« アスラクライン #9. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ#7. »

シャングリ・ラ#9.

「天啓陽月」

ミーコになつく美邦。それにしても、芳忠さんはマジで
「オカン」キャラ定着したみたいですw。

美邦の願いは、
「外に出てみたい。」…彼女の立場からしたらとても難しいんだろう。

日食を利用して、外にお花見に来ていた美邦たちに、逃走中のモモコと
國子が出くわしてしまう。

いきなり繰り広げられるオカマとM女とのバトル;
「あの人達の貞操が心配なの!」@國子。
…ここは笑うところかも;。

結局モモコは小夜子に捕まってしまいますが。

どうやら「モルモット」として小夜子のお眼鏡にかなってしまった
みたいですが。

國子。怪我した友香を背負ってドゥオモへ。
一生懸命友香を励ます國子ですが。これは自分にも
言い聞かせてるな。

「國子を助けるため」穴堀してる武彦たちと合流。

約束どおり、レナたちを助ける。
その想いを心の支えにしてきた國子が、行き着いた先で
みたものは。

…えぐいな。想定の範囲だったかもしれませんが。
(相手は涼子だし)

モモコがさらわれ、仲間を惨殺され。

これで、やっと國子が動く動機が固まったかと。

本当は試練だったのかもしれませんが、試練に見えないところが;

代替わりした蛭子の予言。
『太陽と月』。思わせぶりです。

カリンの方は。300万のランチに爆笑www。でも、
「メデューサ」も気になります。

メインは、ヒロインである國子が動く動機付けがやっとはっきり
した、と言うところでしょうか。

何だかなあ。

キミシニタモウコトナカレ キミシニタモウコトナカレ

アーティスト:May’n
販売元:flying DOG
発売日:2009/05/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD] シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« アスラクライン #9. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ#7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/29918475

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ#9.:

» シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」 [無限回廊幻想記譚]
「貧乏なクラリス、 貧乏なクラリス、 貧乏なクラリス!!!」北条國子が脱出した事も知らず、仲間と共に穴を掘り続ける武彦。やっぱり知らなかったんだ……まだ続いてました。道路で遊ぶ美邦。美邦はミーコに流れ星に表の世界に出たいと願いたいと言う。警護に当たっていた小夜... [続きを読む]

» 「シャングリ・ラ」第9話 [日々“是”精進!]
  シャングリ・ラ1第9話「天啓陽月」高速道路で花見をしていた美邦とその従者たちは、更生センターから逃亡する國子たちと遭遇。美邦の女官・小夜子は、國子たちを排除しようとするが、高い身体能力をもつモモコに元医者として興味を抱き、彼女を捕らえることにする・...... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」 [のらりんクロッキー]
國子、ブゥウウウウウウウウメラン! がひさびさ見れました♪ 飛ばした先にミーコがいるとは露知らず。 國子がなんかドンくさくて… モモコさんは連れ去られるは、守るように言われた友香は撃たれるは… 小夜子に喧嘩売られたモモコさんは 「ここで逃げたらオカマがす... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
太陽と月。動き出した運命----------。武彦、まだ穴掘り頑張ってたのね(^^;)その頃地上では、日食を利用して美邦が遊びに興じていた。流れ星に願い事をひとつだけお願いしたいという美邦。おひさまの元、外へ出られるように--------。その光景に出くわした國子たち。...... [続きを読む]

« アスラクライン #9. | トップページ | リストランテ・パラディーゾ#7. »