« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #23. | トップページ | 仮面ライダーW #1. »

レスキューファイヤー #22.

「大渋滞、間に合うかレスキューファイヤー」

いきなりのJAFさんネタ。そういえば、スポンサーなんだから、
もっと関連ネタが出てほしい。

で、それで一話使うのかと思いきや。

JAFメンバーさんのご主人の家業が花屋さん。
(なんかこのあたりの組み合わせが凄いw。)
メインはこちら。
配達途中でエンスト。路肩に寄せて合図として焚いた
発炎筒から「バラカエン」が生み出されて。

現場に向かうタツヤ。しかし、渋滞が邪魔して動けない。

そんな時、JAFの皆さんが再登場。

「JAFの協力の下に、爆鎮できました。」
という流れ。

見ていて、テーマがころころ変わった気分でした。
つか、最近「消火活動」ネタ的には厳しいかも、という
話もあったりしますし。

そんな中、これに親子愛とかいろんな要素が入りますが。

やはり、『フォース』と違い、「消火」に集中させてるので、
どうしても他のネタが置き去りになるっぽく。

でも、
「そういった人たちがいるからこそのレスキューファイヤー」
という描写はよかったかな、と思い。

せっかく、空組がお休みだったのに、何やら「てんこ盛り」
過ぎて散漫になった感じがもったいなかったです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #23. | トップページ | 仮面ライダーW #1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31251544

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #22.:

» 今日のレスキューファイアー 第23話 [地下室で手記]
「大渋滞、間に合うかレスキューファイアー」今回はスカイチームがいないと言う事で、狭いところでは大型ビーグル使えなくて不便だねって言う事でJAFをアピールするよって言う事ですね。奥さんはJAFの隊員、旦那さんは花屋さんがメインということで火炎魔人はバラカ...... [続きを読む]

» レスキューファイアー 第23話 レスキューファイアーで大渋滞 [レベル999のマニアな講義]
『大渋滞、間に合うかレスキューファイアー』内容ツバサ(福山一樹)とジュン(水野真典)が、アメリカに研修でタツヤ(久保翔)ユウマ(川田祐)リツカ(中村優)の3人しかいない状態。そんななか、大河隊長(藤重政孝)が、JAF五十嵐ナツキ(野上智加)を連れてくる...... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第23話 「大渋滞、間に合うかレスキューファイアー」 [不惑にして特撮に惑う]
まさかのJAFタイアップ!!内容はほのぼの感すらある、ノーマルなレスキューエピ。 クルマが主役のトミカヒーローにあって、考えてみればJAFというのは、あって然るべきタイアップなんだよね。今回のエピでの、災害時のJAFとの連携はよかった。あんな特別チームがいるなん..... [続きを読む]

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #23. | トップページ | 仮面ライダーW #1. »