« バスカッシュ!#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. »

レスキューファイヤー #20.

「相棒の記憶をとりもどせ」

いわゆる総集編ですが、誰かの「脳内劇場」という
形ではなく、
「無くした記憶をとりもどしていく」過程を踏まえて
行く所が目新しいかと。

その中で。
空組二人の「剣」アイテムのマイク使いなところは、実は
「魂を込める」ためのものだったとか。
しかし、Gスケが覚えていたのは、どーでもいいところw。

リツカ姐さんについては、人知れず笑顔の特訓をしていたところとかw。
ユウマに関しては、
「ファイヤー屋のもんじやー2」とかwww。
(スーツに鉢巻が似合いすぎるw)

とりあえず在る程度は思い出したものの。

タツヤのことだけは思い出せない。

これは、タツヤがあまりにもAI的に不可解な行動を取るため、
いわゆる「自己防衛システム」みたいなものだったらしく。

そんな折、カエン魔人が襲ってくる。
タツヤは、それでもQスケをパートナーに。

「相棒だから!」

とりあえずは円満解決。次回の展開をお楽しみに、と思ったら。

水着ですかwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« バスカッシュ!#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30971297

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #20.:

» レスキューファイアー 第20話 記憶を取り戻せ! [レベル999のマニアな講義]
『相棒の記憶を取り戻せ』内容ある日のこと。Qスケが、記憶喪失となってしまう。タツヤ(久保翔)のことも覚えていない。ユウマ(川田祐)リツカ(中村優)の分析でも異常は無し。大河隊長(藤重政孝)は、思い当たる節があるようだが。。。。タツヤ、リツカ、ツバサ(福...... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第20話 [地下室で手記]
「相棒の記憶をとりもどせ」今回はQスケの記憶がなくなってしまい、記憶を回復させようとするというていの復習編でしたね。ツバサとジュンはスカイチームの着装を見せたところ、Qスケが取り戻した記憶は、2人がチェスをして負けたジュンは悔しがり、ツバサはチャックが...... [続きを読む]

» トミカヒーローレスキューファイアー 第20話「相棒の記憶を取り戻せ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
リュウケンドー、レスキューフォースと恒例になった総集編エピソード。 毎回趣向を凝らしていますが、ファイアーでの『第1弾』は今までのコメディー色と相俟って、感動も取り入れてきました。 OPにはグレートワイバーンが入りましたね。 記憶喪失になったQスケ...... [続きを読む]

» レスキューファイアー第20話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【よく見るとボンバーマンみたいな顔。】 今週は前半の総集編。 Qスケの記憶喪失を利用して(え)、今まで登場してきたビークルたちをピックアップしてるよ! 「レスキューフォース」でコアストライカーがR1の性質を解析し切れなくて誤作動を起こすエピソードを思い出しました。... [続きを読む]

« バスカッシュ!#20. | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ #20. »