« レスキューファイヤー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア!#23. »

仮面ライダーディケイド #24.

「侍戦隊見参」

毎年恒例ゴルフでシンケンジャーはお休み。
それを逆手にとっての
「ライダーはいないが、その代わりのヒーロー
(シンケンジャー)が居る世界」というひねり技を
繰り出してきた今回。

烏賊折神を源さんから盗んだ大樹。しかし、アヤカシ
「チノマナコ」にディエンドライバーを盗まれてしまう。

ライダー候補の皆さんの間でベルトが取り合いされたりw、
というのはあったにせよ、

「変身アイテムが盗まれた」というのは,確かに
「ライダーがヒーローな世界」ではまず、ありえないw。
このあたりからして、
「ライダーの存在がありえない」世界観を実証しています。

そして、士がここでは
「黒子」である、ということ
。そーです、あの志波さんちの
「チーム黒子」さんです。
黒子さんは、あくまでシンケンジャーを影からサポートする
立場。なぜなら、「モヂカラ」を持ってないから。アヤカシを
倒せるのは「モヂカラ」を扱える「シンケンジャー」のみ。

つまり、ここでも「ライダー」はヒーローたりえないw。
靖子女史、奥が深すぎるwww。

そして、ディエンドライバーを盗まれた大樹に力を貸す、として
電王ソードフォームで挑む士ですが。

向こうは飛び道具なんだから、ガンフォームでバトルべきだったのでは?
と思ったのは、どうやら自分だけではないらしくw。
(せめて中距離戦に強いロッドフォームとか。)

三途の川の水切れが来たら動けないはずなのに、それでも
動ける「チノマナコ」。ついにディエンドライバーで
「偽ディエンド」にまで変身。
(どーでもいいが、こっちの方が強そうなのは気のせい;?)

今度はライナーフォーム召喚して「電車切り」(おい)を食らわすも。
…これがよけられたのって、初めてじゃね?

つまり、
「モヂカラのないライダーは、絶対アヤカシに勝てない」フラグが
たってしまったわけですが。

そんなわけで、アヤカシが変身した偽ライダー、というのがこの世界の
「初のライダー」になったらしい。鳴滝さん、とにかく
「嬉しい」のが丸分かりwww。

とにかく、シンケンジャーでなければ闘えない世界。
どう〆るか、次週が楽しみです。

それにしても、バトルが終わった後のシンケンジャーの皆さん。
あのままでお帰りになっているところがwww。つか、いつもあんな
感じなのかと思うと。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« レスキューファイヤー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア!#23. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30514225

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #24.:

» ▲仮面ライダーディケイド 第24話 「見参侍戦隊」 [雪の地平線]
ライダーのいない世界にライダーが誕生という話。 アヤカシライダー誕生。 …オリジ [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第24話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第24話 見参侍戦隊「この世界のお宝、折神は僕が頂いた」「何だと!?テメエ、何もんだ!?」「通りすがりの仮面ライダーってと...... [続きを読む]

» 『仮面ライダーディケイド』第24話「見参侍戦隊」 [strの気になるドラマ 気になるコト]
高梨臨ちゃん。。巻き髪がセクシーです。。『侍戦隊シンケンジャー』本編の時よりも。。映画『GOTH』(本郷奏多、高梨臨) 高梨臨主演ドラマ シンケンレッド:志葉丈瑠(しばたける)       … 松坂桃李シンケンブルー:池波流之介(いけなみりゅうのすけ) ...... [続きを読む]

» 今日のディケイド 第24話 [地下室で手記]
「見参侍戦隊」今週はシンケンジャーの放送はお休み、その代わりに史上初ライダーと戦隊が本編で共演。士は黒子に、夏海はライダーのいない世界という事に物凄くナーバスになりますね。ナナシさん達だけの登場にも、きちんと黒子さんつきでやって来るシンケンジャー、何気...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話 シンケンジャーの世界w [ふしぎなことだま]
ふつーに楽しかったー♪ でも、やっぱシンケンの世界も前後編なんだねー! しかし、またナツミちゃんが悪い子ちゃんになってたのがなぁ。 自分がナーバスだからって、八つ当たりは(・A・)イクナイYO! おじいちゃんのクッキー・・・・謝るぐらいしろ(;´д`)! まぁ、そんなナツミちゃんはさておき、やってきました! シンケンジャーの世界!楽しいですねぇ! さすが、小林女史の脚本とあって、ライダーは電王でしたw 前回、シンケンジャーのラストで烏賊折神を持って逃走した大樹。。。 ですがなんと!今回、大樹... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 [無限回廊幻想記譚]
今回はシンケンジャーとリンクしたお話。なのに、シンケンジャーは一回休み。1つの世界で2話構成だから、次回に解決するから、1回休む時がちょうど良いという事なのか。井上マジックによりグタグタで終わった大樹の世界。続いてはシンケンジャーの世界へ。梅盛源太(相馬圭祐)... [続きを読む]

» 今回のディケイド [COLONYの裏側]
 シンケンジャーとのコラボ話1話目。・シンケンジャーの世界での士の役どころは黒子だが、黒子の姿でもカメラぶら下げてるってのはどうよ?・冒頭はいつものように袴姿で参上し変身というお約束のシチュエーションが登場。コラボ回限定の変身・名乗りが登場するが変身バ...... [続きを読む]

» ディケイド第24話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」やってきました!シンケンジャーの世界おぉ!個人の名乗りが「同じく」じゃなくて全員「シンケン〜」って言ってる変身バンクもいつもと違うし、ポーズも違う。・・・特にグリーンが(笑)ユウスケと夏ミカンという一般人?の避難...... [続きを読む]

» 侍せんた…仮面ライダーディケイド第24幕「見参侍戦隊」 [超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)]
「ま、黒子見習いってとこだな。よろしく、殿様」 なんだろう、こう改めて他人視点で見ると、見慣れてきたはずのシンケンジャーの世界にすごい違和感www。 黒子の展開と撤収とか、水戸○門的な口上とか、現代劇なのに殿と家臣とか、シンケンジャーって歴代戦... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第24話「見参侍戦隊」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」で! 今回の世界はシンケンジャーの世界?! 仮面ライダーと戦隊ものの夢のコラボレーションです。 全体的にはほぼシンケンジャーの話しばかり。 今週はシンケンジャーが休みだったと思ったに、これではディケイドが休みって感じでしたね。 シンケンジャーたちは元の世界と変わらないはずだけど、良く見るとシンケンジャー5人の唇が血色悪い感じでした…。 あれはいつも通り? 女性キャラなら口紅くらい塗るかと思いましたが、... [続きを読む]

» ライダーのいない世界 [ガヴァドンなボログ]
プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX)バンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第24話『見参侍戦隊』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  うーむ。この試みは評価が分かれるでしょうな。「仮面ライダー」と「戦隊」のコラボですか…{/hiyo_shock2/} ちびっ子達は大歓迎だったんでしょうね。同じ画面にディエンドとシンケンゴールドがいて、外道衆と戦うなんていう図は、今までありそうでなかったから。  でもね、何か、しっくりこないですな{/hiyo_shock2/... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド第24話「見参侍戦隊」・・じゃなくてシン... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
いつも感想は書いていませんが、ディケイドも見ています。といっても平成ライダーは全然わかんなんくて、ダンナや娘に「あれ、誰?」と聞きまくりですが(^_^;んでもって、今週はシンケンジャーがお休みですがディケイドに出張してますので私も感想を。昨日の分にTBいただ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話 「見参侍戦隊」 感想 [新・天の光はすべて星]
終盤に近づいてきて、これから色々サプライズがあるようなのでディケイドも書いていきます。今回士達が来たのは「シンケンジャーの世界」。もはや仮面ライダーじゃないとかいうツッコミは無しの方向でw10年に一度のお祭りですからこういうのもアリじゃないですかね。これで....... [続きを読む]

» ▲仮面ライダーディケイド 第24話 「見参侍戦隊」 [雪の地平線]
ライダーのいない世界にライダーが誕生という話。 アヤカシライダー誕生。 …オリジ [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 [たらればブログ]
 今度の世界は夢のコラボでシンケンジャーの世界。アバンが妙に長かった!  ライダーの居ない世界に多少戸惑う士。しかしバケモノは居るので結局はいつもと同じかな。でも夏海がな~んかピリピリしちゃっててお祖父ちゃんに八つ当たりしてます。仮にも子供向け番組なのですから、食べ物を粗末にしてはいけませんね。  冒頭から海東がイカのオリガミを盗んでいて追っかけられてました。今回は仕事が速いじゃないか! でもその後にとんだシッペ返しが待っていたとわ!    web拍手を送る この世界での士はシンケンジ... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」 [不惑にして特撮に惑う]
ライダーのいない世界。ライダーはいないのに、ヒーローのいる世界。クロスオーバーするスーパーヒーロータイムは混沌なのか、遊びなのか、それとも新たなる世界観の提示なのか。 大樹が言う。「ここ程君を拒絶する世界はない、ここはライダーのいない世界だ」おいおい、..... [続きを読む]

« レスキューファイヤー #15. | トップページ | フレッシュプリキュア!#23. »