« レスキューファイヤー #22. | トップページ | フレッシュプリキュア!#30. »

仮面ライダーディケイド #31.(最終回)

「世界の破壊者」

思ったとおり、ライダーブログの常連さん方が書かれてますw。

「なんじゃこりゃあああああ!」

風呂敷をたたむどころではなく、むしろ拡げまくって
「続きは12月の劇場版で!」
…えーと、確か次の「W」くんがメインではなかったでしたっけ?

今までのライダーは、それなりに「敵」との決着をそれなりにつけてエンド
でしたが。

「劇場版前提」の展開、といえば。
某「新たなる旅立ち」がそうだったなあ。(遠い目)。
あれも思い切りネタを振るだけ振っていたような気が。
おりしも、その作品の「復活編」が同じ日に劇場公開だそうですし。

夏の劇場版につながるはず、と思ってたんですよ。
そうしたら。

「冬に続く。」

…忘れてます、おそらくwww。

キャラ的には、アポロガイストさんがいい方向に(おい)
進化されているところが気に入ってます。

「今度は、世界で最高に迷惑な奴になってやる」

彼の存在が、話の屋台骨のようですw。

そういえば、劇場版では、キバーラの正体
(キバ女性バージョン?)がお披露目されるそうですが。
強いて言えば、このあたりが楽しみかな。

まあ、いろんな意味で「ディケイド」はお祭りではありました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« レスキューファイヤー #22. | トップページ | フレッシュプリキュア!#30. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31171738

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #31.(最終回):

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終話) 破壊者 [レベル999のマニアな講義]
『世界の破壊者』内容スーパーアポロガイスト(川原和久)と戦いはじめた士ディケイド(井上正大)ユウスケ(村井良大)海東(戸谷公人)ワタル(深澤嵐)たち仮面ライダー。だが、あまりにも強いアポロガイスト。夏海(森カンナ)が連れ去られてしまうのだった。するとそ...... [続きを読む]

» 今日のディケイド 最終話 [地下室で手記]
「世界の破壊者」前回、最終話直前でさらに風呂敷広げてどうするつもりだろうと、絶対にまとめるのは無理だろうとかいろいろと言いましたが。そもそも、まとめる気がないというか、まとめない予定だったんですね。結末をまるまる映画に放り込むとは予想していませんでした...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終話)「世界の破壊者」 [無限回廊幻想記譚]
ライダー大戦の世界にやってきた門矢士(井上正大)。世界の統一を進めるアポロガイスト(川原和久)によって、剣立カズマ(鈴木拡樹)たちブレイドの世界が消滅し、残された小野寺ユウスケ(村井良大)、ワタル(深澤嵐)、海東大樹(戸松公人)は仮面ライダーに変身してスーパー... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの最終話を見ました。第31話 世界の破壊者スーパーアポロガイストによって剣、ギャレンだけでなくBOARDも消されてしまい、剣の世界は消失してしまう。士、大樹、ユウスケ、ワタルはスーパーアポロガイストに立ち向かうも、あまりの強さに圧倒され...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD](2009/09/21)井上正大村井良大商品詳細を見る 思いっきり中途半端に終わったと思えば、12月12日の劇場版に... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」 [不惑にして特撮に惑う]
最終回。ではなかった(笑) あ、最終回なのにちゃんとOPやるんだ~なんて、思っていたけど、やっぱり最終回じゃなかったよ!映画に続く、だったよ!!この雰囲気はやっぱり、現在公開中の映画はパラレルってことにしたみたいだな。 剣崎一真と紅渡の登場。どちらもディケ..... [続きを読む]

» やる気あんのか!?〜ディケイド最終回〜 [COLONYの裏側]
 とうとう最終回となったディケイド。こっち(関西)では高校野球があったので追いついていないと思ったら最終回に追いついていた様子。(アマゾン編〜ライダー大戦序章は見ていなかった) ライダー大戦序章で世界が一つになりつつある為それを阻止しようとするのが大筋...... [続きを読む]

» ▲仮面ライダーディケイド 最終回「世界の破壊者」 [雪の地平線]
最終回なのに、OPするんだーと思って訝しがってたんですよ。 要するに〝その兆候〟 [続きを読む]

» ディケイド第31話(最終回)感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第31話(最終回)「世界の破壊者」今日は感想少なめ、おまけ多めでいきます。剣崎がブレイドに変身!ポーズがなかったのが残念です。復活した雑魚キャラからさらに各世界のボスが復活するという演出は良かった。士と海東の友情物語・・・...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第31話(最終回)「世界の破壊者」 [たらればブログ]
ライダー大戦は劇場へ  やっぱりこういう事になりましたか。私としてはTV版はTVできっちり終わらせて欲しかったんだけど。終わらないのならいつものように1年間の放送にすれば良いじゃん!! どうして結末を劇場版に持っていくのよ~~~(怒)  カズマが消えてしまった。本当に剣の世界は消えてしまったのか? そんな士たちの前に剣崎一真が現れた!(あまりの台詞棒読みにビックリ!一年間ライダーを演ったとは思えん……) 彼はディケイドがこの世界から居なくなれば救われると言います。アポロガイストは加速させ... [続きを読む]

« レスキューファイヤー #22. | トップページ | フレッシュプリキュア!#30. »