« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #22. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #31.(最終回) »

レスキューファイヤー #22.

「巨大台風を爆鎮せよ」

まず。これは「フォース」の世界観だろうw。という
ツッコミからw。

相手が「ジャカエン」でなく、自然発生した「超大型台風」
…せめて、ジャカエンが発生させた熱風からとか何か因縁つけたほうが
よかったのでは?と思った次第。自然災害を強引に抑えるというのは
なにか後で反動が来そうで怖いのですが。

で、お天気お姉さんのサヤカさん。なんだか大昔の
「勘違いしたアイドル」っぽい性格設定。ラストに
「いい人」になるんだろうなとは思いつつも、
「寒い」といった彼女のために摩擦熱で火をおこす
タツヤ(しかも彼は救助に来てくれたプロである)に
対して、
「使えない」だの「役立たず」などと罵倒する始末。
ここまでKY(死語)にしなくてもいいんじゃないか?と
思ったくらい。

案の定、話途中でチュウカエンたちは「要らないコ」状態に。
最後は「グレートワイバーン」で台風を
「爆鎮完了」しましたが。

とりあえずは、これの販促回だったのだな、と解釈。
しかし、これだけのパワーを持つビークルが、
「消防部隊」に配置されてることのほうが怖かったり。

でも、ありえないくらい「いい性格」のサヤカに対する
タツヤの態度はすごいな、と思いました。

とにかく、明るく。

過去話を知っている視聴者的には、かなり思うところが
ありました。

タツヤの成長エピ、としては結構よかったかも。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #22. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #31.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31159152

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #22.:

» しお吹かせすぎておこられた!(笑) [こうがんとしふみ]
リッチな奥さんの25階のバルコニーからしおを吹き散らせまくってたら管理人が怒ってきた(笑) 気持ちよかったらしくおれいに36まんもらったけど(爆笑) [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第22話 [地下室で手記]
「巨大台風を爆鎮せよ」お天気おねえさん、さわやかサヤカさんのお話ですね。巨大台風がやってくるというロケの途中でジャカエンに襲われて、助けるためにタツヤが出場。現場で着装しようとしたらばしっぱいして、Qスケとはぐれてしまうわ、さわやかサヤカさんはテレビと...... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第22話 「巨大台風を爆鎮せよ」 [不惑にして特撮に惑う]
ワガママお嬢さんと熱血男エピ。個人的に今回のお話は、タツヤについて色々感じることがあった。 レスキューフォースでも素敵なお天気お姉さんが襲われていましたが、今回のお天気お姉さんはかわいいけど自己中!そんな彼女がチュウカエンに逆恨みされるとか、そもそも台..... [続きを読む]

« Phantom ~Requiem for the Phantom~ #22. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #31.(最終回) »