として存在できる」
皆さんなのであります。だから、

「伝説の剣」とか言うファンタジー属性に逃げたらENDなような。

例えるなら、
「救命救急24時」で、江口洋介がものすごく大変な救急患者を
緊急オペするにあたり、考古学者さんがいきなり「兄」とかで
登場して、
「封印されてきた伝説のオペ着とメスを使え」とか言うことになって
江口氏がスーパーオペ着装着、メスを振りかざして超テクニックを
駆使してオペに挑む。

そんな感じがするんですね。で、松島奈々子あたりが襲い来る
雑魚敵さんたちをバッタバッタなぎ倒してるw。

レスキューフォースもいろいろありましたが、それでも
「あくまで、レスキュー」という一線は踏み外してませんでした。

何よりも。タツヤの今までの描かれ方と「スーパー化」が乖離してる。

なんだかなあ。
次週は新しい敵幹部さんが登場みたいですが。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« バスカッシュ!#25. | トップページ | 名探偵コナン#548 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31533304

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #26.:

» レスキューファイアー 第26話 合体!レスキューキング! [レベル999のマニアな講義]
『めざめよ!エクスバッシャー』内容タツヤ(久保翔)が刑部長官(藤岡弘、)の導きで目覚め、新ビークル・エクスドラゴンにて勝利したレスキューファイアー直後、Qスケが行方不明に。。。。そのころ発掘した石版を分析していた大河隊長(藤重政孝)の兄・直司(佐藤弘道...... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第26話 [地下室で手記]
「めざめよ!エクスバッシャー」石板の解読と、ウカエンをつけたQスケの連絡からジャカエンの本拠地が判明。飛鳥ちゃんが本拠地に乗り込む無茶をしたのをきっかけに、本拠地へ。ドンカエン封印の龍導剣をドンカエンの中に見つけて、手に入れる事に成功。Qスケのピンチに...... [続きを読む]

» トミカヒーローレスキューファイアー 第26話「めざめよ!エクスバッシャー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
う〜〜〜ん・・・ これが仮面ライダーのような単独ヒーローなら良いんですが・・・ 5人でしょ? 同じように戦隊体系なのに、単独パワーアップしたアバレマックスでさえ、3人(アバレブラック抜かして)だったわけですよ。 もう、『...... [続きを読む]

» レスキューファイアー第26話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【何か違うものを描いてしまった。】 9月も終わりだし、まさかの半年打ち切りなのかー!? と、別の意味でハラハラしながら見てしまった今日のレスキューファイアー。 うーん、でも年内に終われるように巻き入れてるようにも見える……。... [続きを読む]

« バスカッシュ!#25. | トップページ | 名探偵コナン#548 »