« NHK大河ドラマ「天地人」#24. | トップページ | アスラクライン #11. »

しゅごキャラ!!どきっ #87.

「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」

ルル山さんのしゅごキャラ・ナナが熱を出しました。
しゅごキャラはいわば生霊?みたいなものですからそもそも
本体が無事なのにこちらだけが病気になる、と言うのも妙な
話なのですが。まあとにかくなったものは仕方ない。

原因は「バナナ羊羹」の食べ過ぎ。これならばまあ、
「嘔吐」とか「下痢」とか「腹痛」と言うのが常道ですが、
一応朝の女児向け作品ですのでw。

しゅごキャラのことはしゅごキャラ同士、ということで、
ラン・スウ・ミキの三人が「看病」することに。

ということで、なし崩しに「本体」である日奈森さんも山本さん家に
御呼ばれすることに。

ルルママン、ついに映画復帰か?一番喜んでいるのは娘のルル。

そもそも、彼女がイースターの人間になった理由は、
「ママが女優として輝いて欲しいから」エンブリオが欲しかった
から。
これだと、ますますエンブリオは要らなくなることに。とはいえ、
既に彼女はイースターから「解雇」されてますけれども。

もともと家族くるみのお付き合いなので、ルルママン、あむちゃんに
今夜のお泊りをおすすめします。

もちろん、断ることもなく。
ママン、ルルに「素敵なお友達が出来た」ことを喜んでます。
確かに、「あんなこと」が暴露されない限り。

そういえば、第一期でも、なでしこの家へお泊りイベントが
あったはず。(遠い目)あの時はあむママとなでしこママンが
何気に「おもたせ」合戦してましたけども、山本さんとは本当に
仲良いみたいです。>あむママ。

ナナも、いろいろおねだりしたり。
あむとルル山さんも、一つのベッドでお休みすることに。
(これをすると、ものすごく仲が良くなることは、いつぞやの
なでしこさんのごとく仲良しに)

一夜明けて。ナナもすっかり元気になったのはいいのですが。

「謎たまぬきまくるぞー!」

…ばれてしまいました;。謎たまの犯人;。
でも、いつかは分かることですね。本来ならものすごく深刻な
話なのですが、あむちゃんは既に修羅場は経験済みだし。

次回は、そろそろルル山さんの進退が決まるかと。

【フルコンプリート】しゅごキャラ!マスコット どきっ 全8種 【フルコンプリート】しゅごキャラ!マスコット どきっ 全8種
販売元:Granada Yahoo!Shop
Granada Yahoo!Shopで詳細を確認する
MUSIC LAND やさしいピアノソロ 女の子に大人気!最新アニメテーマ曲〜プリキュア・きらりん・しゅごキャラ大集合!!〜 MUSIC LAND やさしいピアノソロ 女の子に大人気!最新アニメテーマ曲〜プリキュア・きらりん・しゅごキャラ大集合!!〜
販売元:chuya-online.com Yahoo!SHOP
chuya-online.com Yahoo!SHOPで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« NHK大河ドラマ「天地人」#24. | トップページ | アスラクライン #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30120174

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ #87.:

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 [ゆかねカムパニー2]
 ナゾたまを抜いていた犯人のこと、意外なタイミングで、あむに伝わってしまいました。  元気になったナナから漏れちゃうなんて、皮肉だね。  あむとルル、折角仲良く [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話 [パズライズ日記]
ナナの看病等であむとしゅごキャラ達がルルの家にお泊まりするお話。 いよいよルルの物語も佳境という感じ、ついに謎たまのことがバレてしまいましたねぇ。 ルル関連が来週あたりで終わりそうなのが寂しいもの、引っ張りすぎるのは良くないにしてもルル絡みのお話はかなり....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の怪異】 この状況で何故に家族に存在がバレないのだろう? ■しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 モルセールさんのところのしゅごキャラさんが病に倒れました。 そこで心優しいモルセールさんは看病手段を考えます。 考えたけど、思いついたのは日奈森さんに頼ることだけだった。 モルセールさん:  「しゅごキャラが病気になったことある?」 ないです。×がついたことならありますが。 病気かぁ。とりあえず×つけてオープンハートすれば治癒するんじゃない? 早... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #87 [日々の記録]
突然ナナが熱を出してしまうお話でした。このところナナは、バナナようかんにはまっているようです。そんな中、ルルは今日もエンブリオを手に入れようと謎タマを生み出そうとしていま...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第87話ナナを救え!しゅごキャラナース出動? [しるばにあの日誌]
 ナナが熱を出して倒れた{%!?webry%} あむちゃんがわざわざナナのお見舞いに来てくれて、一緒に看病する{%病院webry%} そして、ついに・・・ [続きを読む]

« NHK大河ドラマ「天地人」#24. | トップページ | アスラクライン #11. »