« 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」その1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. »

レスキューファイヤー#16.

『きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン』

訓練中に、ミスをしたタツヤ。しかし、ツバサにより
助けてもらい。

当然、みなの前でお小言を食らうタツヤ。
そんな彼が
「ファイヤー1」なのが、どうしても
腑に落ちてないツバサ。
リツカに問いただすも、
「私もそうは思ってないけど?」とは言いつつも、
なにやら含みが。
ジュンも、同じように思っているらしい。

そんな中、チュウカエンが現われる。

都市再開発のため、切り倒されることになった大木。
ただ一人、伐採を反対しているおじいさん。
そこに目をつけたチュウカエン。木の根を火炎魔人
「ネッコエン」にかえる。
タツヤ、ユウマ、リツカは出動するも、「ネッコ」に
巻き取られ、身動きできない。

ツバサとジュン、3人を助けるも、今度は
サカエンが「クモカエン」を連れてきて。

「クモ」だけに、空中戦仕様の二人を「クモの巣」で
絡み取る。クモカエンの炎に包まれる二人!

そんな時、タツヤが突破口を開く!そして。

…「天空Vの字斬り」って、元祖はボルテスVwww。

それはさておき。どう見ても「未熟者」である
タツヤが何故「F1」なのか。それを空組の二人が
身をもって納得するお話でありました。

そういえば、空組の二人は、何気に「戦隊」っぽい
デザインなんですね、スーツと言い、アイテムと言い。
逆にいうと、「消防」をベースにした前出2人とは
コンセプトが違うと言うか、なんと言うか。

今回の一件で、少しは彼らの距離が縮まったかな、という
感じです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」その1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30603212

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー#16.:

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第16話 「きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン」 [不惑にして特撮に惑う]
新規加入のメカと人を更に展開させるエピ。新メカ二台の合体は見所の一つ。隊員達の人間関係はもう一つ進めたのかな。 そしてOPチェンジ!音とのシンクロ、という視点では不満もあるけど、人物紹介カットは非常に良かった。このスカイチームの二人、見た目とキャラ付けが分..... [続きを読む]

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第16話「きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今日の東京おもちゃショーのステージで、レスキューフォース轟輝役の猪塚健太くんがサプライズ出演で、夢の共演をするそうです! 行きたかった〜!(涙 でもさ・・・ 冒頭のF1のミス&アワワはどーよ? 2クール目に入っても、相変わらずの...... [続きを読む]

» 今日のレスキューファイアー 第16話 [地下室で手記]
「きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン」今回も基本的には前回と同じようにタツヤのダメさ具合を目にして、ツバサが納得できないという事から出発した話ですね。ある程度こういった形でしばらくはやるんだろうなとは思ってはいましたが。結局スカイチームも苦戦...... [続きを読む]

» レスキューファイアー第16話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【ポンチ絵のスカイチームはシールドお面が標準です(え)。】 ファイアー4登場編その2です。 はたしてファイアー4はファイアー1を「ファイアー1」として認められるのか! ……無理じゃん?(え)... [続きを読む]

» レスキューファイアー 第16話 スーパージェットファルコン [レベル999のマニアな講義]
『きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン』内容訓練とはいえ、ミスしてしまったタツヤ(久保翔)結局、ツバサ(福山一樹)ジュン(水野真典)に助けてもらう。タツヤがなぜ、ファイアー1なのか理解できないというジュン。そんななか、チュウカエンと火炎魔人の目...... [続きを読む]

» ◎レスキューファイヤー第16話「きめろスカイ合体!スーパージェ... [ぺろぺろキャンディー]
タツヤが、ガス官を間違って打ち抜いてしまう。そこにファイヤー4、5が来て助ける。訓練じゃなかったら火達磨になってると隊長に怒られる。ファイヤー4のツバサは、リツカさんにタツヤがファイヤー1に相応しいとは思わないというがリツカさんは、タツヤがファイヤー1...... [続きを読む]

« 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」その1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #16. »