« シャングリ・ラ #11. | トップページ | おジャ魔女どれみ・ナイショ。 »

真マジンガー衝撃!Z編#11.

「挟撃!機械獣大作戦!」

お菊ばあさんの肩はたたけてないですがw、それでも「特訓」には
なったらしい。

ということで、やっとこさパイルダー・オン!
しかし、重い;。

と言うのも、ボス達が乗っていたから;何でも女将のいいつけ
だったらしいですが。

武器に頼れない、機械獣たちとの戦い。しかも、単体ではなく、
複数。

どうしてもマジンガーに勝てないあしゅら男爵の、画面一杯の
慟哭;。甲児がヒーローしてるのにもかかわらず、

あしゅら男爵が気になってしまいます;。

でも、いきなり腹に大穴あけられて;オイル流れてますが、マジンガー
はそれでも動けるんだ;。

光子力研究所では。女将たちがガミアの残骸を持ち込んでます。

「これだけのものを作れるのは、自分が知ってるうちで3人しか
いない。」
@女将。

ということで、シローに、他に同居者がいなかったかを問いただし
ますが。(シロー引いてるよw)
あと、3博士達も登場。彼らがマジンガー軍団を作ったそうですが。

とはいえ、ジェットスクランダーも登場。これでマジンガーZは
無敵ですが。…登場が早い、と思いましたが、こんなものか。

あと一歩のところで、アフロダイA=さやかを人質にされて。
もちろん、マジンガーZと引き換え。このあたりはまあ、
お約束でしょうか。

実は、毎回ナレの名調子を楽しみにしていますw。
(だって、玄田さんだしw)今回でも、このあたりものすごく
乗ってらしたし。

しかしだ。ナレがこれだけ強調しないと、
「なぜ、甲児がさやかとの交換に応じたか」が
弱い、というのも。(なにせ、旧作と違い、この二人のやり取りが
ほとんどないわけですから。)

いまだに
「アフロダイのパイロット」以上でも以下でもない、と言うのが。

次回で、このあたりが解消されるといいですが。

バンダイ超造形魂 真マジンガーZ〜衝撃のコレクション〜(仮) BOX『真マジンガー 衝撃Z編』【仮予約/7月発売】 バンダイ超造形魂 真マジンガーZ〜衝撃のコレクション〜(仮) BOX『真マジンガー 衝撃Z編』【仮予約/7月発売】

販売元:fai-s SHOPPING
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« シャングリ・ラ #11. | トップページ | おジャ魔女どれみ・ナイショ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30142215

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー衝撃!Z編#11.:

» 真マジンガー 衝撃!Z編 第11話「挟撃! 機械獣大作戦!」 [無限回廊幻想記譚]
パイルダーで光子力研究所にやってきた兜甲児に、弓弦之助教授はマジンガーZの出撃準備を整えるも、あしゅら男爵はこの時を待っていた。突然飛来した2本の腕が、甲児が乗り込む前のマジンガーZのボディーを奪い取ってしまう。身体をバラバラにする事のできるバルガスは、マジン... [続きを読む]

» 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」感想 [生方書房ホビー館]
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」感想 遂にマジンガー出撃! っつか、甲児ボコられるんだろ?w [続きを読む]

« シャングリ・ラ #11. | トップページ | おジャ魔女どれみ・ナイショ。 »