« ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・4 | トップページ | レスキューファイヤー#19. »

侍戦隊シンケンジャー #24.

「真侍合体」

…十臓さん、「乱暴すぎる」手当てなんですけど;;;。
「しっかり飲んでおけ、清浄谷の水は外道衆の毒を
洗い流してくれるから」
って;。やりすぎだ;。

しかし、ドウコクは怖いラスボスさんだ。いわゆる
「謀反」を起こしたアヤカシに、「自分の力」を注ぎ込んで
オーバーワークさせるとは;。

その間に、物凄く簡単(そうに)新アイテムを作る源さん。
しかし、原理は分かっていても、パワー不足に苦しむ源さん。
そこに、ディスクを「托す」4人。
何気に、ここで源さんは「仲間」になったんだな、と。
さりげないですが、かなり大事ですね,ここ。

そして明かされる、十臓の過去。
回想シーンが、まんま「昭和の東映時代劇」でワロタw。
いや、「大江戸捜査網」あたりにあっても、全然オッケーな
エピだったのですが。それはおいといて。

「人を斬る快楽に取り付かれ」たものの、「余命行くばくもない」
のに「快楽」は満たされず。

よって、「外道」におちた。

丈瑠を狙うのは、彼もまた「いびつな存在」だからだと。

十臓の、「癒されない渇き」を止めるため。
「俺がその渇きを止めてやる。」…いろんな意味でのフラグですw。

しかし、源さんは何処まで「便利」キャラなんだw。屋台の寿司屋では
なく、転職すべきではないかいwww。

十臓の刺客として差し向けられた薄皮姐さん。思い切り曰くありげで
次回への伏線です。

後半は、源さんと4人の尽力で出来上がった「インロウマル」とか
どう見ても「ハッピー法被」なスーパーシンケンレッド様とかw。

それにしても、全折神合体。物凄く重そうだw。玩具的には物凄く
楽しいアイテムであること確定ですが。

問題は、ついにどう見ても「波動砲」ライクな
「イカテンクウバスター」wwwww。全ての折神の力を一つに
集めて、チャンスは一度きりってw。それなんてエネルギー充填120パーセントwww

とにかく、この時期のルーティンワークを全て入れました!と言う
「てんこ盛り感」がすごかったです。で。

次回はパクロミさんが「薄皮さん・人間態」で登場なさる。実は物凄く
楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・4 | トップページ | レスキューファイヤー#19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30899215

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #24.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第24話を見ました。第二十四幕 真侍合体骨のシタリの毒に侵された丈瑠は腑破十臓に連れ去られ、清浄之谷の水の中に放り投げられてしまう。「しっかり飲んでおけ、聖なる水は外道衆の力を洗い流す」ゴズナグモとの戦いでダメージを負った流ノ介達も...... [続きを読む]

» 侍道3 Xbox [侍道3 Xbox]
侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ! [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第二十四幕 [地下室で手記]
「真侍合体」十臓に連れられた殿は清浄之谷の聖なる水により外道衆の毒を洗い流すという荒業で一命を取り留めました。水の中に顔を突っ込まされている姿は、治療目的よりも溺死狙いにしか見えないですけど(苦笑)八兵衛は殿から印籠を渡されていて、源ちゃんは印籠の完成...... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕 「真侍合体」 [雪の地平線]
ぴろぴろのちょこちょこ~~…って(笑)源ちゃんって、ホント天才なんだな… …でも [続きを読む]

» シンケンジャー第二十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十四幕「真侍合体」いきなり格さんとうっかり八兵衛の共演からスタート!ジイには源太(現代の若者兼天才)の発想を理解するのは難しいみたいですねしかし、長年かけて完成しなかった印籠を一晩で完成させるとは・・・・・源太すご過ぎる!・...... [続きを読む]

» シンケンジャー第二十四幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十四幕「真侍合体」いきなり格さんとうっかり八兵衛の共演からスタート!ジイには源太(現代の若者兼天才)の発想を理解するのは難しいみたいですねしかし、長年かけて完成しなかった印籠を一晩で完成させるとは・・・・・源太すご過ぎる!・...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体-しんさむらいがった... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
十臓に連れ去られ行方知れずの丈瑠、ボロボロの流ノ介達。寺を訪れたじぃと源太は、丈瑠が住職に渡しておいた全ての折神の力をひとつにする“印籠”を受け取ります。じぃ、印籠を手にしてやけに嬉しそうだな。「この紋所が・・・」とか言い出しそうな(笑)十臓、丈瑠をい...... [続きを読む]

« ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・4 | トップページ | レスキューファイヤー#19. »