« レスキューファイヤー#11. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #18. »

Phantom~RequiemforthePahntom~ #11.

KARMA KARMA

アーティスト:KOKIA
販売元:SMD jutaku(SME)(M)
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「襲名」

タイトル的には、どちらかと言えば任侠なものを想像しましたが、
実は黒魔術みたいでした。まあ、向こうの人たちがトップなので
こっちの方が自然なんですが。

前半はいわゆる「脳内劇場」とかいわれてしまうものですが、
今までをおさらいするには結構便利かも。で、全篇これで
済ますのではなく、きちんと話の繋がりを持たせてこれからの
導入をする、という。

結局、玲二は「ファントム」の道を「自ら」選び。
(これもクロウの調教の賜物なのですが、きっと本人は気づいてない。)
クロウ自身は、どうやら復讐の為にインフェルノを上り詰めて
ます。リズィはそれでも、彼女についていくみたいですが。

サイスはロシア名に戻り、自分なりのネットワークを作ってます。
アインは…やはり退場でしょうか。

インフェルノ自体も、クロウを手駒としてますが。
いまのところ、使えるので泳がせてるところかと。

次回から、アインよりも幼い女の子が登場するみたいですが。
かの子がキャルだそうで。

やっぱり、救われない話になりそうな。

にほんブログ村 テレビブログへ

« レスキューファイヤー#11. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30090357

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom~RequiemforthePahntom~ #11.:

» ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第11話「襲名」 [ゆかねカムパニー2]
 クロウディアが目指しているのは、インフェルノのトップとかでは決して無く、また別の領域だったみたいなのです。  ロメロの死っていうのが、ずっとクロウディアの行動 [続きを読む]

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第11話「襲名」 [のらりんクロッキー]
新展開を見せながらの総集編って感じ。 ツヴァイ生きてましたね… 4発ぐらいサイスに食らわなかった? 前回の抗争から3ヶ月。 狡猾クロウディアはさらに偉くなっちゃって(^_^;) 彼女は復讐のためにこの世界、インフェルノに入ってきたんですね。 女の執念でここまでのし... [続きを読む]

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第11話 [日々“是”精進!]
  第11話「襲名」偶然にもインフェルノのファントムが手を下した暗殺現場を目撃してしまった玲二。その代償は余りにも大きかった。過去は奪われ、暗殺者として訓練された玲二は、彼の才能に目を付けたサイス・マスターの思惑通り、アインと共に驚くべきスピードで暗殺...... [続きを読む]

» Phantom~Requiem for the Phantom~ #11 [日々の記録]
今回は、これまでの総集編+αといった感じのお話でした。今回のようにまとめられてみると、今までよくわからなかった部分が少しは整理されたような気がしました。特に、クロウディア...... [続きを読む]

« レスキューファイヤー#11. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー #18. »