« バスカッシュ!#14. | トップページ | レスキューファイヤー#14. »

うみねこのなく頃に #1.

「ひぐらしのなく頃に」のスタッフによる作品、ということで。
ゲームもコミックも手つけてません。

「横溝正史作品のような」と例えられたブロガーさんがおられましたが、
自分も近い感想を持ちました。舞台が京都でない「山村美沙」といった
感じもしなくもなく。

いわくつきの「資産家一族」に、語り継がれる「黄金伝説」。
それを当てにしてきた子供達。

当主の金蔵さんは結構まともな名前なのに、子供達の名前ときたら;。
もしかしたら「森鴎外と子供達」ッぽい雰囲気を狙っていたのでしょうが。

それ以上に、「この家の娘」が「嫁」に対する侮蔑の言葉が。
これまた。今時、こんな物言い絶対しない;。

(ちなみに、うちの放送局では消去されませんでしたW)

マリアちゃんの設定が、さらに
「横溝度」を上げているような感じがしました。少なくとも
ローザママは、マリアちゃんを普通学級に入れる前に(ry)。
あれでは不幸度がますます上がるような。
(でも、そうでないと、魔女に近しいキャラにはなれませんし;)
とりあえず、中の人が豪華。それだけでも見る価値はあるような。

とりあえずは、視聴します。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« バスカッシュ!#14. | トップページ | レスキューファイヤー#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30396230

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に #1.:

» うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新作アニメ第2弾。これは私は感想こそ書いてませんでしたが、「ひぐらし〜」は見てたのでその関係と、後はキャストですね(←やっぱりか〜)感想を脱落しないように頑張ろうと思う次第です(^^)あ、原作は未読の方向で。これは読んでしまうと面白くないだろうと思いや...... [続きを読む]

» 新アニメ「うみねこのなく頃に」第1話 [日々“是”精進!]
   「ひぐらしのなく頃に」で一躍有名になった同人サークル『07thExpansion』が新たに送り出す、ミステリーサスペンス風ゴシックホラーをTVアニメ化。EpisodeI-I opening1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のた...... [続きを読む]

» うみねこのなく頃に ep5 [☆youtube動画&最新ニュース☆]
(CD)(ドラマCD)/ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち商品価格:2,940円レビュー平均:0.0うみねこのなく頃に - 富山県民の東方とDMの部屋(仮)富山県民が雑記を記していくページです。コメントやリンク随時募集中。(続きを読む) HappyLucky | うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち ドラマ,小野大輔,井上麻里奈,堀江由衣,鈴村健一,... [続きを読む]

» うみねこのなく頃に ep5 [今日の速報ニュース!芸能・経済流行情報]
うみねこのなく頃に商品価格:1,350円レビュー平均:5.0 うみねこのなく頃にのCDに入っていた曲「片恋」 うみねこのなく頃にのCDに入っていた曲「片恋」うみねこのなく頃にCDに入っていた曲「片恋」は、同人ゲームうみねこのなく頃に の どの部分で流れていた曲なのでしょうか?一応EP1~EP4まであるのですが…よくわからないので。志方あきこさんの曲だとお(続きを読む) ひぐらしのなく頃にの、「フレデリカ=ベルンカステル」ですが、うみねこのなく頃.... ひぐらしのなく頃にの、「フレデリカ... [続きを読む]

« バスカッシュ!#14. | トップページ | レスキューファイヤー#14. »