« 仮面ライダーディケイド #25. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#29. »

フレッシュプリキュア!#24.

「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

パッションフルーツの「パッション」は、「受難」であり、
決して「情熱」ではないらしい。これは他のブロガー様も
指摘されてますが、ことこの4人目様の販促に至っては、
そんなことはお構いなしらしいw。
「貴女も『パッション』」…少なくとも、「受難」であっては
困る罠w。

個人的には、「燃えて、パッション」@堤大二郎と言う曲が
結構昔にあったのですが、こっちがすぐ出てきてしまいます;。
「パッション、燃えて,燃えて,燃えて
 パッション、(ry)」
ちなみに、この曲のアレンジはどう聞いても
「70年代ロボットアニメのOP風」だったりしますwww。

本題。
プリキュアになれない、けれどもラビリンスにも戻れない
せつな。一人街の外をさまよいます。

そんな時、
「行く場所がなかったら、クローバータウンにいらっしゃい」
と声をかけてくれた女性が。(実はラブ母さまですが)

しかし、普通にいい人過ぎる。「見○り先生」でなければ
「守護天使達」(おい)でもこんな暖かい言葉はかけてくれないはず。

で、ラブたちはせつなのいそうな場所を探しに。

いない。

でも、あっという間に見つかった。
「…それじゃあ、頑張ってね。」
ラブに後を任せる蒼とブッキー。
女子の連帯感、というものでしょうかw。なんかいろいろな
ものがこの一言に込められてるような。

ラブ、せつなを「家族で外食」イベントにお誘い。

月一回の恒例イベント。
デザートとドリンクは選べるし。
色とりどりのケーキ。美味しそうな食事。
某おジャ魔女さんならば、涙を流して喜びそうな
ステーキとかw。

家族ならでらではの、和やかな光景。
ここだけでなく、レストランのお客さんみんなそう。

そういえば、ラビリンスでは、一人一人がただ「食事」を
とっているだけだった。単色の街、同じ服を着た人たち。

せつなさんが「幸せの青い鳥は身近にいる」を体感している
頃。元同僚さんたちが、イースを「更正」させようと。

特に西さん。物凄く熱血です。何だかこちらが「夜○り先生」
みたい。しかし、南さん。冷静に。
「ラビリンスのものは、他では生きられない。」
…必ずこちらに帰ってくるもしくは、一度「死」をもってリセット
されたから、二度と戻ってこないだろう。
どちらにもとれるな、この人は。

熱血西さん。グレたもと同僚を更正させるべく、作戦実行。
「ナケワメーケを出せば、プリキュアは現われる。」
ねらいはストライクです。何だか彼がかの
「ヤヌスの鏡」で、山下真二演じる先生のように思えてきましたw。
(では、パッション~イースは、小沢裕美~大沼裕美かとw)

せつなが、「身近な幸せ」をかみ締めていたそのとき。
西さんが、ナケワメーケとともに現われる。
ここだけ見たら、西さんはまさに
「悪に洗脳されたヒロインを救い出すべく現われたヒーロー」
にしか見えないwww。まあ、こちらにも「正義」はあるのだし。

…組織から粛清された仲間を再び取り戻すなんて、普通は
自分達も同様の処罰を食らうとか考えなかったんだろうか?
西さん,そういう向こう見ずなのが「ヒーロー」なのだと。

とりあえず、変身する桃。せつなさん、ためらう。
一人立ち向かう桃さん、瞬殺;;;。
そういえば、「3人」でやっと倒してる相手。一人では。
どんどん、不幸になっていく街の人たち。

「あんなに楽しい思いをしたのは初めてだった。」
「それを奪うなんて、許せない。」
誰でも、幸せになる権利がある.それを奪うものは、
許してはいけない。

自分にその力があるのなら、闘おう。
なんだか、物凄くヒーローな動機付けです。

「真っ赤なハートは,幸せの証し!」
だから「幸せ」だったのですか。しかし、物凄く
根性入ったバンクシーンです。これだけ動かしますかw。
「うれたてフレッシュ,キュアパッション!」
…いろんな意味で,パッションさんは矛盾をはらんでます。

「熟れたて」と「フレッシュ」、「情熱」と「受難」
「闇属性」の黒と「正義属性」の赤のコス。
まあ、元「敵」で現「仲間」なのですから、こんなもの
なのでしょう。

「目を覚ませ、イース!」…思いっきり、朱天童子@侍騎兵隊
最終回にしか見えないwww。アラゴ様の僕となったカユラを
洗脳から解き放つべく、彼女をカオスの錫杖で打った、アレです。

しかし、「彼女」は「イース」ではなく、「パッション」です。
自分で選んだから。目は覚めてるんです。「パッション」として。
このあたりの「拳の語り合い」も半端ないw。

ということで、いきなり必殺技カモーンwww。

「吹き荒れよ、幸せの嵐!プリキュア・ハピネスハリケーン!」
…幸せは、吹き荒れるものではないような;。
竪琴どころか、何気にロッドまで標準装備。どんだけアレなんだ。

闘い終わり。
ラブさん、せつなさんに同棲申し込み。これが男女だったら、
プロポーズものですがwww。

ラブ親さんも、大歓迎。なんて心が広いんだ。つか、超展開
過ぎる。
これから、せつなと幼馴染チームとの確執が、と思いますと。

と思ったら。
次回は「自分の影」とバトるパッションさんですか;。
彼女のポジションは、既に「ライダー」そのものな気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 仮面ライダーディケイド #25. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#29. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30617368

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#24.:

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれな... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第24話を見ました第24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない!「こんな所で一人でどうしてたの?」「……」「もし、困ったことがあったらクローバータウンストリートにいらっしゃい。優しくて温かくて幸せになれる街だから」「フッ、まさか4人目の...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [三十路男の失敗日記]
生き返ったはいいけど、4人目のプリキュアという大役を背負わされ 途方に暮れる東せつな。 愛するメビウス様には見限られたし、もうラビリンスには戻れない。 かといって、急に正義の味方ヅラするのも何だか。。    4人目のプリキュアさんが、ともに戦って来たイースだということに 納得がいかないウエスター兄貴。    兄貴:「ラビリンスを裏切りやがって!必ず連れ戻してやる!」 どうしても戻らないというなら、俺もプリキュアにしてくれ! 闇を彷徨うイースさんが、光を追いかけて行った先には…   ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [三十路男の失敗日記]
生き返ったはいいけど、4人目のプリキュアという大役を背負わされ 途方に暮れる東せつな。 愛するメビウス様には見限られたし、もうラビリンスには戻れない。 かといって、急に正義の味方ヅラするのも何だか。。    4人目のプリキュアさんが、ともに戦って来たイースだということに 納得がいかないウエスター兄貴。    兄貴:「ラビリンスを裏切りやがって!必ず連れ戻してやる!」 どうしても戻らないというなら、俺もプリキュアにしてくれ! 闇を彷徨うイースさんが、光を追いかけて行った先には…   ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第24話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 脚本:伊藤睦美 演出:座古明史 作画:香川久 美術:飯島由樹子 「精一杯、頑張るわ」 独りぼっちになってしまったせつなを心配して、探しにいくラブ達。何処にも見つからず、時間だけが過ぎていく。 一方、昼間合った女性の言葉を頼ってか、孤独な心を抱え彷徨うせつながたどり着いた光の先には・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター。 公園の鐘をナケワメーケに。 なーんだ。1人ずつ「ナキサケーベ」カードを使うんじゃないのか。 ただでさえ幹部1人減ってるのに、さら... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#24 [Sweetパラダイス]
せつなさんは悩んでいたせつなの前に女神が現れたせつなが気になっちゃうよせつなみっけ私も桃園家のお食事会に呼ばれたいウエスターはせつなをおびき出そうと企んでいたせつなの変身シーンかっこいいな幸せを破壊しようとする者は許さんパッションはスティックじゃないの...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」感想 [スターライト☆ステージ]
 イースから生まれ変わってプリキュアになったせつな。しかし、せつなはこれまで散々 [続きを読む]

» いつか、花は咲くだろう(Fプリ24話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
 さて、新しいプリキュアとして生まれ変わったイースが、それからどこへ行ったかというと…、 実はまだ(館の)二階にいるのです。  なんて事はなく、一人当てもなくさまようせっちゃん。昨年のくるみ(ビッチ)の頃なら、「ホームレス中学生」も流行ってましたが旬も過ぎ、先のゴチバトルで有り金カッぱがれたためにネカフェ難民にもなれません。シルバー幼女は宿無し幼女?(違うよ)  そんな彼女に偶然声をかけたのが、元愛天使のラブママン。 「クローバータウンは幸せに満ちた場所だから、行くときっと良い事がある」... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [『花鳥風月。』]
東:「みんなでおうちでゆうごは〜ん・・・♪」 ・・・ちくしょう、なんて破壊力だ( せつなが桃園さん一家によって「幸せ」の何たるかを知るお話。 そして自分の居場所も得ることとなります。 作監はキャラデザの香川さん、16話からのSD・座古さんが演出担当とスタッフが豪華。 製作側もこの回は大事にしたかったんじゃないかなぁと。そんな24話。 今日は桃園家恒例、月に一度の外食デー。 この一家団欒の場に、桃園さんによってせつなが招待されました。 彼女が招待されたのには訳があり。 実は桃園... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!』 [現実逃避]
精一杯がんばるわ・・か。 これからがせつな姐さんの第二のスタート。 『今日の不揃いの猫背たち』 というわけで、4人目のプリキュアさんは東せつなさんでした。 ですが、せつな姉さんは敢無く合流拒否。 それはそうです。つい先週まで誰もいないところですら「わが名はイース!ラビリンスが総統、メビウス様が下僕!」と叫びまくっていたというのに、どの面下げてプリキュアを名乗れというのでしょうか。 それってば物凄い羞恥プレイ。 そんなわけで、帰るべき場所も無いせつな姐さんは、どんよりとクローバーの三... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 [パズライズ日記]
今回はせつながラブ達一家とレストランで食事をする話。 先週に続いてお話も作画も演出もとにかく凄いなぁと思ったもの、桃園家の温かさに感動です。 一方でラビリンスの方も、裏切りものは排除ではなくあくまでも連れ戻す方針のウエスターがやっぱりいい人だなぁと(笑)....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [穴にハマったアリスたち]
【今日のプリキュアメルマガ】 毎週日曜8時に、プリキュアさんは営業メールを送ってくださいます。 内容は当日放送のあらすじ紹介と、さりげない商品案内や特典情報等々。 本日のメルマガ担当はイースさんでした。 イースさん:  「みなさん、はじめまして。せつなです」  「私、イースからプリキュアに生まれ変わったけれど、自分でもまだどうしていいのかわからなくて…」 物凄く初々しいです。初めての営業メール。 リンクルンを握りしめながら、一生懸命文面を考えていたかと思うと胸がきゅんとします。 桃園さんなんて... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド #25. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#29. »