« 侍戦隊シンケンジャー #21. | トップページ | フレッシュプリキュア!#24. »

仮面ライダーディケイド #25.

「外道ライダー、参る!」

スーパー靖子タイム、後半戦w。
アバンでの殿VS士ですが、こういう絵はめったに取れないだけに、
今回ばかりは東A様に感謝。で、折角のツーショットを楽しんでいたら、
鳴滝のおじさんが、
「ライダーは世界を破壊する」とか何とか引っ掻き回してるし。

で、引っ掻き回してるディエンド大樹は、写真館で手当てをしてもらい。

「通りすがりのライダー」が烏賊泥棒だと勘違いした源さんは、
士を犯人だと思ってるし。

それにしても大樹.とにかく烏賊折神を返さないこと、駄々っこそのまま
でした。交換条件に応じていれば、少しは見直せたんですけども。

「待つこと」がテーマ。
腰痛で来たはずの病院がなぜか光写真館にw。爺とおじいさん、
「闘う宿命を背負った若者」をともに待つ立場。一緒にクッキー
作ったりしてますが。

「帰ってこれる場所があるからこそ、闘える」
士が世界から要らない存在、などと鳴滝に言われ、ナーバスに
なっていた夏美ですが、おじいちゃんのクッキーで、
「いつも自分の帰りを待っていてくれた」ことを思い出して。

「士が帰る場所は、この写真館。私は、ここで待っているから。」

どー見ても「告白」ですが、夏美が答えを出した、と言うことが
大事かな、と。

で、士は士で、
「ライダーは要らないかも知れないが、(シンケンジャーがいるので)
俺は世界に必要なんだよ」
とこれまた答えを見つけた次第。

先ほどの外道ライダー、とにかく強い。シンケンジャーと
久々に変身したクウガ.まとめて束になっても歯が立たない。

主人公、遅れて登場。真打登場、といったところ。
シンケンレッドとの「大太刀」コラボは、まさに
今回限りの大盤振る舞いかな。

「俺たちは、お前を排除しない」@殿。
「だが、俺の帰るべき世界はここじゃない.俺は通りすがりの
ライダーだからな。」@士。

と言う訳で、また旅にでることにした士。大樹は結局、ディエンドライバーと
烏賊折神との等価交換ということになりましたさwww。

なんか、3回続けてシンケンジャースペシャルだった気分です。
これで祭りは終わりかと思いきや。
「仮面ライダーBLACK・RX!」
黒キターーーーーーーーーーー!
黒キターーーーーーーーーーー!
てつをキターーーーーーーーー!

…有り難う、まさかここに来て「黒祭り」が控えていたとわw。
侮れないwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« 侍戦隊シンケンジャー #21. | トップページ | フレッシュプリキュア!#24. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30616367

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #25.:

» 仮面ライダーディケイド 第25話 外道ライダー [レベル999のマニアな講義]
『外道ライダー、参る!』内容ライダーのいない世界に、ライダーが現れた!鳴滝(奥田達士)に言われ、丈瑠(松坂桃李)は、ディケイド、、、士(井上正大)の前に現れるが、、、そこに、ディエンドライバーで、ライダーとなった“チノマナコ”が現れる!シンケンレッドと...... [続きを読む]

» ディケイド第25話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」シンケンジャーの最後からそのままの流れでディケイドへ。まるで1時間番組ですね。鳴滝は相変わらずムカつきましたねぇ〜殿と士のシリアスなムードをぶち壊す源太。「通りすがんなよ!」は何気にショックな言...... [続きを読む]

» ディケイド第25話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」シンケンジャーの最後からそのままの流れでディケイドへ。まるで1時間番組ですね。鳴滝は相変わらずムカつきましたねぇ〜殿と士のシリアスなムードをぶち壊す源太。「通りすがんなよ!」は何気にショックな言...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [たらればブログ]
 なんか微妙なシンケンジャーとのコラボの後編。正直、あんまりオモシロクなくて、折角のコラボが勿体無いって感じ(ガッカリ  でも久しぶりにユウスケがクウガに変身して、シンケンジャーと共闘してくれたのは嬉しかったよ~~! 小林さんが脚本の時にはユウスケを変身させてくれるのでアリガタヤ~~でございます。    web拍手を送る イカオリガミの在り処を突き止める為に海東を手当てしていた光写真館に集合してしまったシンケンジャーと仮面ライダーの関係者たち。海東は怪我をしていても強気な態度に変化は無し! 手... [続きを読む]

» 今日のディケイド 第25話 [地下室で手記]
「外道ライダー、参る!」スーパー小林靖子タイム後半。鳴滝に士が世界の破壊者だと吹き込まれる殿。ライダーの世界と違い、ライダーがいない世界では士が排除されるべき存在という事は、今までになく説得力はありますね。士の責任でもなんでもないのに、ライダーが出現し...... [続きを読む]

» 今日のディケイド 第25話 [地下室で手記]
「外道ライダー、参る!」スーパー小林靖子タイム後半。鳴滝に士が世界の破壊者だと吹き込まれる殿。ライダーの世界と違い、ライダーがいない世界では士が排除されるべき存在という事は、今までになく説得力はありますね。士の責任でもなんでもないのに、ライダーが出現し...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
今回はシンケンジャーの世界2回目です。シンケンジャーで士がちょい役で出てましたが、あくまでもそれはシンケンジャーでのお話。ディケイドでは士が主役でしょ。でも、今回はほとんどシンケンジャーが主役扱いです。海東は盗人で、シンケンゴールドのいかちゃんを盗んで...... [続きを読む]

» 『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想ですっ! 心なしかディケイドのタッチパネルを押す動作が早くなった気がする(笑)。 [続きを読む]

» ディケイドinシンケンジャーの世界2 [やっほっほ〜]
シンケンジャーに引き続きのディケイドこどもは今日を指折り数えて待っていました!!もちろん私も!!!こどもは変身後私は変身前と注目シーンの違いはありましたが・・・ 殿と士のシーンは見ていて何だか力が入りました〜〜...... [続きを読む]

» 士がバイクでやって来た! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第25話『外道ライダー、参る!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  さすが、小林靖子さん、きっちりとまとめてきましたね{/hiyo_en2/}  門矢士の帰るべき場所はどこか… 光夏海のなすべきことは何か… そして小野寺ユウスケが変身する日はもう来ないのか… はたまた仮面ライダーなのにバイクに乗る場面がほとんどないのはな〜ぜ?… それら、「ディ... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」 感想 [新・天の光はすべて星]
せっかくのシンケンジャーとのコラボだったんですが、前回書いた通り次回予告で吹っ飛んでしまいました。とりあえず次回予告は最後に回して肝心の本編の感想を。殿はホント強いなぁ。前回同様、夏みかんが随分とキレ気味。どこへ行っても他人から攻められ続ける士を気にして....... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド#25 [Sweetパラダイス]
シンケンジャーの終わりから続いてるのかと、いうことは先にシンケンジャーを書いた方がよかったのか?鳴滝さんたら噂広めちゃっておお〜シンケンレッドに外道ライダーが撃退されてるぅこのカメラはね世界を破壊しちゃうんだよ〜留守を守るのは爺の役クウガお久しぶりっす...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
シンケンジャーのラストシーンから再び、士と話をする丈瑠。鳴滝、悪い方に煽る煽る(--;)ディエンドもどきになったチノマナコもやってきて、大量のナナシを投入。戦うシンケンレッド。士も加わろうとすると、鳴滝が止めました。「おまえは消えることで世界を救える」うっ...... [続きを読む]

» ◎仮面ライダーディケイド第25話「外道ライダー、参る!」 [ぺろぺろキャンディー]
ディケイドとシンケンレッドが戦おうとする。鳴滝さんが、ディケイドのせいでライダーがここにも現れたという。そして、シンケンジャーと外道ライダーの戦いが始まった。鳴滝は、士に、お前が消えることで世界が救われると説得をはじめる。シンケンレッドは、外道ライダー...... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー #21. | トップページ | フレッシュプリキュア!#24. »