« 劇場版3D映画 牙狼<GARO> RED REQUIEM制作発表。 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話 »

レスキューファイヤー#17.

「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」

Aパートにて、タツヤを「先輩」と言うジュンw。

今回の「火炎魔人」は、風邪のウィルスに取り付かせた
「ナツカゼエン」。何気に新型インフルがはやっている
地域在住のものにとっては人事ならぬ話W。

街に蔓延するウィルス。

何でユウマとリツカが白衣だったのか?
隊長は、この二人にワクチン開発を命じたらしい。
で、タツヤとツバサとジュンに現場出動。

街はとんでもないことになっていて、
ワクチンは出来たけども、「確認」していないから
使えない。

そんな時。

タツヤがメットオフ。

「俺なら,どんなに苦しくても、レスキュー魂で耐えて見せます。」
だから、自分で「治験」してほしい、と。

レスキュー魂でどうにかなるものとならないものがあるのは
さておいて。

治験の結果、実用にOKが出たワクチンの散布を、空組が担当。

前回、「なじめません」といていたわりには
先輩・後輩となっているタツヤとジュン。

「役割分担」なんですね。

改めて、「無謀なことをしない」と言う趣旨の発言で〆た
隊長。これで全体が引き締まった感じがします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« 劇場版3D映画 牙狼<GARO> RED REQUIEM制作発表。 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30690027

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー#17.:

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第17話「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いや、高く舞い上がるより「小回り利かせろ!ヘリファルコン」じゃね?(笑 現に、僕たちに出来ることは『そういう』ことだったし。 ということで、フォース時代からウイルス話は定評がありましたが、 今までで一番良かった!! まぁ、単純な面白さ....... [続きを読む]

» 『レスキューファイアー』第17話「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第17話「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」の感想です! タツヤを隔離した部屋にQすけ居ましたが、この後ちゃんと消毒されたか心配(笑)。... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第17話 [地下室で手記]
「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」今回はウィルスを火炎魔人にしてしまうというお話ですね。ナツカゼエンに感染すると高熱と超火災を引き起こす咳をするという状況。新薬をリツカとユウマで開発するが、理論上は大丈夫だがいきなり患者に投与するリスクがあまりにも高い...... [続きを読む]

» レスキューファイアー 第17話 高く舞い上がれ、ヘリファルコン [レベル999のマニアな講義]
『高く舞い上がれ、ヘリファルコン』内容サカエンが、火炎魔人ナツカゼエンを生みだし街に未知のウイルスが広がりはじめた!大河隊長(藤重政孝)は、ユウマ(川田祐)リツカ(中村優)に薬の開発タツヤ(久保翔)ツバサ(福山一樹)ジュン(水野真典)には、超火災消火を...... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第17話 「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」 [不惑にして特撮に惑う]
スカイチーム強化月間、今回はレスキュー5・ジュンのエピ。タツヤとの関係も一歩進んだ。 「僕自分で言うのも何なんですけど、可愛い方だと思うんですよ」 いや~こんなセリフを聞くことになるとは(笑)確かにかわいい男の子だなあとは思うけど、なかなか本人の口から言..... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第18話 「宇宙で超火災!?飛びたてファイアーフェニックス」 [不惑にして特撮に惑う]
レスキューフェニックスの変形、そして雲の上の空中戦。見所満載の燃えCGに、人間ドラマも描かれた良作エピ。 今回のはすごくよかったなーと思ってしまった。ドラマの組み立て方も良かったし、アクションもメカ戦もものすごくかっこよくて、トミカヒーローの特撮作品とし..... [続きを読む]

» ◎レスキューファイヤー第17話「高く舞い上がれ、ヘリファルコン」 [ぺろぺろキャンディー]
レスキュー5のメガネのジュンは、ジェットファルコンに本当は乗りたかったらしい。そのことをレスキュー1のタツヤに話す。サカエンは大きいカエンマジンではなく、小さいカエンマジンをぶつけることを考える。ドンカエンは、関心して作戦をサカエンに任せる。そして、マ...... [続きを読む]

« 劇場版3D映画 牙狼<GARO> RED REQUIEM制作発表。 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話 »