« Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #21. »

フレッシュプリキュア!スタンプラリー@阪急・阪神・能勢電鉄

フレッシュプリキュア!スタンプラリー
「阪急・阪神・能勢電共同企画2009夏」
に行って来ました。

今日から始まりましたこの企画。今年で3回目です。
もともとは「仮面ライダー電王」がメインで始まったような
この企画ですが、仲良く相乗りできて、夏の恒例イベントに
なったような。

で、毎年同じ内容では飽きられると踏んだのか、微妙にマイナー
チェンジされてます。

まず、スタンプポイントは
阪急桂駅・能勢電山下駅・阪神西宮駅・阪急梅田駅そして、
阪急三番街・B2F北側ゴールポイント

の5点。

最初は阪急宝塚駅と阪急三宮駅もポイントで、五ヶ所あるうち
4箇所のスタンプでおk。でした。

しかし、それでいくと、どうしても能勢電山下駅に向かう人が
少なくなり。(時間的に厳しい。しかもかなり山間部)恐らくは
能勢電に向かう流れを確保するために、今のルートになったかと。

今年も娘がプリキュア・自分がライダー担当Wということで。
初日。阪急某駅の駅員さんは、まだカードを探しておられました。
…そうだ、今年から娘は子供料金がwww。

阪急桂駅からラリースタート。さすがに3連休初日で、既に家族
連れ様が。ここで昼食。
次に向かったのは、能勢電山下駅。いわゆる「系列」沿線。十三で
乗り換えて、川西能勢駅で乗り換え。実は終点の「妙見口」まで
後3駅、なので、一度この機会に終点までいってみる。

ハイキングコースのメッカ。結構重装備の方々が多い。周りは
すっかり緑,緑。
山下駅までもどって、スタンプ2個目。次は阪神西宮駅だな、と
考えていて。

ふと思い出した、ある一件。
実はGW中に神戸ポートアイランド間で遊びにいき、「ICOCA」カードを
使ったのですが、改札を出る処理ができてなかったらしく、これを清算
しないことにはこのカードは使えない。
ポートライナーの駅で発生してるので、そこで処理してもらわないと
駄目、と言うことを思い出して。

実際、自分の在所から神戸までは一時間。しかも、梅田もしくは京都方面で
大抵ことはたりてるので、わざわざ三宮まで行く用事もなく。

ああ、そうだ。今この一日フリーカードを使えば、処理できる。そうだ、
いってしまえw。

ということで、先に阪急三宮まで行くことに。

ポートライナー事務所は、結果として、阪神三宮のほぼ前でしたw。
阪急からは歩いたんですね;。ともかく無事にことを済ませ、
今度は阪神使って三宮から西宮駅へ。ここで3個目ゲット。

ここで既に時間は16時を回ってました。いちおうラリー時間は
10:00~17:00(景品交換は17:30まで)なので、そろそろ急がないと。
今年は阪急西宮北口界隈が再開発されていて、何でもターミナルビル
にもスタンプ個所が。(たぶんシフォン)。施設の優遇サービスもらえた
らしいのですが、今回は休憩を見送ることに。(時間の問題)

ここで再び阪急に乗り換え、梅田まで。このターミナルで2個、という
のは、子供的には結構嬉しいかな、と思ったり。

最終地点で17時前。どうやら間に合いました。スタンプ押してから、景品
貰いました。

今まではポストカードセットだったのが、「ペン立て」。
そして何よりも、一番変わったのが。

プレミア入れてくれる袋が、「無地」。

今までは、それなりにプリキュアさんとライダーの皆さんが
リバでプリントされてました。が。

ことしは違う;。経費節減www。

最後のWチャンス応募葉書を書いておられるのは、大抵小さいお子さん
連れの家族さんなのでしたが、以外にも「大きなお友達」も。

(普通にはライダー所属のお兄さんかと思われますが、こればかりは
分かりませんですし;)

さて、何とか1ストクリアです.それにしても,せつなさん。
早速、スタンプキャラになってます。販促チラシも、パッションさん
一色。

そういえば、ディケイドさんとパッションさんは,何気にカラーリングが
かぶっていることに気づきました。…パッションさんはライダー属性
ですか;;;。

そのほかにも、「竪琴が武器」というのはかのトリスタン
@「円卓の騎士・燃えろアーサー」を彷彿とさせますし。
何よりも、あのティアラそのものがアーサーの兜の飾りまんま
だったりしています。…既に魔法少女スペック越えてるなw。
スタッフはパッションさんに、どんだけインスパイア投入してるんだwww。

ちなみに、1ストステージではラブ・ブッキー・美希・せつなw
タルト、でありました。

セカンドまで、今年は頑張る予定です。しかし、今年のラリーは、
まさに「パッションさんお披露目ラリー」といってもよろしいかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #21. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30604777

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!スタンプラリー@阪急・阪神・能勢電鉄:

» プリキュアさんスタンプラリー:2009年 西武線スマイルスタンプラリー [穴にハマったアリスたち]
今日から巷の学校さんは夏休み開始です。 楽しい楽しい夏休み。 そんなタイミングを見計らって、今日からプリキュアさんたちも新しいお仕事です。 ■2009西武線スマイルスタンプラリー (リンク先より文章抜粋)  実施期間   ファーストステージ:2009年7月18日(土)〜8月14日(金)   セカンドステージ :2009年8月15日(土)〜9月23日(水・祝)  実施時間   10時00分〜16時30分  スタンプポイント・記念品引換ポイント   練馬駅・大泉学園駅・保谷駅・西武球場... [続きを読む]

» 経費節減アイデアまるごと情報 [経費節減アイデアまるごと情報]
経費節減アイデアについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #21. »