« うみねこのなく頃に #1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. »

レスキューファイヤー#14.

「超火災は海の上!出現、謎のジェット」

新キャラ登場。
既存キャラは主に「陸」。まあ、「消火活動」メイン
ですから。

でも、「空」はともかく「海の上」でも火事は起きる。

ということで。
「空」担当の新メカと新キャラ登場。

分かってはいるのですが、ジャカエンたちがそういう意味では
「GJ」過ぎる回でした。

つか、「生きて」ないと「火炎魔人」にはならないんだw。
(密かに、「焼き物」商売した方が良くない?)
ということで、
「海で」「売れ残り」ではなく、「生きた」烏賊を釣る下っ端
さんたちwww.

で、陸近くではなく、沖へでて「烏賊」を捕獲したウカエンと
サカエン。ここで既に「海に出られては追いかけられない」が
さりげなくふられてます。

しかし、「イカッターエン」ですかw。何気に某戦隊の「折神」を
思い出したのはwww。

「燃えるレスキュー魂」を振り絞って海上の敵までたどり着こうと
するも、失敗。もう駄目なのか?と123が思ったその時。

現われた、2機。

「こんな時、悪役としてはどうすべきかな?」
「そうだ、人質をとるんだ!」…どうしよう、憎めないでは
ないですかwww。
ということで、人質をとるという「お約束」をした二人。

「僕、キレて良いですか?」←彼のきめ台詞になりそうですね。

とはいえ。
この手のレスキュー物に、かなりファンタジーアイテムなのですが。
>ジェットカリバー。(やはり元ネタはエクスカリバーwwww)

これで空飛んだ日にゃ。…降参いたしましたw。
何だか、この1話だけで「突き抜けて」しまった感があります。

今時に「男子2人」追加に、何気に「そっち」サービスかい(おい)
と思ってしまいました;。
(販促的なものがあるんでしょうが)

それにしても、VFXが半端無いwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« うみねこのなく頃に #1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30408612

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー#14.:

» 今日のレスキューファイア 第14話 [地下室で手記]
「超火災は海の上!出現、謎のジェット」今回は、ウカエンとサカエンの作りだした合体火炎魔人イカッターエンが怒ったのですが、そこが海上であるために、レスキューファイアーの通常射程では届かなくてどうしようというお話ですね。そこに、颯爽と空からジェット機とヘリ...... [続きを読む]

» 『レスキューファイアー』第14話「超火災は海の上!出現、謎のジェット」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第14話「超火災は海の上!出現、謎のジェット」の感想です! どーせならイカは ちょうど良い火加減でサカエンに焼いてほしかった(笑)。... [続きを読む]

» レスキューファイアー第14話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【本当は海釣りするジャカストたちを描きたかったんだが。】 公式のトップページ画像だけを頼りにポンチ化するにはちょっと難のあるフクザツでメカニカルな二人組がやってきましたよ! ……え? ふたり? すわ! 予告で4番が出てたので4人目は意識してたけど、まさかいきなりふたり補充とは! それ行けゴーオン・アテンション!(え)... [続きを読む]

» うみねこのなく頃に 3巻 [ありのままに]
レスキューファイヤー#14.: 色・彩(いろ・いろ) トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30408612. この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー#14.: うみねこのなく頃に #1. | トップページ ...(続きを読む) 様々な季節に起こる、色んな出来事に一喜一憂して(笑)。あっ、そうだったと思いだ......(続きを読む) 「うみねこのな... [続きを読む]

» うみねこのなく頃に YouTube [3分で丸分かり!コレを押さえればOK!今日の重要ニュース]
うみねこのなく頃にEpisode 1商品価格:610円レビュー平均:4.18 うみねこのなく頃にって 近況報告(ヲタ編)-気になるブログ、集めました うみねこのなく頃に,近況報告,ノートパソコン.(続きを読む) 槍街 : 車輪の国、向日葵の少女 - livedoor Blog(ブログ) おおかみかくし. うみねこのなく頃に. うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」. ロマサガ3海老一匹旅 ... うみねこのなく頃に (19) Fate ... [続きを読む]

» ◎レスキューファイヤー第14話「超火災は海の上!出現、謎のジェ... [ぺろぺろキャンディー]
ドンカエン様は、ウカエンとサカエンの共同作戦を命令する。サカエンは漁港へいってイカを強奪。それでイカカエンをつくろうとするが、干物だったためカエンマジンにできなかった。そして、ジャカスタたちとイカ釣りをはじめる。そこにレスキューファイヤーの皆さんがくる...... [続きを読む]

« うみねこのなく頃に #1. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #14. »