« 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 | トップページ | 東京マグニチュード8.0#6. »

真マジンガー衝撃!Z編#20.

「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」

女将、主人公すぐるwwww。

「エネルガーゼーーーーーーーーット!」のとき。
鉄也のパイルダーオンシークエンスに対して、
「電王」だとか「ライディーン」だとか、他の方の
ブログとか、掲示板とかの書き込みを探したのは自分だけ、
らしいwww。

熱海に現われた、「エネルガーZ」。甲児は戦う決意を。

プロ、というか鉄也の女将への遺恨はそんなに強いのか。
「ゼウスの腕」を渡さないと、女将を取り殺す位に。

とりあえず、ピグマン子爵をドスで刺す気力は、まだ残っていた
女将。甲児は、女将を「母さん」と呼ぶことに差し障りはないらしく。

2体の「Z」。ともに同じスペック。つまり、双子みたいなもの。

弓親子は光子力研究所へ戻る。バリアが張られていたみたいですが。
そうですか来週ピンクのバリアが(ry)。

過去の話。
ゼウスの腕は生きていた.そこから発生するエネルギーこそが、
兜親子や弓らが求めていた「光子力エネルギー」だった。

「詳しいことは分からないけど、これ、生きてるだろ?」
鉄也,パイロットの勘だそうですが。

彼らはこれをもとにして、「エネルガーZ」を作り出す。
最強のロボットに、天才パイロット。無敵ですね。

個人的には、バイクでパイルダー・オンしたら、コックピットは
まるで無防備ではないかと気になったのですが。
(だから十蔵じいさんは、パイルダーを「バイクと同じ」であることに
こだわったのか)

「まるで自分の手足のようだ」天才様がそういうのだから、この
エネルガーZはたいしたものだったのでしょう。ドクター・ヘルが
狙ってます。

機械獣や配下を従えて、光子力を奪うため襲ってきたヘル。
反旗を翻した、十蔵たち。
「ゼウスの腕」を持ち出し、脱出を図ろうとした鉄也でしたが。

剣造が、寝返っていた。

と言うより、ケドラに乗っ取られていた.もしくは,自らの意思で
「融合」したのかも。

とにかく、そのおかげで十蔵とつばさはバードス島から脱出できなく
なってので。

研究を、横取りされた。

「撤退する勇気もまた、科学に許された特権」などと持って回った
言い回しをしたくせに。その裏で、研究を進めていたとは。

剣造が「操られているだけ」と思った鉄也。友人を解放しようと
自ら飛び込みますが、逆にケドラの触手に貫かれる。

「お前みたいな、たかがパイロットごときに、科学者が分かって
たまるかあ!」…
剣造さん、なりふり構わない本音暴露。しかし、
これないだろ、親友に;。

剣造は、自分に協力しない父をも殺そうと。しかし、そのとき。

ゼウスの腕が光輝く。

光の正体。十蔵じいさんは気がついたみたいでしたが,果たして。

「自分ごと、剣造を撃て!そして,島のことは忘れろ!」
つばさへの、鉄也の最後の言葉。そして。

「逆恨みじゃないか?」まるっとシローの言うとおり。そもそも、
鉄也の表情は、「恨み」というものでもないし。

むしろ、「座敷童子」というかなんと言うかw。

個人的には、システムのどこかに「データ」として剣造パパは
生き延びてそうな気がします。(マギかよ;)

このときの剣造・つばさは「夫婦」だったのかどうか、ですが。
ここであしゅら男爵が、ヘルを裏切る要素も見受けられないし。

ゼウスの腕?十蔵博士がマジンガー作成後に隠したのでは?

死ぬ前に、「Z」対決をこの目で見たい、と
「あしゅら」に方を貸してくれ、と頼む女将。

まるで合わせ鏡のような戦いのシーン。
何から何まで、同じ。
「早く、腕を渡せ」と催促するあしゅら。

「死ぬのはお前だよ!」女将豹変。

あしゅらに化けていたピグマン。彼自身が
「アンプリファイア」だったわけですね。
「私が気を失っていた時の記憶まで、どうして知ってるのさ?」
その場にいたものしか、分からない。

策士、策におぼれてしまいました。
では、本物のあしゅらはどこ?
…なにやらおとなしげだと思ってましたが、そういうこと。
残念です;。

すっかり形勢逆転。女将、ついに見せてくれました、
「褒美に見せてやるよ。」

ゴーーーーーーーーッドオ、スクランダアアアアアアア!

と言うことは。
マジンガーが巨大ロケットパンチになる?

しかしな。
「兜の家のものは、業が深い」まさにそうですが。
…甲児はともかく、シローもそうなるのかと;。
あ、そうだ。いま「エネルガー」を操縦している剣造、と
ガミアの回線に割り込んできた「剣造」は同じなのかどうか、
です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 | トップページ | 東京マグニチュード8.0#6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31006966

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー衝撃!Z編#20.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第20話「遺恨! くろがね屋の一番長い日 中編」 [無限回廊幻想記譚]
熱海の海に出現したエネルガーZと兜剣造。兜甲児は彼こそ間違いなく、つばさの記憶の中でみた父・剣造であると言い、彼のせいで自分たちは……ゼウスの腕を差し出せば助かるというピグマン子爵の幻に、起きあがってきた錦織つばさはドスで突き刺す。甲児はエネルガーを自分が相手... [続きを読む]

» 真マジンガー衝撃!Z編 第20話 「遺恨!くろがねやの長い一日・中篇」 [真・鉄の小屋〜厨設定上等!〜]
超合金魂 GX-49 真マジンガーZ販売元:バンダイ発売日:2009-09-25おすすめ度:クチコミを見るアレ?…エネルガーって試作機だよね。最強パパイロットの鉄也さんならまだしも、剣造が操縦してあれほどマジンガーを圧倒するとは。過去回想で専用ロゴまで付くし、ここまでエネ....... [続きを読む]

« 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 | トップページ | 東京マグニチュード8.0#6. »