« バスカッシュ!#23. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#29. »

レスキューファイヤー #23.

「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」

「こんなに狭くて人の多いところで、
ファイナルレスキュー承認は出せないよ!」

あーそういえば、「フォース」時代からファイナルレスキューは
人がいなくて、だだっ広い場所でやってました。

こんな細かいところを再認識させられた今回。

これに限らず、フィクションなのだから、どんな無理な状況に
あっても、勢いでねじ伏せ艇って当たり前なのに、敢えて
リアルにこだわる、というところ。

ウカエンがパワーアップ。それに追いつけないどころか、
「レスキュー」の本質までも見失うところであったタツヤ。
アメリカに研修に行っていた空組までもが「カッチュウカエン」に
立ち向かうも、いわゆる「相手方の自爆」で決着は次回に
持ち越し。

まあ、秋のパワーアップ習慣に入った、というところなのでしょうが。

とりあえず、ビークルの見せ場はすごかったような。

基本的には、タツヤの挫折→復活でパワーアップ、という流れに
持ち込みたいのは分かるのですが、エピの使い方がなんとなく。

「救助より、ジャカエン倒すのが先だろう?」とか。

今まで積み上げてきたエピには、そんな感じのものがあまり
なかっただけに、唐突というかなんと言うか。個人的には
タツヤは学習能力ない奴ではない、という認識なので、
このあたりには多少違和感を感じました。

で、次週。
考古学者の教授とか、古代エジプトの石版とか、
お約束てんこ盛りwww。「青い龍」ということで、
やはり「あいつ」を思い出した方は居られたらしいw。
(というか、教授の中の人は弘道お兄さんなのですか;
ということは、実は武闘派なアクションが見られるとかw)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« バスカッシュ!#23. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#29. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31350844

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #23.:

» レスキューファイアー 第24話 ウカエンパワーアップ! [レベル999のマニアな講義]
『ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?』内容暴れるジャカエンたちに対処するレスキューファイアーその横暴ぶりにキレてしまったタツヤ(久保翔)は、“アイストルネードでぶっ飛ばす!!”と、、、ファイナルレスキューを要請する。だが、、それを拒絶するQス...... [続きを読む]

» トミカヒーローレスキューファイアー 第24話「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
どうもフォースと比べて、いわゆる戦隊色が濃い、バトルに偏ってるというファイアーの「弱点」を回収した話でしたね。 市民の安全重視、消防隊員との連携・・・ しかし、仲間が傷つけられたことに熱くなったタツヤは、ジャカエン3幹部を倒すことを選択。 ....... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第24話 [地下室で手記]
「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」パワーアップ編前半戦というところの位置づけのようですね。なんだか、遺跡調査をしている2人組が青い龍とやらを確保したようですし。タツヤはジャカエンを倒す事に固執して、レスキューが本業であり人命救助を最優先し...... [続きを読む]

« バスカッシュ!#23. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#29. »