« NHK大河ドラマ「天地人」#25. | トップページ | アスラクライン #12. »

しゅごキャラ!!どきっ #88.

おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付) おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ガーディアンズ4
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「激突!なぞたま大暴走!!」

「悪くない!ナナは悪くないんだから!」
いつものように気合を入れただけだったのですが。

ただ、そこにあむちゃんがいた。それだけだったのですが。

「あなたが謎たまの犯人だったの?」
「そうよ、エンブリオが欲しくて。」

夕べは仲良く寝たはずの、枕が二つのダブルベッド。
なのに。
修羅場、再び。ルル山さんにとっては始めての。
しかし、あむちゃんにとってはもしかしたら。

いや、馴れってwww。

そんな時、ルルママンが、折角の映画のオファーを
断る。ルルにとっては、さらに追い討ち。

大人の目から見れば、ルルママンの選択は決して
間違ってないと思うのです。

仕事は沢山ある。予定も詰まってる。
一方。映画は。今のところ、未定。
何よりも。家族と離れる。
実際、「細く長く」仕事が途切れないのが
勝ち組なのは、芸能界でもいっしょですし。

「綺麗な仕事」しか見えてないのは、まあ仕方ないです。
まだ「子供」なんだし。
それゆえに、ママンへの想いが純粋なのだし。

「ママに、もう一度輝いて欲しいから」
エンブリオが欲しい。それがルル。

ナナちゃん、
『バナナ羊羹」を手土産に、ガーディアンの
しゅごキャラたちの元に来ます。

「ルルは、大切な人に、輝いて欲しいから
エンブリオを探してるんです。」

「やりたいことは何でもやりたい」から生まれたのが
ナナ。しかし、今の彼女は迷走してます。

ジュエリーを大量生産し、道行く子供達に配ります。
謎たまを大量発生させるために。
残った一個は、ポケットに入れて。

謎たま、大量発生。今度はなにやら様子が違う。
ガーディアンの皆さんが、謎たま退治に向かいます。

様子が違うのも、さもあらんというか。
エンブリオを呼ぶため、だそうですが。

エンブリオは、あむちゃんが
「オープンハート」しないと現われないです。

さすがに、強い。
ルル、ついにナナを「封印」して、彼女を
「謎たま」に変えてしまいました。

どうやら次回は最終決戦。
彼女の「謎たまキャラなり」は普通に綺麗なような。

ここ一番で現われたダイヤ様。
何気に彼女は勿体つけすぎな気が。

にほんブログ村 テレビブログへ

« NHK大河ドラマ「天地人」#25. | トップページ | アスラクライン #12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30233913

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ #88.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話 [三十路男の失敗日記]
ルル・ド・モルセール編も、いよいよ大詰め…らしいです。 なんだこの緊迫感。アニメオリジナルだというのに。 ルルさんのお家から帰った日奈森さん、頭を抱えてしまいます。 何故、ルルが謎たまを…。 赤・青・緑:「ルルは悪い子じゃないよ、だってしゅごキャラがいるんだよ?!」 ……。 しゅごキャラがいても、男と同棲しちゃう悪い小学生がここに。 フランスの有名な監督さんの映画を断って、バラエティ番組に 精を出すという、ルル母。しかも今度はモノマネ番組にご出演だそうで。  ぼっきり ルルさんの心が、... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話 [三十路男の失敗日記]
ルル・ド・モルセール編も、いよいよ大詰め…らしいです。 なんだこの緊迫感。アニメオリジナルだというのに。 ルルさんのお家から帰った日奈森さん、頭を抱えてしまいます。 何故、ルルが謎たまを…。 赤・青・緑:「ルルは悪い子じゃないよ、だってしゅごキャラがいるんだよ?!」 ……。 しゅごキャラがいても、男と同棲しちゃう悪い小学生がここに。 フランスの有名な監督さんの映画を断って、バラエティ番組に 精を出すという、ルル母。しかも今度はモノマネ番組にご出演だそうで。  ぼっきり ルルさんの心が、... [続きを読む]

» 天地人博 [スポーツ情報]
天地人(前編)商品価格:1,050円レビュー平均:4.61 再来年の大河ドラマ「天地人」、主演は、SMAP・木村拓哉さんで、ほぼ「決まり.... 再来年の大河ドラマ「天地人」、主演は、SMAP・木村拓哉さんで、ほぼ「決まり」なの?「天地人」、木村さんと親しい脚本家が担当するそうで、木村さんが「主演」では、という「噂」、飛び交っています。木村拓哉さんが、「主演」という話の信憑性はどうなんですか?(続きを読む) 今夜 探偵ナイトスクープが 全国ネットで しかも ゴールデンタイムで 放送されます... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第88話激突!ナゾたま大暴走! [しるばにあの日誌]
 ルルちゃんは自分の母親のためになんとしてもエンブリオをゲットしようとジュエリーを配って、みんなのこころのたまごを次々と引き出し、捨て身の覚悟をする{%!?webry%} [続きを読む]

» 大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 天地人 [大河ドラマ 天地人]
『六日町名物』と言えば、お六饅頭です。大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続にちなんでつけました。お饅頭には"ちょっとうるさいぞ!"という方、是非一度ご賞味下さい。お六饅頭(15個入)商品価格:1,270円レビュー平均:5.0 NHK大河ドラマ「天地人」 オープニングについて NHK大河ドラマ「天地人」 オープニングについて毎年の大河ドラマを楽しみにしている一視聴者です。特にオープニングの出来に注目しているのですが、今年の「天地人」のオープニングに関する意見・感想をお聞かせください。(続きを... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の円卓】  「あの子が…」  「ナゾたま事件の犯人だったなんて」 やっとそこに行き当たったわけですが、彼らは一体、何をやってたんだろう…。 最近、お茶飲んでイベントに出かけてるだけな気がする。 Aチェア様も頑張ってるのに、全然結果に結び付いてない。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 モルセールさんが自白なさりました。 ここで即刻アミュレットダイヤ起動→蹂躙かと思われましたが、日奈森さんは何もせずに撤退してしまいました。 へっぽこ娘め…。 居直ったモル... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話 [パズライズ日記]
ルルがヤケ気味にジュエリーを大量に配って謎たまが大発生するお話。 ママのためと言いつつも、果たしてそれは本当にママの望むことなのかというのは難しいものですねぇ。 そんな中で最後はこれぞ王道展開、面白かったルル編を締めるに相応しい物語を期待しています。 ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #88 [日々の記録]
謎タマを作り出しているのがルルだとばれて、謎タマ篇も盛り上がってきました!ナナの発言が原因で、ルルはとうとうあむに謎タマを生み出していることを知られてしまいました。しかし...... [続きを読む]

« NHK大河ドラマ「天地人」#25. | トップページ | アスラクライン #12. »