« バスカッシュ!#16. | トップページ | レスキューファイヤー#16. »

「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」その1.

いつもTBでお世話になっている
「ゲームやアニメについてほそぼそと語る人」のピッコロさんからお誘いを
いただきました。
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」です。

六月末で終了した作品が対象なのですが。

まずは
「アスラクライン」。
ストーリー    3.0 
 ・2期があるからとはいえ、全てそちらに○投げは厳しいです。
キャラクター性  4.0
 ・男女ともに魅力的なんですね。可愛いし。
画        3.5
 ・ときどき荒れてたような。
演出       2.5
 ・説明不足。いい設定なのにもったいない。
音楽       3.5
 ・アンジェラの歌だけがいい。
総合的な評価   3.0
 ・謎だけ繰り出して、あとは2期のお楽しみ、というのは
乱暴すぎるような。

合計       21.5

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
レビューしませんでしたけど、地上波で見てましたw。

ストーリー    4.0
 ・分かりやすい。それだけですが高評価しますw。
キャラクター性  4.5
 ・サービス,サービスゥwww。好みの方向性でしたので。
画        4.5
 ・結構頑張っていたと思います。
演出       4.5
 ・地上波での不自然な修正Wにツボりました。あーここが
  お金払えば見れるのねwという。新しい販促。
音楽       4.0
 ・OPとEDが好きなので。
総合的な評価   4.0
 ・これも2期あるそうですが、こっちはしかるべき展開かと
  思いました。

合計       25.5

「戦国BASARA」
レビューを投げてしまいましたが;、最後まで見てました。
今期最大の収穫でした。

ストーリー   5.0
・ゲームがもととはいえ,戦国時代でここまで創ったのは凄い。
キャラクター性 5.0
・今更なにを、です。かすがさんがお気に入りw。
画       5.0
・最後まで崩れることなく、高いクオリティを保ちました。
IGは「やればできる」ことを証明。
演出      5.0
・とにかくぶっちぎってましたw。「御屋形さまー!」
音楽      5.0
・OPの群舞に並ぶものなし。
総合的な評価  5.0
・他につけようがないんですが;これの2期こそ嘱望,です。

合計      30.0

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« バスカッシュ!#16. | トップページ | レスキューファイヤー#16. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30589286

この記事へのトラックバック一覧です: 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」その1.:

« バスカッシュ!#16. | トップページ | レスキューファイヤー#16. »