« 侍戦隊シンケンジャー #25. | トップページ | 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 »

フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド

フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド
スタンプラリー@阪急・阪神・能勢電 後編

今週も関西では、ディケイドとフレプリは,高校野球により
放送されませんでした。(涙)

…まあ、今日でやっと一回戦終わるくらいに雨天順延してしまったので
仕方ないとは思うのですが。

ならばせめて、先週は最初からなしにしておいてやれよ、と思ったり。

ともかく、スタンプラリー後半戦です。
ルート的にはどちらかと言うと時間短縮を狙いました。できるだけ、
準急や特急を使う。大回りせず、最短ルートを回る。

おかげで、12:00桂発であるにもかかわらず、16:30には
ゴールできました。

で、前半と後半の違い。
ゴールである、阪急三番外B2F特設ブース周りが、プリキュアと
ライダーで占拠されてました。

ライダーは映画封切り後で、プリキュアはこれから。夏休みも
後半戦なので、それらの宣伝をかねて、プレイスペースが設けられて
いて。
資料なども展示されてますが、プリキュアさんたちが

・等身大人形(4人娘とシフォン)。
・映画の予告ボード展示

であるのに対して、ライダーは。

・1号ライダー人形ととサイクロン号の展示。
・映画中で使用された、ファイズバズーカの展示。
(これがでかい!)
・全ライダー勢ぞろいのボード。
・FFR玩具の全展示。
・ディケイド&ディエンドの等身大人形。
などなど、結構てんこもり。

ここでも、「ライダー」というコンテンツの膨大な歴史を
垣間見た気が。

あと、「焼き絵」のコーナーでは、
(熱硬化性のアクリル樹脂絵の具を用いて絵を描くもの)
「キュアパッション」だけが売り切れ。
…ここでもリア女児さまにはパッション人気大ブレークw。

「プレイコーナー」では、ディケイド&プリキュアのおもちゃを
「お試し」できるという。何気に、女児たちがディケイド変身ベルトを
取り合っていたりw。

時期的に、こういう流れになるんだなあ、と改めて。でも、
こういうときでないとお目にかかれない「お宝」も遭ったり
しますので、なかなか侮れなかったり。

この企画自体、来年以降も続くのかどうか気になりますが、
在る限りは参加していたほうが、いろんな意味で楽しみでは
ある、と思いました。

« 侍戦隊シンケンジャー #25. | トップページ | 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30986130

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド:

« 侍戦隊シンケンジャー #25. | トップページ | 「新世紀アニソンSP」NHK・MJ特番感想 »