« フレッシュプリキュア!#22. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#27. »

鋼の錬金術師 #14.

「地下にひそむ者たち」
グリード編・後編なのですが。

大統領強すぎる;;;;;;
中の人が柴田さんなので、なおの事;;;;;。
つか、「視察」でこちらにきていたんだ。

まだマーテルがよろいの中に居るアル。
「大丈夫か?怪我はないか?」とたずねる大統領に、
当り前なのに、何故だか違和感がw。

グリードとの一騎打ちの作画は神でしょw。
「年寄りは家に帰りたい」とか、
「君はあと何回殺せば死ぬのか」とか。

中の人のキャリアとか考えると、
いろんな意味でさすがとしか。

一方のアームストロングとロア。
こちらも肉弾戦炸裂。つか、アームストロングが
流血って、

どんだけ凄いんだ、ロア。

結局、マーテルはブラッドレイに「刺殺」されて
しまいましたが。

流れた血が紋章にかかることで、蘇った記憶。

救出されたエルリック兄弟に、
「何か情報は?」と聞きただす大統領。
「何もない」と答えるエドに。

「軍にあだなす何かがあれば、容赦しない。」
警告。目が笑ってねえええ;。

しかし。最後は
「弟を大事にしろ。」
と。

大領領。今度はイズミさんのお見舞いに。
国家錬金術師へも誘いますが。

イズミさんらしい言葉で断るも。
「心変わりしているかも」という意味深な言葉で。

それよりも。

大統領はホムンクルスだったんですかそうですか。

年をとるホムンクルス。
彼らを創った「お父様」。

グリードは捕らえられて。
父に協力することを否定し、抹殺されたグリード。

その血をグラスに集めて飲み干す「父」…。

来週から新シリーズになるとかで。
1クールはそのための説明,と割り切るものだったみたいです。

しかし、大統領には妻も息子も居るんですよね。
エドのことを
「小さな国家錬金術師」といってるのが何ともWでしたが。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« フレッシュプリキュア!#22. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#27. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30427054

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #14.:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第14話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第14話「地下にひそむ者たち」イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14... [レベル999のマニアな講義]
『地下にひそむ者たち』内容セントラルに異動してきたマスタング大佐ブラッドレイ大総統にあいさつに訪れたが、、、南部への視察に向かったという。そのころ、ダブリスでグリードに対峙する、エドとイズミであったが逃げられてしまうのだった。地下水路に逃げたグリード。...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第14話 「地下にひそむ者たち」 [ペンギン船長の航海録]
今回はグリードVSブラッドレイ、アームストロングVSロアの戦いは見ものでしたね! [続きを読む]

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第14話『地下にひそむ者たち』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第14話「地下にひそむ者たち」  その若さでと、さまざまな噂が飛び交う中、セン [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [たらればブログ]
 正式にセントラルに配属となったロイが大総統に挨拶に向かうと大総統は南部に視察に出向いていて留守でした。  南部ってドコ? とか思っていたらエドたちの居るダブリスでした。アルが拉致られている酒場にアームストロング少佐他の軍部が突入! キメラたちは皆殺しにされてしまいました。    web拍手を送る 地下に逃げたグリードを待っていたのはブラッドレイでした。ホムンクルスであるグリードの動きを上回る速さの動きと剣技でグリードを何度も串刺しにして何度も殺します。 戦いの途中でブラッドレイの眼帯が外れると... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
突然の雷雨にビビって、1日遅れとなりました(^_^;異動でセントラルにやってきたロイ。数々の陰口にも、口元をニヤリ。大総統に挨拶に行きますが、ブラッドレイは南部に視察で不在?そのキング・ブラッドレイ、デビルズネストに来ていました。グリードは逃げ、追おうとし...... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア!#22. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#27. »