« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ #.85 »

NHK大河ドラマ「天地人」#22.

真田幸村登場。

上杉には人質、ということで来たらしい。
「裏切る」ことで戦乱の世を生き延びてきた真田の家。
そんな幸村が、兼続と出会うことで
「義」の武人となる、と言うお話。

ここでやっと初音の素性が明らかに。
「母の身分が低かったので、忍びとして育てられた」
と言うことらしい。幸村とは異母姉弟のようですが。

どうやら幸村はシスコンで、初音は兼続に懸想している
らしい。家を守るため、いろんな男の下にいた、と言うのが
初音の設定ですが。

まだ出てくるのか;。

幸村の中の人は、かなりイケメンだと思います。(濃い目ですが)
それでも。
父親をあまりにも俗っぽく描き過ぎではないかと。(かの人も
ひとかどの人物だったと言うのに)

で、どう言っていいのか分からないのですが、泉沢との槍勝負。

昔、「バイオニック・ジェミー」という海外ドラマがありました。
ヒロインが「バイオニック・ウーマン」すなわちサイボーグ。
なので、特殊任務につき、ありえない速さで走る。
ありえない怪力を使う。
などの特殊能力を駆使して事件解決にあたるドラマがありました。

で、彼女が走るシーンは。スローモーションなのです。
何故か。
あまりに速くて、目にとまらないから。

恐らく、秒速レベルの槍合わせ、ということを言いたかったのだと
思いますが。

何だかなあ。

朝の「戦隊」のほうがよっぽど凄い殺陣やってるんですがwww。
大河は小細工しないカメラワークで撮って欲しいとw。

そんな中、実家が徳川の奇襲を受けた、と言うことで、
「家に戻って手伝って来い。」と暖かい心配りを受ける幸村。

で、帰ってくるわけですね。そして、弟子入り。

何だか、兼続にものすごい主人公補正がかかりまくり。一昔前の
少女漫画のヒロインのようです。

一方、樋口の父ちゃんは子供達より若い後添え迎えてるし;。
(ジポ法規制はどーした?んHK?)

で、次回は与六再登場?喜平次の中の人は「超電王」で小太郎だったしなあw。
確かに、これで初音の登場シーンが少なくなるのなら嬉しいですがw。
(おい)

NHK大河ドラマ「天地人」オリジナル・サウンドトラック Music NHK大河ドラマ「天地人」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ #.85 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/29899572

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大河ドラマ「天地人」#22.:

» 天地人 第22回 真田幸村参上 [レベル999のマニアな講義]
『真田幸村参上』内容真田家より使者が上杉家にやってきた。それは、真田家当主・真田昌幸(岩松了)の娘・初音(長澤まさみ)であった。徳川に狙われているため、味方をして欲しいと言う戸惑う、景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)秀吉のことも考え、辞めるべきと泉沢久...... [続きを読む]

» 大河ドラマ「天地人」第22話「真田幸村参上!!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
真田幸村参上----------!!城たんの登場を首を長くして待ってましたよ♪戦国武将の一番人気・・・ってまぁ確かに「戦国BASARA」でも大人気ですしね。BASARAの幸村も熱くて大好きだ〜♪真田家は徳川に裏切られ、八方塞がり。そこでなんと真田は上杉に助けを求めに来...... [続きを読む]

» 「天地人」第22回 [日々“是”精進!]
   第二十二回「真田幸村参上」兼続は、初音が春日山に真田の使者としてやって来たことに驚く。初音は自分が真田家の娘であることを明かし、徳川の脅威から家を守るため盟約を結んでほしいと申し出る。泉沢は反対するが、景勝は了承する。そんな中、兼続のもとに惣右衛...... [続きを読む]

» 二人の信繁!! [函館 Glass Life]
のっけから初音登場{/s2_sum_yukata_r/} 今度は真田の使者として兼続の前に… 信長という後ろ盾を失った真田家、単独では もはや家の存続は無理なのです{/cat_6/} 結局、上杉家を頼り徳川に対抗せざるを得ません{/dogeza/} それにしても使者として娘を使わすとは真田昌幸 もどうにかしていますよね{/kuri_5/} ドラマですから仕方がありませんが、実際にはあ りえない事です。 「母の身分が低かったので忍びとして育てられた」 と初音は言っていましたが、それも有り得る話で... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! #17. | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ #.85 »