« 劇場版仮面ライダーディケイド&銀幕版侍戦隊シンケンジャー・感想。 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19. »

真マジンガー衝撃!Z編#19.

前回物凄いネタフリで終わったのに、いきなりのどかな?
くろがね屋の「表の顔」光景。って、「あばしり一家」の皆さんが
宴会騒ぎしていらっしゃる

大忙しの現場を走り回るボス達。…そうか、やっぱり5人衆は
あの場で殉職してしまったらしい。残念。一話の時にはいたのに。
密かに再登場希望。

なにやら調子の悪い女将。目の前に、

剣 鉄也 の姿が。しかし、礼儀正しそうな好青年だな。

バードス島では、ゴーゴン大公のようなものを出さないため、
遺跡の発掘をあきらめ、光子力の奪取を図ることに。ここでも
「つばさ」をどうするかが問題に。ピグマン子爵が彼女の討伐に
名乗りをあげる。

「あれ」さえあれば、かたがつく。

行方不明の「アレ」を探索のため、ブロッケン達が出る。
それを追う、甲児とボス一味。
ボス達にサッカーボールの如く蹴り回されるブロッケンの「頭」。

「俺は通称・ボス。本名は作者も知らない!」
…改めて言うことかよwww。だが、それがいい。しかし、
手下にまで蹴られているブロッケンさん;。マジで考えたらかなり
怖い絵(豪ちゃんらしい、とも言いますが)なんですね,これ。

しかし,傷一つついてないブロッケンさんの顔。主役クラスの美形キャラ
ですか;。

このとき。地中から出てきたマジンガーみたいな巨大ロボ。
「アレ」もまた、甲児のパイルダーで救出される。

「アレ」=あしゅら男爵。くろがね屋に厄介になることに。
迷わず女風呂に入るあしゅら。
それを覗くボス達も相変わらずなのですがw。
そういえば、何かと「あしゅら」はリア時代にネタにして棚。
いろいろと気になるところなのですが。

女将がすっかり弱ってます。どうやら「柱の記憶」によるみたいなのですが。
鉄也はどうやら「亡霊」らしい。甲児にはそれが見えている。

ピグマンの呪術。女将を弱らせる作戦。というか、
鉄也に精気を吸い取らせている。

ここでの鉄也は、剣造博士の友人で、天才パイロットと言うように
設定変更。
何気にこの変更は気にいってます。旧作設定が、子供心に
「甲児君かわいそう。お父さんを他の男の子に取られて。」
と思ってましたので。
(話の都合上そうなったのですが)

でもそうなると、女将とまた何かあるような気がしますが。
>鉄也。

過去。
ケドラを制御した、と思っていたつばさ。しかしそれは
ケドラに「思い込まされていた」だけであり。
それを巨大ロボで助けた、剣造と鉄也。

事実に愕然としていた彼女に、至極まっとうな「活」を入れた
剣造。このときはまだ「マッド」じゃなかったんだw。ともかく、
これがフラグになったらしく。

甲児が「教えを請いたい」と願うほどの実力を持つ、鉄也。
ピグマンが、「彼」を選んだ理由。

女将を殺したい理由があるから。

そうきましたか。というか、「彼」を見た女将の反応が

怖すぎる。あのお菊ばあさんが追い詰められてるのだから。

で、女将を助けるために,あしゅらの力が要るそうな。
くろがね屋に、きっとピグマンの呪術のアンプリファイアが
あるはず。

鉄也の乗っていたロボットは「グレート」ではなく、
「エネルガーZ」だそうなのですが。
…ナレが熱すぎるw。

そういえば、「ゼウスの腕」がなにやら訳ありらしい。

さて。この話、3部作なんですね。まずは心して。
折角のさやかさん。相変わらず空気;あしゅらがくろがね屋に
いる以上、まだまだあしゅらヒロインは続きそうですw。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 劇場版仮面ライダーディケイド&銀幕版侍戦隊シンケンジャー・感想。 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30921474

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー衝撃!Z編#19.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第19話「遺恨! くろがね屋の一番長い日 前編」 [無限回廊幻想記譚]
くろがね五人衆がいなくなった温泉旅館「くろがね屋」では、ボス、ヌケ、ムチャが旅館の手伝いをさせられて大わらわ。平和を取り戻した熱海に、まるでDr.ヘルなど存在しないようだという錦織つばさだが、突然よろけてしまう。て、あれ。前回の続きはどうなった、とかしばし呆然…... [続きを読む]

« 劇場版仮面ライダーディケイド&銀幕版侍戦隊シンケンジャー・感想。 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19. »