« シャングリ・ラ #16. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ »

真マジンガー衝撃!Z編#16.

「発掘!戦闘頭脳ゲドラ!」

OPが変わったw。いかにもJAMProですが、個人的には,前の方が好き。
カットに、グレート?鉄也がいたような。

本編は、あしゅら男爵がナビゲート。
「これからは、私も知らない世界が」…すまないw。原作
読んでないwww。それにしても、彼(彼女?)はすっかり
このお話のアイドルかも。

女将が母親、と知って,どうしても事実が受け入れられない
兜兄弟。そりゃそーだ。おまけに、
「実の母で妻なのに、夫を殺めた」というから。

光子力科学研究所に,やっと居候することにした(おい)
兜兄弟。これで今までの「マジンガー」だな。

この母子関係。まさか「マジンガー」でこんな展開するとは。

「ロボットが母親由来」であり、なおかつ、
「母親が行方不明だった」。ロボットの切り札は母親が。
そして、奇しくも、息子がパイロット。

…えーと。「勇者ライディーン」のレムリア姫とひびき洸です;。

でも、これだけ「悪党」な女将と、古代ムー帝国の最後の皇女。
なのですが、やはり自分としては、女将は嫌いになれないwww。
女将は、「自分がどれだけ外道なのか」分かっているからかと。
(おい)
お姫様は,やはりお姫様、ということで。

それはさておき、甲児が研究所にきた、ということで、やっとこさ
さやかさんがヒロインポジに。この二人のやり取りは、はっきり言って
和み以外の何者でもw。

そして、今回の主人公、「戦闘頭脳ケドラ」。
「闘うことにのみ特化した戦闘用頭脳」。つまり、機械獣という
鋼の「入れ物」と「ケドラ」を合体させることにより、最強の
戦士を生み出した、ミケーネの科学力。

原理は、「パイルダー」と一緒だな。しかも「頭脳」が丸ごと
乗っかっているから、シュトロハイム博士の「ドナウα1」と
同じ理屈になるし;。

ドクター・ヘルは文字通り「地獄の釜のふた」をあけたような
ようなもので。彼らは
「頭脳」だけだからテレパシーでやり取りしてるし。

これにのっとられたマジンガーは、どう見ても「魔王ダンテ」w
でした。
「神にも悪魔にも」こういう事かと。

さやかさんは、パイルダーを操縦して、甲児をマジンガーまで
運ぶ、と言う大事な役割でした。いや、ヒロイン。

ボスボロットは速攻退場;つか、弓教授は自前のロボット軍団が
歯が立たない連中をどーにか出来ると思ってたのだろうか?
(ヌケとムチャは何気に強いがw)

それにしても。
どれだけ否定しても、女将と甲児はやはり「親子」。
いろんなところがそっくりです。
最後まで、甲児は女将の手の内なのかなあ。
ゴーゴン大公まで復活してきましたが。

さて、いろんなことがどうなるか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« シャングリ・ラ #16. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30647044

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー衝撃!Z編#16.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」 [無限回廊幻想記譚]
錦織つばさが自分の母親だった上に、父の兜剣造を殺したと知って、兜甲児と兜シローはくろがね屋を飛び出して、光子力研究所のやっかいになりました。甲児は弓さやかとちょっと良いムード。暗黒寺刑事はあのままドイツでガミアQ3と行方不明になっているらしい。ミケーネ帝国の遺... [続きを読む]

» ◎真マジンガー衝撃!Z編第16話発掘!戦闘頭脳ケドラ! [ぺろぺろキャンディー]
アシュラ男爵の前説ではじまった。マジンガーは、町で機械獣と戦う。そして、女将のツバサさんがママさんだと知って、クロガネ屋から光視力研究所へ引っ越す。ヘルは、ミケーネの遺跡を掘る。まだ、全てを発掘したわけではないようだ。そして、機械生命体ケドラを発見する...... [続きを読む]

« シャングリ・ラ #16. | トップページ | ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ »