« 仮面ライダーディケイド #30. | トップページ | バスカッシュ!#21. »

フレッシュプリキュア!#29.

「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

長かった甲子園モードもこれで一段落。と思ったら
夏休みがもう終わり;。

で、そんな時期に。謎の男・カオルちゃんネタ。
どうやら某国のエージェント、というのが正体みたいですが。
…これもお約束なので、意外感はなかったり。

「ポセイドンの冷や汗」(なんちゅー名前だ;)という
『みんなを幸せにする』国の宝を持ち出して家出した
ジェフリー王子をめぐるお話。

そうだ。国王陛下。某世界で、かつての相棒様が陛下を探して
居られましたw。ライダー世界ではなく、こちらでは分かりませんwww。

いわゆる「カリオストロ展開」にプリキュアさんたちと

ラビリンス(西さんだ)が乱入した感じ。

ただ、この
「ローマの休日+カリオストロ」ネタを使ってまでスタッフが
したかったことは。

男子のアクションバトル。

でしょうw。いや、歴代プリキュアシリーズの中でも、
レギュラー男性が丸々メイン張ったのは、なかったような。
(基本的に、対象が女児ですから)

プリキュアさんたちの正体が知られていたのもお約束。
でもこれは、
「自分の大切なものを守ってくれた」御礼に黙っていてくれる
事でしょう。

そういう意味では、王道を裏切らない予定調和、ではありました。
おそらくは、プリキュアさんたちにも夏休み?だったのかも。
ジェフリー王子の中の人が純@侍騎兵隊の中の人、というのが
個人的には嬉しかったです。久しぶりの少年キャラw。

追記。(あくまでもネタ)
カオルちゃんのもとにかかってきた依頼の電話の中に、
「宇宙パイロットが足りないから来てくれ」というのが
ありましたが。
…依頼主は絶対「謎の鉄仮面の鬼教官」だったはずだ、いやそうに
違いないwww。
(そして第十番惑星移住目指す巨大ロボットのパイロットに。
『その名もカオル・宇宙パイロット』違和感はないw。
こう書くと、何やら別世界のチルドレンで使徒な人みたいです;。

結論。「まあ、カオルちゃんだしねぇw。」

にほんブログ村 テレビブログへ

« 仮面ライダーディケイド #30. | トップページ | バスカッシュ!#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31134131

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#29.:

» フレッシュプリキュア! あそびコレクション [フレッシュプリキュア! あそびコレクション]
フレッシュプリキュア! あそびコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フレッシュプリキュア! あそびコレクション」へ! [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 [穴にハマったアリスたち]
更新遅れましたので、書きたいことだけ適当に。 ■フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 桃園さんの大層愉快な言動が目立ちまくった今回。 癒されます。 ここのところ天使モードが続いていまいちだった彼女も、ようやく本性を取り戻されたようです。 やっぱり桃園さんはモガモガしてる方が…。 先週は久々の単独メイン回。 精一杯背伸びして頑張ったんでしょう。極めて正攻法で、突っ込みどころも少ない正統派のお話でした。 しかしながら桃園さんにはそういうのは似合... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド #30. | トップページ | バスカッシュ!#21. »