« 仮面ライダーディケイド #22. | トップページ | 鋼の錬金術師 #13. »

フレッシュプリキュア!#21.

「4人目のプリキュアはあんさんや!」

久しぶりのフレプリです。
その前に。
「日曜洋画劇場」で、「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」
を見たのですが。

恐らくは、マイケル・ジャクソンと奇しくも同じ日に訃報が伝えられた
ファラ・フォーセットの追悼もあったと思われます。

『姿を見せないボス・チャーリーの下で、体を張って任務をこなす
 美女三人の活躍』物語です。今回は、それに加えて、

・3人の過去。
・それぞれのこれからの人生。(結婚とか、転職とか)
・4人目のエンジェル?(実は元・エンジェルで今は敵w)
・仲間の絆。

とかのテーマが。そしてラストには、

「悪い奴らのお尻をペンペンできるなんて、こんな爽快な仕事、
やめられるもんですか!」
…やりすぎ感漂うワイヤーアクションと言い、コスプレ+肉弾戦と
頭脳戦で敵をなぎ倒すところと言い。

何気にフレッシュなプリキュアさんとかぶりまくりw。ラブさんが、
「ダンスもプリキュアも止めない!」と言い切った本当の理由を
観たような。ひょうたんから駒を見た気分ではありましたw。

で、以外にも元気だったラブたち。タルトが3人に忠告しますが。
「ダンスとプリキュア、両方選んだから、ミユキさんやタルトに
出会えたんだよ。」

あ、エンジェルかぶってるwww。

で、今回の主犯格(おい)のミユキさんに、早速
「4人目になって」と頼みこむタルト。(これもあれですが)
…ちなみに、タルトはボスレー?(エンジェル達のサポーター)

何気に今まで隠していたことをど直球で投げ込んでくる展開。

「私は、プリキュアにはならない。」
なぜなら、今はプロのダンサーで、「トリニティ」のリーダー
だから。いい心がけです。

一方。イースさんは、再度チケットを切って闘いに。
せつな、ラブのお見舞いに。
「どっちも、頑張るべきよ。」そうだ、疲労させれば良いんだ。
そうしたら、自滅してくれる。いいところに気づきました。

そして、大会当日。やはりダンスを止めさせたいタルト。
スーツケースを隠しますが。

イースさん。それをナケサケーベに。
これで、心は折れるだろう。大会も中止だし。

4人目エンジェルさんも、
「仲間なんて足手まとい。私は天使じゃなくて、自分自身の
神になる。」とのたまっておられました。そういえば、
「星占い」に精通してましたし。どこまでイースさんなんだw。

そして、ついに.ミユキさんの前で変身!
初めてですが、そういえば、人前で正体バレしたところで
ペナルティはないですし。そういう意味では想定の範囲でしたが。

3人の友情の絆VSたった一人の力頼みのバトルの結果は
言うまでもなく。

「あなたにはなくて、私にはあるわ。
仲間の友情がね!」@チャーリーズ・エンジェル
。実は
クライマックスで、3人が力を合わせて4人目?な敵さんを
やっつけたのですが。偶然もここまで来ると、と言った
感じではありました。

驚くミユキさんに、タルトに説明させるブッキーw。

一方、既にぼろぼろのイースさんに、久しぶりのサウラー。
「今ある以上のものを求めても、メビウス様には届かないよ?」

止め。やはり彼は仕事ができる;。次回はついにチケット1枚。
「4人目」も顔出ししましたしwwww。

再び「チャーリーの天使達」ネタですが、ファラが出演していた
TVシリーズは、アクションもさることながら、「謎解き」がメイン
だった感じでした.それに比べて、映画リメイク版は、かなり
「特撮」というか、「美女アクション」に特化しており。しかも
かなり派手で豪快なCGとかスタントとか。

もしかしたら、「フレプリ」を実写にしたら、こんな感じのアクションに
なるのかな?と言った感はありました。つか、偶然だとしたら、
まさに
「神」
であります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 仮面ライダーディケイド #22. | トップページ | 鋼の錬金術師 #13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30327029

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#21.:

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第21話を見ました第21話 4人目のプリキュアはあんさんや!!激戦の末にナキサケーベを倒したラブ、美希、祈里は極度の疲労で入院することになってしまう。ラブ達が体力を失ったのは、ダンスとプリキュアの両方をこなしていたせいで、このままではラ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #21 [日々の記録]
タルトがミユキさんに、4人目のプリキュアになってくれと頼み込むお話でした。入院することになってしまったラブたちですが、それでもダンス大会への出場は諦めていません。しかし、...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!」 [のらりんクロッキー]
小さいお友だちは大混乱? 大きいお友だち的には「何をいまさら」の感が(^_^;) ラブたち入院~ ここで千香ちゃん再登場かと思ったんだけど出ませんでしたね(泣) Bパートであっさりラブたち退院(^_^;) よかったんだけどなんか拍子抜け。 で、今回のキモは2つ。 まず... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話 プリキュアはあんさんや! [レベル999のマニアな講義]
『4人目のプリキュアはあんさんや!!』内容ダンスとプリキュアの両立で疲労困憊になり倒れたラブ、美希、祈里まさかプリキュアまでやっているとは知らないミユキは、今は休むようにと言うが、、、ラブたちは、病室でも練習を続ける。タルトも、ダンスかプリキュア、どち...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#21 [Sweetパラダイス]
そんなミユキさんのせいじゃないから『4人目のプリキュアに!』お・ね・が・いフェレットが話すと驚いちゃうよね〜でもねほとんどの人は普通だったりしてタルトのお願いを断ったミユキさんダンスがあるから!トリティニがあるから!気合いだ!気合いだ!気合いだーーーー...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話 『4人目のプリキュアはあんさんや!!』 [現実逃避]
先週の桃園さんたちはお休みでした。 なぜならダンスとプリキュアのやりすぎで病院に担ぎ込まれたから・・ と思ったら、密かにこのようなアルバイトをしておられた。 考えてみればダンスをテーマにしているプリキュアさんなのに、ここまでカード稼業をやってこなかったこと自体不思議です。ここまで登場が遅れた理由は、きっとSEさんやPGさんが酷使されてげんなりしてバカンスにでも出かけていたからに違いない。謎ライブとか(え)。 そういえば結局のところ美翔さんは電子の妖精になれたのかしら・・(ぼそり) 『今日... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の4人目】 桃園さん:  「レッツ・ダンスタイム!」 桃園さんが凄く楽しそうに宣伝してる!お着替え!お着替え! と、いつものカードゲームのCMを楽しく眺めていたら。 これは酷い4人目ぶり。なんて宣伝上手な…。 何かロースペックと馬鹿にしてたのが申し訳ないくらいハイスペックなCMです。 こういうの見ると嬉しくなります。桃園さん、偉い。 ■フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 桃園さんは倒れられました。そして入院しました。 原因は疲労です... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [『花鳥風月。』]
ボロPCが突然ネットに繋がらなくなってしまった為更新が遅れてしまいましたが、第21話感想です。 4人目確定回・・・と見せかけて実はタルト回なお話。 いつもは桃園さんが担当しているタイトルコールも、今回はタルトさんがやっちゃいます。 では桃園さん、今回のあらすじを簡単にどうぞ。 【桃園さんによる今回のあらすじ(プリキュアメルマガより)】 『こんにちは{/m_0001/}ラブだよ{/m_0136/} 今回も元気に・・・、と言いたいところなんだけど{/m_0200/} 実は、あたしと美希... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!」(#263) [しるばにあの日誌]
本日はマラソンのため、レビューが遅れました。 [続きを読む]

» 四人目の適格者(Fプリ21話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
↑「ブッキブキ同盟」加盟中 ↑今週も、サービス サービス! カオル「何よ改まって」 タルト「松代での3号機の起動実験、テストパイロットは四人目を使うわよ」 カオル「四人目? フォースチルドレンが見つかったの?」 タルト「昨日ね」  エヴァごっこ禁止!  本日Fプリは、いよいよ混沌としてきた四人目オーディションに、タルトプロデューサーが決断を下す!?  そして、悩むつんくとはたけに対し、くい気味にナレーションを入れる川平慈英!(違うよ)  店の大事な戦力の三人を、一度にブッ壊... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド #22. | トップページ | 鋼の錬金術師 #13. »