« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#20. »

仮面ライダーディケイド #21.

「歩く仮面ライダー図鑑」
実は、今回録画失敗してまして。最後の5分くらいしかまだ
みてませんが。

それでも、どうやら全体がわかってしまったのは、やはり
「常連」だからかと思ったり。(おい)

夏美が「自分の世界」と思っていたのは、実は「ネガ」であり、
違っていた、と言う事実。だから、全てライダー(しかも闇;)が
管理していて、人間が居ないと言う。
ある意味わかりやすいかな。そして何よりも。

「世界は9つだけじゃない」ということで、
「俺達の旅はこれからだ!」とばかりに再び「世界お直し旅?」に
出ると言うところw。実は残り10話ほどをどーするのか、結構気になっていたんですね。
取り合えず、また旅、ということで。

で、何よりも。

ディケイドの新フォーム。アレを考えた人も通した人も、
「まさか」と思ったに違いない。(おい)ベタ、というかなんと言うか。

ある意味わかりやすいですが。けれども、今度の変身アイテムは
ノリが悪いような。

液晶画面にタッチパネルにタッチして、あーだこーだと操作して。
過去ライダーを召喚するのはいいのですが、ディケイドの操り
人形みたいなんですよ;。で、敵にぶち当ててエンド。
…何だかなあ。
単なる「ギミック」に成り果ててるのが何とも。

今まで、ディエンドも大概動きにくそうなスーツでしたが、今度の
ディケイドも、かなり上半身の動きが制限されてそうです。
(高岩さん;;;)

で、とりあえず。
次回は「ディエンドの世界」だそうです。

いろいろ誘惑されても、
「通りすがりの仮面ライダー」を貫く士がかっこよかったりw。

そういえば、音也はまた登場しますね、きっとwww。

仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム 仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

販売元:バンダイ
発売日:2009/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30103352

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #21.:

» 仮面ライダーディケイド 第21話 笑劇の図鑑フォーム!! [レベル999のマニアな講義]
『歩く完全ライダー図鑑』内容“この世界が救われる必要などない オマエはここに住むのにふさわしい人間だ。 やがて、お前は我々の宝を受け継ぐことになるだろうそんなことを、音也(武田航平)から告げられた士(井上正大)次の瞬間、全てのカードが黒く変化する。戸惑...... [続きを読む]

» ディケイド第21話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーディケイド第21話「歩く完全ライダー図鑑」士がアイドルに・・・・・・別にこのシーンいらないような気が・・・・全員で学校の銘板を盗もうとするTGクラブ・・・完全な犯罪集団です。出席扱いにしている・・・・先生一人にそんな権限あるんですか?バレたらク...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
世界の破壊者ディケイド いくつもの世界を巡り その瞳は何を見る? ということで、ナレーションの文句が変更になった第2章。 なんか・・完全に「お祭り」に徹する気、マンマンな印象を受けましたね。 あと10話しかないのに「いくつもの世界を巡りって....... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [不惑にして特撮に惑う]
世界は9つではなく、まだ彼等の旅は終わったわけではない。驚愕の新フォーム登場!のパワーアップエピ。 うーん、これはどう理解するのが正解なのか… まず、ネガ世界っていう言葉がなんかよく分からない。ネガ?裏側?単にアナザーワールドってことだよな?「ネガ」とい..... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第21話を見ました。仮面ライダー クライマックスヒーローズ【初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱】第21話 歩く完全ライダー図鑑「結局、この世界は救われていなかったということか?いや、それとも…」「フハハハハハ!!この...... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [OPUS MAGNUM]
今回は第21話「歩く完全ライダー図鑑」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」で! 今回はちょっと不満が残った前回からの続き…。 最後はもう一人の光夏海が潜んでいるシーンということでちょっと期待が持てましたが…。 さらに不安がよぎる脚本家だけに心配でした…。 しかし、 「あきらかに面白くなってる!」(♪UGA! UGA!UGA! カラオ…ry) 今回は面白かったですね! ライダーシーンも多かったですし! 始まってしばらくは相変わらずTGクラブのシーンが長... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD](2009/07/21)井上正大村井良大商品詳細を見る 気のせいか紅音也が、オリジナルに比べて悪役というか小物ぽくなっ... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [無限回廊幻想記譚]
この世界が救われていなかったのかという門矢士(井上正大)に、紅音也(武田航平)はこの世界は救われる必要などないと答える。士がいずれ自分たちの宝を受け継ぐというが、士は人の人生を勝手に決めるなという。お宝を受け継ぐのは自分だという海東大樹(戸松公人)にこの世界の... [続きを読む]

» コンプリート! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第21話『歩く完全ライダー図鑑』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ネガ・夏海の世界、結構面白かったっす。{/hiyo_en1/} ま、いちいち挙げていけばキリがないほど矛盾だらけの世界ではありましたが…{/hiyo_shock2/} 夏海が前面に出て、「TGクラブ」のエピソードが思いっきり井上ワールドだったので、OKです{/hiyo_en2/}  わ... [続きを読む]

» 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」 [たらればブログ]
 この世界はネガの世界。人間は殺され、ダークライダーが管理している世界。  「TGクラブ」なんてモノも存在しなかった。  なんかね、話が唐突過ぎてついて行けないんだけど。この世界のお宝らしいディケイドの新アイテムはど~にもPSPにしか見えないし、新フォームは…笑っちゃったよ!! 能力はオモシロイんだけどサ。    web拍手を送る この世界はネガの世界らしいですが、「ネガの世界」って「ポジの世界」とどう違うんでしょう?? 具体的に現して欲しいです。人間の代わりに存在している生物は、全てがラ... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー #18. | トップページ | フレッシュプリキュア!#20. »