« 真マジンガー衝撃!Z編#11. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #9. »

おジャ魔女どれみ・ナイショ。

某UHFで「どれみ」シリーズを朝枠で再放送してくれて。
「どっか~ん」まで無事終わりましたが、後これを放送してくれる
そうです。いや、嬉しい。

このシリーズは、終わってから結構たつのですが。
今見ても古くないですね.むしろ、子供が出来た今の方が
うなづきつつ観てました。

「ジュブナイル」の定番、といえばそれまでですが。
最初は自分達にとっての「難問」を解決する為に
「魔女になりたい」と思った小学生の女の子達が、
いろいろな経験を経て、
「魔法を使う必要がない」=「魔女にならない」
選択をして終わったわけで。

「ナイショ」シリーズはもともとOVAとして世に出たものでしたので、
結構販促に縛られず、「ジュブナイル」に特化しています。

惜しむらくは、どれみちゃんたちの話はもう「終わってしまった」
ことかと思います。もう彼女達は先を歩いてしまいましたから。

できれば「ファミちゃん」達で「オジャ魔女」シリーズしてくれないかな、
と思いますが。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ないしょのナイショ おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ないしょのナイショ

販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

« 真マジンガー衝撃!Z編#11. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30147157

この記事へのトラックバック一覧です: おジャ魔女どれみ・ナイショ。:

« 真マジンガー衝撃!Z編#11. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ #9. »