« しゅごキャラ!!どきっ #.85 | トップページ | シャングリ・ラ#9. »

アスラクライン #9.

「存在するはずのない禁忌の存在」


サブタイはすごくいいんですね、この作品。でも、
思わせぶり過ぎて、かなり分かりづらいことも確か。
雰囲気が硬くなるのは仕方ないとしても、冒頭に用語説明あっても
いいような感じがします。

タイトルでもある「アスラクライン」とは。
拮抗する存在であるはずの「ハンドラー」が「悪魔」
(使い魔含む)と「契約」したもの。
見た目は、「アスラマキーナ」と「悪魔」を従えてる、といった
感じ。
(ポセイドン=アスラマキーナ。ロプロス=ドウター。ロデム=悪魔。
と置き換えてみると「バビル2世としもべたち」っぽくもあり。。
年がばれますがwww。)

、「アスラクライン」がなぜ『禁忌』なのか。
普通は消費される魔力が、アスラマキーナと悪魔の間で循環し、
増幅されるという。

いろんな意味でやばいですね。

で、この状態を
「二股」と言い切る操緒が天晴れwww。

そういえば、奏は「悪魔」。と言うことは、元から操緒=クロガネ
が居る智春は、
アスラクラインに近い存在。

「やってしまえば?」@朱浬さん。人事過ぎる;。

悪魔狩りの件。
どうやらニアの姉・クリスティは少なからず関係している。
姉は、ハンドラーに利用されていると信じるニア。

悪魔狩りと対峙した佐伯。しかし「翡翠」がやられ、自身も
結構な怪我。そこに、姉の姿があったことを認めたニア。

姉は、だまされているだけではない。
奏を見て、姉もハンドラーに恋愛感情を持ったのでは?と
疑うニア。

ニアに頼まれてジュースを買いにいった智春。そこで
敵ハンドラー・加賀篝隆也に出会う。

「近しい存在だから」手を組まないか、と誘われるも、断った
智春。お互いのアスラ・マキーナ戦になるも、クロガネは鎖で
縛られ、ニアもさらわれてしまう。

えーと。ニアも「悪魔」だから。
これ、智春の性格が、昭和のロボットアニメ的熱血少年だったとしたら、
まだ話はわかりやすかったでしょうか?いつも彼は現状に後から付いて来る
っぽい感じがしますので。

Spiral Spiral

アーティスト:angela
販売元:キングレコード
発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« しゅごキャラ!!どきっ #.85 | トップページ | シャングリ・ラ#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/29909694

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン #9.:

» 「アスラクライン」第9話 [日々“是”精進!]
   EX009「存在するはずのない禁忌の存在」襲撃犯は、機巧魔神のハンドラーで悪魔の契約者でもある禁忌の存在、“魔神相克者”(アスラクライン)だった。しかもアニアの姉。クリスティナが事件に関与していることが判明する・・・。「俺は、あなたとは違う!」ニ...... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
姉に会いたい-------------!!あの結晶の中に囚われていたのは・・・?思わず飛び出した混乱の最中。ニアは気を失い、病院に運ばれたようです。大好きな姉。あこがれの存在だったのに、今のニアの見る夢は悪夢ばかり・・・。佐伯は病院で、なぜあの場にいたのかと夏目を責...... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」 [ミナモノカガミ]
二つの力を手にする者。 [続きを読む]

» アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」 [電撃JAP]
博士「SMAPにおける森君の存在とかwww」 助手「危ない台詞禁止!!」 [続きを読む]

» アスラクライン EX009 [パズライズ日記]
ハンドラーかつ悪魔との契約者であるアスラクラインが登場するお話でした。 アスラ・マキーナは機械に対する名称でアスラクラインは人間に対する名称というのはややこしいと思います(笑)。 操緒によればアスラクラインは二股野郎らしいですけど、なんだか納得。 前回....... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)一寸疲れておりますので感想は簡単に(昨日同様内容を書きだしておいてなんですが…内容もきちんと見返していないので誤りが多いと思われます)漸くアスラクラインについて説明されました。アスラクラインとはアスラマキーナと悪魔の両者と...... [続きを読む]

» アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」 [藍麦のああなんだかなぁ]
アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」です。 原作のファンな [続きを読む]

» アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」 [藍麦のああなんだかなぁ]
アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」です。 原作のファンな [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ #.85 | トップページ | シャングリ・ラ#9. »