« 仮面ライダーディケイド #27. | トップページ | フレッシュプリキュア!ミュージカルショー@大阪 »

フレッシュプリキュア!#26.

「4つのハート!私も踊りたい!!」 

今日はフレプリさんの着ぐるみミュージカル行って来ました。
これはこれで別途レビューすることにして。

さて、OPとEDが変わりました。
OPでは、「北さん(仮名)w」が登場。赤キュアさんも入りました。

相変わらずのパッション祭りですが、何気に久々のブッキー回。

イントロからして、ミユキさん的「天国と地獄」。
「私、やっぱりプリキュアは出来ないわ。」
「…キュアパッションです。」
一体、私のここ数日間の苦悩はなんだったのか?ミユキさんは
芸能人ゆえに海千山千に思われてますが、

彼女もまだ十代ですw。(おい)
「じゃあ、ダンスレッスン再開ね。」
この間の彼女の心中はいかばかりかとwww。

ということで、
「一緒にダンスしよ。」とラブからのお誘い。
そういえば、まさに「ラッキークローバー」ですね、
こうなると。…マジで彼女らのチーム名になりそうだw。
しかし。
「私ダンスできない。」@せつな。
そういえば、つい最近ダンス大会壊したっけ。…出来ませんね。

ということで。
かつて同じように悩んだことのあるブッキーさんの出番。
「出来ない」理由は違えど、結論は同じ。ということで。

何気にアカルンのスペック公開。…何気に高すぎる;。
「瞬間高速移動」あのー、某青い猫形ロボットじゃないんですから。
(あくまでクロックアップではない)

その力を「忘れ物取り」に使わせる先輩フレプリさんたちw。
何気に「序列」を見た気が。で、ココでブッキーさん。
思い当たったけど,後回しに。

実はダンス合宿することになった全員。ミユキさんは本当に
芸能人かと思われるのですが。

「忘れ物」のボールでドッジからバレーボール?をするラブとせつな。
このあたり、「出来上がった」感が感じられます。

一方。今回の担当は西さん。なんだかはじけてます。つか、
「浮き輪」ナケワメーケかと。

バトルとしては、浮き輪緊縛という、何気に新しいジャンル。
しかし、ココでパッション&パイン、というコンボが。

久しぶりのパインさんの決め。しかし、もはや単体では敵を倒せなく
なっていることに、彼女もまた気づかず。
それを横からフォローするパッションさん。それにとどまることなく、
まるで「戦いの嵐」の如く
「幸せの嵐」を起こすのはまあ、お約束。

ブッキーの忘れ物は、
「手作りのジャージ」。そういえば、彼女は自分からコスを進呈することで、
自分を励ましていたような。

上手いこと、ブッキーとせつなが打ち解ける回でありました。つか、このまま
桃&パッション2トップ状態,もきついですし。

ところで、ED。いたるところで絶賛の嵐が吹き荒れてます。
正直、ここまでするとは。…東Aさんの底力。
この絵がこれだけ動く。凄い。

(同じような衝撃を、かつての某日7枠ロボットアニメのEDでも受けました。
向こうは「止め絵」でしたが。メインアニメーター氏描きおろしによる
メインキャストカラーイラスト。時代的に斬新なものでした。
「ここまでできるんだ。」という衝撃と感動は、今回の新EDにも通じるかと。)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 仮面ライダーディケイド #27. | トップページ | フレッシュプリキュア!ミュージカルショー@大阪 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30810476

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#26.:

» フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第26話を見ました第26話 4つのハート!私も踊りたい!!ダンスレッスンを再開したラブ達は1曲踊っただけでバテバテになってしまう。「ど、どうして…!?」「あたし達全然完璧じゃない…」「ホントに楽しいの?」「楽しいよ、本当に」ダンスの体力作...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第26話 [パズライズ日記]
今回はダンス合宿でせつなもダンスをする決意をする話。 祈里とせつなが仲良くなって嬉しかったもの、もう2人とも可愛すぎると思います(笑)。 ダンスへの参加は一度渋ったもの同士、通じる所も多そうですしね〜。 せつなも加わり話数的にも折り返し地点ということで....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #26 [日々の記録]
せつなが4人目のダンスメンバーになるお話でした。アバンは久々登場のミユキさんです。いきなりダンスとプリキュアの両立は無理と、いまだにプリキュアをする気満々です。(^^;そんな...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第26話 『4つのハート!私も踊りたい!!』 [現実逃避]
感想が遅れたのでちょっと適当に(え) 『えー・・・OP・EDが変わりました。』 というか曲自体は今までと同じなのですが、歌詞が変わっているんですね。 てっきり元の曲の2番かと思ったのですがどうやら違うようです。 聞いてみた感想ですが、 「!・・・明らかに上手くなっている!」 UGA!UGA!UGA! こんなところでもきちんと販促魂を貫き通すプリキュアさんには心底感服する。 ・・冗談はともかく、マジで上手くなっています。そっかー・・あの素人っぽい感じもよかったんですけれどねえ。これが... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #26「4つのハート!私も踊りたい!!」 [『真・南海大決戦』]
今回からOP、ED、アイキャッチも新装備。 久しぶりのレギュラーな日常回だなぁという感じが楽しい。凄ぇ楽しい。 OPには北の人と思わしき新... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今期のOP】 プリキュアさんが始まって今年で6年目。 色々なことがありました。色々なプリキュアさんがいました。 みなさん個性的ではありましたが、彼女らに共通していた信念といえば意地でもOP曲を変えないこと。 「OPを変えるくらいなら死を選ぶ」、それが歴代プリキュアの誇り。 嗚呼それなのに。それなのに。 桃園さん:  「いいから見てて」  「ダンスって楽しいんだから」  「美希たん、ブッキー、行くよ…!」 裂帛の気合と共に始まったそれは… 新OP:「Let's!フレッシュプリキュア!... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 [よう来なさった!]
哀れみゆきさん、ラブ達のズッコケ会話。「わたし、やっぱりプリキュアになれない!」。ラブ達も、そして我々視聴者も忘れていた?w 悲しく虚しくそして滑稽なその一言。どんだけ悩んでいたんだろうかみゆきさんw 可哀想だけど思わず笑ってしまいましたw... [続きを読む]

» 真夏の果実(Fプリ26話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
 今回Fキュアは、真夏のダンス合宿話。  出番のない間「内定切り」となっていた事は露知らず、独り悩んでいたミユキ師匠。 ミユキ「大変申し訳ないのですが、御社の内定を辞退しようと…」  人事部のミスがチャラになり、経営陣は胸を撫で下ろしていることでしょう。 佐々木健介「正直、スマンかった…」 「僕のせつなを紹介します」とせっちゃんまで合宿に強制参加となり、夏の海岸へ。  ここでアカルンのスタンド能力が「光速の女神」(ウチにまかせときや!)と同等と判明(WIZならマロール)。交通費を浮かせますが、... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド #27. | トップページ | フレッシュプリキュア!ミュージカルショー@大阪 »