« Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #23. »

侍戦隊シンケンジャー #20.

「海老折神変化」
海老蔵もとい海老折神デビューですw。

ことはの誕生日を皆でお祝いする準備からはじまる今回。
そうですか、殿はケーキ屋さんにはじめてのお使いだったのですかw。

そんな中。現われたアヤカシは
「ウタカサネ」。ことはが魂を食われてしまった;。
「魂を食われたら、その命は一日限り。」
ほかにも、「食われた」人たちが大勢。しかも、ウタカサネは
三途の川へ逃げ込んでしまった。

生きているものは、三途の川へ入れない。

ここ、凄いです。時間制限のトラップをかけて、タイムリミット
まで逃げ切ればゲームオーバー。こっちの勝ち。
「労少なくして勝利を得る」のが賢いやり方だとしたら、一番
効率いいですね。しかも、アヤカシの中の人は斎賀さんですかそうですか。

何気に特撮デビューな気がしますが、声がかっこよすぎますw。
しかも、こんなに外道な(いや、外道衆なんですから間違ってないけど)
外観なのに。

「俺が三途の川に入る」@殿。しかしその意味するものは。

で、「満を持して」登場した十蔵www。折角殿と勝負をしようと
やってきたのに、殿は取り込み中で;。
でも、三途の川の渡り方を教えてくれたのはまあ親切として。

「生きて外道な事をすれば」いいんだっけ?既に片足どころか
膝下まで漬かった人がいますね。
(18歳まで写真を撮らなきゃいいでしょう?燃やしなさい!という、
あのひとですw)
それは置いといて。

しかし。源さんのトラップで今回はそんなことをせずにすみましたが。

バトッてる最中に、「海老」のモヂカラを打ち込んで。
海老蔵を「活性化」させて。
「モヂカラ」をシンクロさせて、アヤカシをこちらに呼び出す。
モヂカラが引き合うので、アヤカシは向こうに戻れない。

なんか凄いです。切り札の上に切り札を重ねてくるとは。

海老折神もデビューです。しかし、東西南北に顔があるって;
何処まで楽しいんだw。

というか、「活性化」したら外観もカラフルに変わった海老蔵w。
魂戻ったことはちゃんと一緒にお誕生日を祝ってもらうなんて。
幸せな奴www。

追記。
殿の買ってきたケーキの上の「ことはちゃんドール」。
イメージカラーが黄色。とか、
横笛吹いている。とか、
肩までの髪、とかが、
何気に「採りたてフレッシュ」なあのお嬢さんとかぶるようなW。

追記その2.

「あいつはグルメだ」「今度食わせろ!」

源太と十さんの会話www。楽しすぐるww。そっちの方をあおってどーする。

(おい)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #23. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30416280

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #20.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第20話を見ました。CHARAFORTUNEシリーズ侍戦隊シンケンジャーシンケン書道みくじ!BOX第二十幕 海老折神変化「あれ?おかしいな…今日皆見ぃひんけどどこに…」「なぁ、俺らだけで篭ってるとさ、ことはにバレねえ?」「でも、準備しないわけには...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕 海老折神変化 [レベル999のマニアな講義]
『海老折神変化』内容ことは(森田涼花)が、みんなを捜すが、見あたらない!?茉子(高梨臨)千明(鈴木勝吾)流ノ介(相葉弘樹)が中心となり、丈瑠(松坂桃季)も手伝い、ことはの誕生日を祝う準備をしていた。源太(相馬圭祐)も、初めから仲間に入れてくれていたと気...... [続きを読む]

» シンケンジャー第二十幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第二十幕「海老折神変化」久しぶりの登場、腑破十臓。源太と対決!・・・と思ったら(笑)ことはが魂を抜かれてヤバイ状態に・・・でも何故か不幸が似合うなぁ〜殿たちに三途の川に行く方法を教えてくれた十臓。説明の時に薄皮太夫っぽいのが写ったので...... [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第二十幕 [地下室で手記]
「海老折神変化」ことはの誕生日を祝うためにサプライズパーティーを企画する面々。飾り付けを一生懸命作っている姿が微笑ましいですね、ことはのお誕生日となると多少子供っぽいような力の入り方が似合いますし。殿は誕生日ケーキを買いに行く役目を千明から言いつけられ...... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」 [雪の地平線]
殿、はじめてのお使い(笑) きっとあれこれ細かく注文したんだろうなあ。皆も楽しそ [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [無限回廊幻想記譚]
今期から日曜日のレビューが4本になってしまったので、簡単に。ことはの誕生日祝いの準備をひそかに準備。殿はケーキ屋へ買いに行きました。初めてのお遣い?人間の魂を喰らうアヤカシ・ウタカサネ(声:斎賀みつき)。彼に魂を喰われた人間は丸1日で死んでしまう。花織ことは(... [続きを読む]

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕『海老折神変化』 [なまけもののひとりごと]
ことはの誕生日を控えて、ことはに内緒でお誕生会の用意をする皆。 丈瑠は、ケーキ屋さんにお誕生ケーキのメッセージを入れてもらう段取りすら、わかんないようです。……殿! さすがお育ちが一般市民と違うから、お誕生ケーキの注文も未知の領域!... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [不惑にして特撮に惑う]
愛されキャラ・ことはの生命の危機。そして新しい力の発動。前半で溜まったストレスを一気に後半で解決する爽快エピ。 24時間、ただ愛する者の死を待つ。それはなんと辛い時間だろうか。シンケンジャーの面子の中で、その白羽の矢が立ったのがことはであるところがまた、..... [続きを読む]

» 『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕「海老折神変化」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」の感想ですっ! あんな気配の凄いミシュランが居たら、店の人に速攻バレるよ源太(笑)。... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー  第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー ことはの誕生日を祝うため、茉子たちは内緒でパーティーの準備を。 丈瑠も自らケーキを買いにいく、ここが丈瑠らしいところか・・・・・・ そんな中、アヤカシ“ウタカサネが出現、ことはがウタカサネに魂を喰われてしまった ウタカサネに魂を喰われた者は、手当ての方法はなく、1日で死んでしまうという。 助けるには、ウタカサネを倒すしかない。しかしウタカサネは三途の川に入る 三途の川に行くしか手はないのか? そこで源太の作戦が成功する。最初の戦いの時、ウタカサネの体に... [続きを読む]

» Buy xanax online. [Xanax withdrawal.]
Beer and xanax. [続きを読む]

» ◎侍戦隊シンケンジャー第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへん... [ぺろぺろキャンディー]
イエローのことはの誕生会の準備をする。レッドは、ケーキをとりにいかされる。三途の川では、ウタカサネが出撃の準備を整える。ゴールドは、ジュウゾウと対面する。そして、ウタカサネが町に出現。人間の魂を食べまくる。分離攻撃で、イエローの魂が食べられる。あと、一...... [続きを読む]

« Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #23. »