« 新・仮面ライダーは“2人で1人”! | トップページ | アスラクライン #13.(最終回) »

しゅごキャラ!!どきっ #89.

「心、わかりあえて。」

ルル山さん3部作・ラストです。

ついに謎キャラ化したルル。何気に優雅でかつ
美しいです。
「ドリームドリーム」だそうですが。かつてそんなタイトルの歌出した
某アイドルさんを思い出しました。
「夢に夢見る」

「私がママに夢を押し付けているの?」
まあ、普通は自覚しないですから。

「夢がなければ、人の夢を守ればいい探せばいいじゃん?」
あっさり×がついて。
思うところがあったと思われて。

で。ここできっと先週現われなされたダイヤ様。さぞかし
ご活躍を期待されたはずなのですが。

現われませんでした。ああ残念。

お母様と話をするルル。
お母様は、娘と一緒にいる時間を持ちたいから、
撮影に入ると長く拘束される女優業よりも、
バラエティを選んでいた。

で、お母様はかの件を受けることに。

ルルさんは、エンブリオを欲しがっていたからこそ
イースターに入ったのですが。その時点でお母様は
既にバラエティへの道だったことに。

もともとお母様は名古屋の人ですから、
「子供のため」といいつつ、いろんな事情を背負って
日本に帰国していたのかも知れないですし。

ともあれ、親子の誤解が解けて、改めてフランスへ帰る
ことになったモルセール一家。

見送りの空港にて。
なりたいものをあげていくルル。それをほほえましく聞いている
あむちゃん。
仲良しになれたことには変わりない。今はネット世界。その気になれば
いつでもアクセス可能。むしろ、心の距離はなくなったのかも。

餞別に、「最後のジュエリー」をあむちゃんに渡すルル。

話としては良くまとまってましたが、ここまで引きのばすことも
なかった感が。なんと言うか、これだけ時間を費やすのなら、
もっと語るべきところがあったのに、と思いました。

で、やっとこさイクト編です。「アニメ」版としてどう〆るのか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 新・仮面ライダーは“2人で1人”! | トップページ | アスラクライン #13.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30341630

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ #89.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第89話 [三十路男の失敗日記]
「さようならルル」後編です(勝手に名づけるな 謎たまに襲われて苦戦するガーディアン様や、どうしても 噛み合わないルルさんと日奈森さんの言い争い。 これ以上の問答無用。 ルルさん:「キャラなり、ドリーム・ドリーム」 露出度高いキャラなりです。日奈森さんに対抗してか、ヘソ出し。 でもルルさんはもっとナイスバディだと思ってt ルルさんがキャラなりする必要性は全く無いような気がしますが、 ここはノルマみたいなもので。 日奈森さん:「ルルは、自分の夢をママに押し付けてるだけじゃん!!」 日奈森さんがよう... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第89話「心、わかりあえて。」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第89話を見ました。第89話 心、わかりあえて。「ナナ、ごめんね…。でも力を貸して」ルルの巨大ナゾたまとあむ達との決戦が始まった。「やめて!!みんなの夢を使ってこんなこと!!」「何で?どうせなりたい夢が分からん子ばっかりだがね、みんなあや...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第89話心、わかりあえて [しるばにあの日誌]
 ルルちゃんの送別会開幕(^0^) ルルちゃん母親がバラエティ女優に転向した理由も明らかに{%雷webry%} なお、今回のメインは後ほど発砲させていただきますのでご了承ください。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #89 [日々の記録]
ついにあむとルルの戦いも決着です。いい最終回でした!(笑)大量の謎タマを作り出したルルと、ガーディアンが激突しています。その圧倒的なパワーに、さすがのガーディアンも苦戦を強...... [続きを読む]

« 新・仮面ライダーは“2人で1人”! | トップページ | アスラクライン #13.(最終回) »