« 侍戦隊シンケンジャー #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!#22. »

仮面ライダーディケイド #23.

「エンド・オヴ・ディエンド」

「ミッシング・エース」の世界観を見事につなげた
「ディエンドの世界」ですが。

ラルクとランスに襲われる大樹。かつては
グレイブ=純一も一緒に闘っていたのに。

「全ては、お前のせい」

大樹こそが、フォーティーンのもとでローチとして
働いていた。そして、兄は「ライダー」として闘っていた。

捕らえられた兄は、洗脳のはずが

改造されていた。(昭和展開!)
連れ去られる、夏みかん。(王道ヒロインだ!)

兄を取り戻すため、夏美を取り戻すため、
士と大樹は共闘を。

やっとこさ、待っていた展開でしたが。
フォーティーンって;正体ギガンテスじゃんw。
いや、マカモーかも知れませんがwww。
(すいません。劇場版剣のラスボスでしたか;)

だからアームドヒビキ召喚だったのですか、と。
でも、巨大戦自体はあっけなかったような。

メインは、兄弟のどつきあい。(おい)
純一は、改造されていたのではなく、自ら進んで
「ローチ」となっていた。

そのあたりの誤解が解けたからか何なのか。
士によると、大樹はここで「大切なお宝」を
手にしたらしい。

それよりも。
黒田勇樹氏の「張り付いた笑顔」が怖かったですw。
こういう芝居が出来る役者になったんだ。これからが
いろんな意味で楽しみです。

で、ユウスケはといえば。
いつの間に洗脳解けてるんですかW。空気化しすぎ;;。

で、次回。
早速烏賊折神を盗む大樹;お前のせいで
「シンケンジャー」世界ではライダー=悪者
になってしまったではないかw。

そして、鳴滝。
「士、お前の悲鳴が聞こえる…」
どこかで聞いた台詞だと思ったら、

「聞こえる、聞こえる。人々の悲鳴が…。」
@ウサミミ仮面・マイメロ

でしたわwww。

追記。
「999」劇場版3部作ブルーレイ版のCM。
「電王」で流れていたら、かなりアレだったかもw。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« 侍戦隊シンケンジャー #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!#22. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30420946

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #23.:

» 今日のディケイド 第23話 [地下室で手記]
「エンド・オブ・ディエンド」大樹の世界の後編と言う事で。残念ながら後編でもテンションを高くして見る事は私にはできませんでした。結局はフォーティーンが支配する世界を変えようとする存在が仮面ライダーであり、だからこそ排除されようとする。大樹はかつては仮面ラ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第23話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第23話 エンド・オブ・ディエンドかつて世界を正すために戦っていた純一もフォーティーンの手先となってしまっていた。それ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第23話 エンド・オブ・ディエンド [レベル999のマニアな講義]
『エンド・オブ・ディエンド』内容美輪春香(三津谷葉子)、禍木慎(杉浦太雄)ラルクとランスに襲われる海東大樹(戸谷公人)のディエンド。その昔、世界を正すために、兄・純一(黒田勇樹)も、グレイブとして闘っていたのに。。。。。全て、大樹のせいだと。そんななか...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第23話『エンド・オブ・ディエンド』 [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーディケイドは、ディエンドの世界の完結編。以前は、大樹が仮面ライダー狩りをしていたが、今は、兄の純一がフォーティーンの下で活動している。ユウスケに続いて、夏海もさらわれて頭に注射されちゃいます大樹と士のツーショットの指名手配写真に変更。...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」 [無限回廊幻想記譚]
海東大樹(戸松公人)に襲いかかった禍木慎(杉浦太雄)から、三輪春香(三津谷葉子)が庇って妨害。フォーティーン(伊藤高史)の手先になった海東純一(黒田勇樹)に目が似ているから、という理由のようだ。あれだけの攻撃を喰らっても大樹はピンピンしています。村人が襲いかか... [続きを読む]

» 自分自身を信じる心 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」 自分自身を信じる心が人をも救う。フォーティーンに操られる人々。その責任は大樹にあると主張する慎。 その真意を探ろうと大樹に話を聞こうとする士。そこに夏海がやってきてユウスケがさらわれたと言ってきます。そんな彼らの前に、エリア管理委員会の次官で大樹の兄の純一が現われます。 その純一によると、かつて大樹はフォーティーンの元でライダー殲滅活動をしていたといいます。当時、仮面ライダーグレイブとして慎や春香とともに戦っていた純一は、大... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」 [たらればブログ]
 今回も大樹がイイ感じです。  以前は平和な世界を築くためにフォーティーンの手先として働いていた大樹。フォーティーンを利用してやろうとしていたのに、実際は利用されていただけだったコトに気付いて抜け出したものの後釜には自分が捕らえた兄が据えられてしまった。  フォーティーンを倒せば兄を含めた操られている人々を解放できると信じて一人で立ち向かおうとする大樹に士は強引に協力することにしました。夏海も拉致られちゃったしね。    web拍手を送る 妙な注射をされて戻ってきたユウスケはキバーラに... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー #20. | トップページ | フレッシュプリキュア!#22. »