« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#21. »

仮面ライダーディケイド #22.

「ディエンド指名手配」

「ディエンドの世界」ということで。
なんだか「剣」劇場版と密接にリンクしています。
海堂がw。

「ローチ」に支配されてる世界。ここでは海堂は指名手配。
あまりにもそこらあたりにあるポスターが;
ここでは人間は農耕生活を営んでおり、バスは一日2便。
どう見ても、「古きよき田舎」な風景ですが。
その裏は監視社会。

って、久々に黒田勇気君を見ました。
「剣」のオリジナル、と言うよりも、かつての彼を知っている
世代なので、(おい)そっちの方が気になったり。
(紅茶のCMの彼は、マジ『美少女」でしたからw)

ランス・ラルクは「ローチ」と闘うライダー。そして、
「グレイブ」=純一は、支配者フォーティーンの手下に。
なにやらユウスケは、
「敵の秘密基地に連れてこられて、改造手術を受ける」という、
真に昭和テイストな展開になっているわけですが。

「ディエンド」がオリジナル「剣」劇場版とつながって。
これで夏の「勢ぞろい」につながりそうなのは分かりましたが。

マジで「シンケンジャー」世界に行くんですか?;;;
スタッフは何処までマジなのかと。

Journey through the Decade Journey through the Decade

アーティスト:Gackt
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#21. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30326117

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #22.:

» 今日のディケイド 第22話 [地下室で手記]
「ディエンド指名手配」今回からディエンドの世界と言う事で。ディエンドの世界というわりには、ここで登場するライダーは劇場版の剣の3人がオリジナルの役者だったりするわけですがね。とりあえず、この社会は管理されまくりで、優しさを強要されていて、ライダーは人類...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第22話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第22話 ディエンド指名手配ディエンドの世界ではなぜか指名手配犯となっていた大樹が何をしていてもおかしくはないと、士は...... [続きを読む]

» 恐怖!善人顔の裏には…ゴキブリの支配?? [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)バンダイこのアイテムの詳細を見る  お久しぶり!仮面ライダー。  「仮面ライダーディケイド」第22話『ディエンド指名手配』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「善行」のみを強いる管理社会。そこが海東大樹君のワールドでした。そこでは、人間達は「ローチ」と呼ばれる怪人に管理され、農耕生活を営んでいるらしい。バスは1日2本だけ… 似たような風景は「限界集落」というレッテルを貼られて日本中の田舎に存在しま... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 [不惑にして特撮に惑う]
ディエンドの世界。まさかの「劇場版・仮面ライダー剣 MISSING ACE」の継承で、先の見えない展開。OPも歌詞が二番に。 不自然な程の指名手配の看板。異様に親切で丁寧な人々。のっけから怪しさ満点のこの世界が、いきなりのローチ登場で一気に揺らぐ。この辺の流れは、「..... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 [たらればブログ]
 先週はゴルフの放送でお休みだったディケイド。今回からOPの曲が2コーラス部分になりました! しかし映像にコンプリートフォームが出てきたとかではなかった…。どーせならソコまでやって欲しかったな。  今度は田園風景の広がる、住民が奇妙に優しい世界(?)にやって来た士たち。でもちょっと“優しさ”の意味を履き違えている感が……。  そして海東@ディエンドの指名手配写真が地域中に張り巡らされています。ライダーとしての正体もバレバレですか。ってか、この世界は海東の世界ですって!? 士と同じ世界の人じゃ... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド#22 [Sweetパラダイス]
ディエンドが指名手配一体何やったのよ〜ディエンドの世界指名手配犯・海東大樹のポスターがいっぱいこの世界のルールってなんだ?あれ?さっきまで親切じゃなかったっけ?すっごい殺気がおいおいランスとラルク逃げてるよ〜フォーティーンと関わりがあったのは大樹の方な...... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#21. »