« うみねこのなく頃に #2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #24. »

レスキューファイヤー #15.

「新たなる仲間 出場,スカイチーム」

4と5がついに顔出し。
4=ツバサ。5=ジュン。
ツバサはアメリカの大学時代、リツカをライバルと
みなしていたらしい。

で、「何かにつけて凄すぎて唯一勝てなかったリツカ」が
当然「F1」であると思ってレスキューファイヤーチームに
やって来たら。

彼女は「F3」で。
「F1」はタツヤだった。

何でだよ;;;。

…気持ちは分かるw。こちらでさえ、
「ひまわり学園」のエピがなければ、いまだに(ry)。

なので、ツバサの
「F1の座をリツカから奪ってみせる!」宣言がとても
バツが悪い物になったのは言うまでもなくw。

…どう見ても「ツン」宣言ですどうも(ry)。

で、そんなときにチュウカエンの攻撃が。
タツヤ、ユウマ、リツカが捕われてしまい。

ツバサとジュン、出動。

黒と青、なんですね。しかも、二人だけ
長剣が変身アイテム。
(レスキューにどう関係あるのかと;ファンタジーくさい)
変身シーンのVFXがやたらかっこいいw。
(鷲のシルエットが飛んできて、翼にくるまれると)
ただ、二人ともまったく一緒、というのは
まあ、「お察しください」なのかと。

リツカを助けるツバサ。
「私を助けるより、カエンマジンをやっつけて!」
あーこれ、「レスキュー隊」としては至極まっとうな
意見です。まず最初のカルチャーショック。

そして、ファイナルレスキュー。
(隊長の承認とってない!)

いつもの食堂。たまちゃんも居ます。
「新しい人たちの歓迎パーティしましょうw」

「ぼく、あの人たちのペースについていけないんだけど。」
「…リツカが笑ってる。」
カルチャーショック2回目。

なんだか、ツバサがリツカしか見えてないところが何ともw。
つか、思いっきりアレですねw。でも、こういう展開は
かつてなかったので、この先どうなるのか楽しみです。

ただ。

隊長の存在がますますヒキっぽいのが気になりますが。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« うみねこのなく頃に #2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #24. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30507049

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー #15.:

» 今日のレスキューファイアー 第15話 [地下室で手記]
「新たなる仲間 出場、スカイチーム」さっそくOPからしっかりと登場していたスカイチームのお話。しかし、本編よりも先にOPで顔を知るというのもどうだろうとは思いましたが(苦笑)ファイアー4のツバサは大学時代のリツカの同級生で、リツカをライバル視しているん...... [続きを読む]

» 『レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」の感想ですっ! 苦手やというワリには馴染んでたと思うよ、航くん(笑)。 [続きを読む]

» トミカヒーローレスキューファイアー 第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」 [超特撮艦隊3バるカんX(関東支部)]
先週に引き続き、ゴーオンウイングス…じゃなくて、スカイチームのお話。 こうして新しいメンバーが来ると、ファイヤー1ってスゴイ神格化された存在なんだなぁと。 なんでみんなそんなに1番を付けたいんだろ… やはりR1・轟輝の存在が大きかったりするのだろうか... [続きを読む]

» レスキューファイアー第15話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【あの右手はファルコンの羽というよりニワトリコッコのよう(え)。】 レスキューファイアーに あたらしい なかまが くわわった! 今日はドラクエ9の発売日だそうで。 今のドラクエは漢字表記されるんですかねぇ。(遠い目のファミコンユーザー)... [続きを読む]

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
先週から続くスカイチーム販促(笑)話。 しかし、また濃いキャラクター出してきたな〜と思いました。 F4・葵ツバサ う〜〜〜ん、とっても チュート徳井!(爆 顔も、声も、ストーカー気質な性格も(猛爆 アメリカでリツカ....... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第15話 「新たなる仲間 出場、スカイチーム」 [不惑にして特撮に惑う]
スカイチーム合流!新たなキャラのお披露目と、人間関係を描くエピ。 クールな印象の葵ツバサと、メガネとアホ毛(笑)が特徴の航ジュン。如何にも優秀ですよーって雰囲気ですね。 しかもツバサはアメリカの大学ではリツカさんのライバル、今も競争心を持ち続けていると..... [続きを読む]

» ◎レスキューファイヤー第15話「新たなる仲間 出場、スカイチーム」 [ぺろぺろキャンディー]
まえにでてきた、二人が出てくる。ブルーのファイヤー4は「リツカから、ファイヤー1の座を奪い取って見せるという」でも、リツカさんがファイヤー1ではなかった。そして、お互い自己紹介する。めがねで、水色のファイヤー5は、ファイヤー1を偵察する。ファイヤー4は...... [続きを読む]

« うみねこのなく頃に #2. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #24. »