« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド »

侍戦隊シンケンジャー #25.

「夢世界」

茉子姐さんの手料理は、もはや命がけレベルのネタに
なってきたみたいですがw。
…薬はともかく、担架ってwww。黒子さん、それ冗談ではありませんから;。

まずは基本から、ということで、料理の本を買いに出た姐さん。
そこで出くわした、

「男を狩る薄皮太夫」
…こう書くとどう観ても「日アサ枠」的に不適切だわw。

さて、薄皮姐さんのターン。パクロミさん顔出しなさる、ということで随分
楽しみにしてましたが。
十臓さんの過去もそうでしたが、こちらも「必殺!」とかのシーンと勘違い
してしまいましたさ。

まあ、「外道に落ちる」訳ですから、在る意味「ニチアサ」コードをぶっちぎる
ような事情もあるわけで。

十臓をしとめなかった報復として、太夫の三味線を焼くドウコク。
慌てふためいて、三味線を直すために「男の皮」狩りをする太夫。
そこまでする理由とは?

かつて、太夫は「薄雪」という女性だった。「新左」と言う許婚?。
彼は他の女性と祝言を挙げようとしていた。

「お前様を離さない。」その場に火をつけ、新三を抱きしめた
薄雪。…男の姿は三味線に。
(つまり、薄雪さんは「逆」人体練成をした結果、等価交換として
外道に落ちた、と言うことになる?)←中の人ネタwww。

三味線の馴れ初めは分かりましたが…。怖いよ;。つか、靖子女史。
久しぶりの「黒仕様」全開なのですが。

これはアヤカシ「ユメバクラ」がみせたもの。

「ユメ」のなかでシンケンジャー達がバラバラになり、戦力分断されて
ピンチになる。

30分の時間枠で、方や「外道落ち」のなれそめと思えば、
男子組は「大きくなってやる!蹴ってやれ!」というお約束
展開。(だがそれがいいw。少年漫画の往年のパターン)

あとは、夢見中と、それを助けるべく「モヂカラ」を酷使して
限界来た殿。
(夢の中に入るシーンは、何気に某電王っぽかったですが)

今回のほうが、、思い切りピンチ!だった気がします。
しかも、殿と源太の二人で巨大戦やってしまうし。

で、そのあと。これ以上はあかんやろ、なところで

十臓さん、またしても登場。(おい)

女子チームは、姐さんかばってことはが負傷。

なんというか。
エピソードの質は、今回のほうが物凄くいいと思いました。
これでパワーアップなら、物凄く燃えるw。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド »

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今回の侍達、全員別働隊って描写が活きていて面白かったです。
違和感皆無の顔出し朴さんに立ち会う姐さんとまた乙な目に遭ってることは、
10ビークル機動をたった2人でやってのける無理を通した殿に源太と、各々の場面が互いに見劣りしないほど完成度高かったですね。
それだけに夢コロシアム上の流さんと千明には腹筋崩壊しましたw 潰され蹴られで流さんどこまでも美味しすぎるww


あと、今週のサウラーさんは何時にも増してシンケン熟視してますね!

コメントありがとうございます。

本当に30分弱の間に収まったのか?といまだに信じられない密度の回でした。パクロミさんは、もともと舞台なかたなので、違和感なかったのはさすがとしか。

サウラーさんに関しては;。あいにくこちらは「涙の関西@甲子園」なので、いまだ拝見できておりません;;;。すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30985263

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #25.:

» 今日のシンケンジャー 第二十五幕 [地下室で手記]
「夢世界」ついにというか、とうとう茉子姐さんは自分の料理が、あまりにも残念すぎるものというか、殿が食べた後一晩苦しんだというレベルであるという事を知る事になりましたね。黒子さんも胃薬を用意したり、千明は気合でなんとか食おうとか、食事って我慢大会だっけ?...... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕 「夢世界 [雪の地平線]
姐さんがエプロンを手に取った途端の黒子さんのあわてっぷりが凄い。薬だけでなく、担 [続きを読む]

» シンケンジャー第25幕 [特撮の世界]
薄皮太夫の過去がわかるお話で、30分 見入ってしまいました。男性に裏切られるという悲しい過去に、涙ぐんでしまいました。太夫の過去を知った茉子が今後 どんな行動をとるのかが気になります。アヤカシのユメバクラが現れて 苦戦する丈瑠たち。そこに颯爽と現れる源太...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界-ゆめせかい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
十臓の言葉を思い出し、剣の稽古に励む丈瑠。真剣な表情の殿、かっこいい!!そんな丈瑠をみんなは心配していました。「殿、お止め下さい!」けれど丈瑠は流ノ介の声に耳も貸さず。茉子とことはも浮かない顔。「よし!」何かを思い付いた茉子。向こうで慌てる黒子達(笑)...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、黒子も恐れるねえさんの手料理が登場胃腸薬や担架の準備を行い、ピンクの手料理を食べようとしているところを見られてしまい、やっと自分の料理のまずさを自覚するとは、遅すぎるのでは、ねえさん。ピンクの料理を前にしての殿のひと言が印象的。...... [続きを読む]

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!&仮面ライダーディケイド »