« バスカッシュ!#18. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・3 »

レスキューファイヤー #18.

『宇宙で超火災!?飛びたてファイヤーフェニックス』

宇宙と浴衣。前回の予告でどーなるのかと心配してましたが。
そーでしたか。
「花火」というこの時期ならではの必須アイテムがw。

レスキューアイ(監視衛星)が、「花火」を「超火災」と誤認。
(これは、精密すぎたからではないかと思うのですが)それを受けて
現場に出動したジュンの判断ミス。
レスキューアイのプログラミングはリツカによるもの。
ということで、リツカとツバサが対立。

「夏祭り」「気分転換」でお祭りに繰り出すたまちゃん+メンバー。
(当直のツバサ以外)
女の子達の浴衣サービスwww。

しかし。ここでもまた伏線が。
「浴衣に着替えていた」ため、レスキューフォーンを持っていなかった
リツカ。浴衣アクション、という、これまたサービスでしたが。

装着できなかったせいで、ウカエン取り逃がすわロケットハナビエン
がレスキューアイ目指して火花飛ばすわ。
それを「誤報」としてスルーしたツバサ。

…東映さまなら、何も考えずに浴衣で変身w。なのでこういうところで
伏線にするスタッフが凄いです。

ミスを自らフォローするため、ジェットファルコンで宇宙に向かう
ツバサ。それを追うジュン。
それを追いかけるファイアーフェニックス。

ありえない状況を畳み掛けるように納得させ、燃えの大団円に
持っていく。どうやらこのシリーズの目指すところがこれでもかと
見えた回でした。

ミスなどありえないキャラが犯したミス。それをいかにフォローするか。
これでツバサも無事メンバーになれた、そんなところでしょうか。
相変わらず半端ないVFXですし。

ラストで、ツバサとリツカの妙に雰囲気あるところを思い切り
茶々いれたタツヤに「GJ」した人はけっこういるかもw。

石黒隊長の「声だけ」出演が物凄く残念でした。しかし。
今石黒さんが顔出ししたら、現隊長が物凄く影薄くなりそう;。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« バスカッシュ!#18. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・3 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30794614

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #18.:

» 『レスキューファイアー』第18話「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第18話「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」の感想です! 今回リツカが着装出来なかったのは、タマちゃんのせいでもあるんですけどね(笑)。... [続きを読む]

» レスキューファイアー 第18話 飛びたてファイヤーフェニック... [レベル999のマニアな講義]
『宇宙で超火災!?飛びたてファイヤーフェニックス』内容外浦海岸で不審火、超火災の可能性があり出場するが若者達の花火!ジュン(水野真典)の判断ミスだった。大河隊長(藤重政孝)が出張中とはいえ、“レスキューアイ”の指示によるものだったとしても。。。そのため...... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第18話 [地下室で手記]
「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」人工衛星のレスキューアイの火災警報で出場したところ、不審火ではなく花火だったという事が今回の出発点。レスキューアイのプログラムに対して疑問視するツバサと、現場での確認の重要性を説くリツカが対立。まぁこの...... [続きを読む]

» ファイアー、フォースと共演か?? [やっほっほ〜]
本日放送の「レスキューファイアー」隊長の出張先ヨーロッパレスキューフォース、石黒隊長のお部屋でしたね〜〜こちらのシリーズレスキューフォースは松竹レスキューファイアーは日活と制作会社が違うので今年はお笑い芸人さんの出演が無くて嬉しいな&n...... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第18話 「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」 [不惑にして特撮に惑う]
レスキューフェニックスの変形、そして雲の上の空中戦。見所満載の燃えCGに、人間ドラマも描かれた良作エピ。 今回のはすごくよかったなーと思ってしまった。ドラマの組み立て方も良かったし、アクションもメカ戦もものすごくかっこよくて、トミカヒーローの特撮作品とし..... [続きを読む]

» レスキューファイアー第18話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【いつもよりも若干足が色っぽめです。】 監視衛星レスキューアイがピンチに! 宇宙へ飛び出せレスキューファイアー! ……衛星の動力部をあんなにスパッと斬っちゃったら、復旧にどれぐらいかかるんだろうなぁ。 教えて若田さん!(え)... [続きを読む]

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第18話「宇宙で超火災!? 飛び立てファイアーフェニックス」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
危うく書き忘れるところでした・・・(汗 今回はツバサメインと思わせておいて、個人的にはリツカメインの話だと感じました。 しかし、ツバサはレスキュー隊員じゃないですね。 始まりがリツカへの対抗心(恋心?)ですからね〜。 冒頭の「お先に〜」といい、...... [続きを読む]

« バスカッシュ!#18. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ・3 »