« 仮面ライダーディケイド #20. | トップページ | 鋼の錬金術師 #10. »

フレッシュプリキュア!#19.

「新たなカード!イースの新しい力!!」

4人目の「キュアパッション」様の横顔が発表されましたw。
どこかの手羽先野郎ではありませんがw、
「降臨.満を持して」とするために、どうやらイースお嬢さん祭り?
が始まったようです。

「プリキュア」を倒せば、FUKOゲージも上がるから、とメビウス
相当閣下に申し開きをしたイースさん。

そんな彼女の心意気にほだされ?「切り札」を与えた総統閣下。

とりあえず、4回も使えます。裏返せば。
4回使えば、死にます。

命との等価交換。何気に「心眼?」の意匠が意図してます。
一応は部下を心配そぶりを見せた総統閣下.果たして、ですね。

ラブ達はコンテスト目指して特訓。
「一人より、沢山で踊る方がパワフルよ。」
@ミユキさん。ということだそうです。

力を合わせる。そういえば、安室ちゃんが最初は
「+スーパーモンキーズ(後のMAX)」というユニットだったのも、
そういうねらいがあったとかなかったとか、を思い出しました。

一方、「せつな」モードでラブたちに近づくイースさん。
ラッキークローバーを棄てようとしたのをラブに見つかり。

イースさんの思いとは裏腹に、「幸せ」に突き進むラブさんをみて。
もしくは、
「せつなは一人で寂しそうだから」の言葉に切れたのか、
一人でコスチェンジ&自己紹介;。

でもこれ、「せつな」だと流されそうになったから、自分に
言い聞かせるためにあえてこんなことをしたような。

今回のナケワメーケさんが、赤×黒のとってもメカメカしい配色で、
それゆえにロボットアニメの敵メカさんライクだったのはあえて言うまいw。

カードを使うごとに、意匠の眼が涙を流して開く。
某「20世紀少年」みたいでしたがやはりあれは
「心の一の眼」だったようで。

イースさんの、「命を削る代償」としてパワーアップしたナキサケーべ
ですが。他のブロガーさんも触れられているとおり、時間的にかなり
ぎりぎりの描写だったかと思います。
(「マジンガー」時代の日7枠という、すばらしい実績ありの
東アニ様ですから。じつはこれくらいあれなのですが)

プリキュアさんたちも、やっと3態そろってのパワーアップ攻撃でしたが。
イースさんのパワー切れで辛くも勝ち。

どっちも「持てる力」出し切ってのバトルではありました。

どうやら、イースさんの「切り札」がなくなるまでこんな感じの
限界バトルになりそうです。

ダンスをとるか、プリキュアを取るか。
命をとるか、ラビリンスをとるか。

女児物にしては、えらくシビアな展開が後3回は続くようです。

それにしても。
イースさんはスタッフに愛されてるなあ。(おい)

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD] フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ、マーベラスさんからじゃないw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 仮面ライダーディケイド #20. | トップページ | 鋼の錬金術師 #10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30000527

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#19.:

» フレッシュプリキュア! 第19話「新しいカード!イースの新しい力... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第19話を見ました第19話 新しいカード!イースの新しい力!!ラブ達は、全国のダンス好きが集まる一大イベントであるダンス大会に出場することにする。ミユキ達、トリニティもこの大会で優勝して、スカウトされたこともあり、ラブ達も優勝を目指し...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第19話 『新たなカード!イースの新しい力!!』 [現実逃避]
あー・・キャプチャー失敗した。 今回は作画が良いなあとか思いつつ見ていたのですが、これは残念。 まあぶっちゃけた話自宅にもどれば録画できているはずなので、また後日ということとで。 『今日のいい加減な感想(え』 今日のテーマは・・端的にいえば「みんなの力を合わせるポポ!」てことですかねえ。 一人よりも二人、二人よりも三人。一人ひとりの力は弱くても、みんなの力を合わせて一つの力を生み出すことが大切なんですよと・・・。 メビウス閣下から安直なパワーアップアイテムを拝領したイースさんとの対比になって... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話 [パズライズ日記]
今回はイースがメビウスから新たなカードを受け取る話。 よそうと言って自分からカードを取るよう仕向けるメビウスが実に悪な感じですねぇ(笑)。 そうして手にとったカードは激痛を伴うもの、確かに強くなってましたがそれ以上にイースがヤバそうです。 ラブ達はダン....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第19話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「新たなカード!イースの新しい力!!」 脚本:成田良美 演出:川田武範 作画:川村敏江 美術:須和田真 「せつなはいつもひとりでいるし、寂しいのかなって」 ダンス大会に出場して、優勝を目指すことにしたラブ達。ミユキ達トリニティの猛特訓が始まって・・・。 【今週のラビリンス】 ※イース。 ※電柱をナケワメーケに。 メビウスからもらったカードでパワーアップ。鉄塔ぽいデザインに。 ナキサケーベ? カードは四回使えるみたい。 【今週の変身】 ※三人同時。トレーニングウェアVer. 【今週の必殺技... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 [『花鳥風月。』]
女神とっしーの作画が超美麗。 今週から敵側の描写が女児どん引きの鬱展開になりそうな予感・・・ そんな感じの第19話。 冒頭、いつものようにメビウス様から叱責を受けるイースさん。 プリキュアが邪魔をするせいで思うように営業成績が振るいません。 「じゃあプリキュアが居る日本から手を引けよ」とか言ったら負けです。 きっと彼らにものっぴきならない事情があるんですよ。うん。 叱責は毎度のこと。 しかし今日はなんとイースさんに、総統から素敵なプレゼントが。 使えばナケワメーケより強力な... [続きを読む]

» 【フレッシュプリキュア】 第19話 〜新たなカード!イースの新しい力!!〜 [エコロジー研究所]
予告どうり、ナキサケーべが出てきましたね。 新たなカードは三角形が4つ集まってできており、大きな三角形となっています。 と言う事で、今... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 [穴にハマったアリスたち]
部屋の整理をしていたところ、三重野瞳さんの「ベリー☆ロール」のCDが出てきた。 「ヤッホー」はやっぱり名曲だと思った。 そういえば同じころに五條真由美さんのことも「10秒数えて」で知りました。同じころに榎本さんも。 「プリキュア」さんはそういう意味でもオールスターズなのが素敵。 ■フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 ラビリンスさんちのイースちゃんは、今日も今日とて怒られていました。 最近FUKOのゲージがたまっていないようだが? だ、だってプリキュアが! 同僚... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
…というよりは、 イース様死亡フラグ!? メビウスから新しい力を受け取ったイース。 しかしそれは使えば自分にもダメージが跳ね返ってくる諸刃の剣… いよいよイース見納め?月間スタート。 もらったカードは消耗品のようであと2回使用可能? イースの攻撃パターン... [続きを読む]

« 仮面ライダーディケイド #20. | トップページ | 鋼の錬金術師 #10. »