« レスキューファイヤー#10. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #20. »

侍戦隊シンケンジャー #17.

「寿司侍」

6人目の追加戦士・寿司屋の源ちゃんktkrwww。
結構早い時期からネタばれしてましたけど、思っていた
以上に中の人は好演してます。黙ってりゃかなりのイケメン
なのに、暑苦し過ぎるあのテンション&顔芸www。相葉君といい、
あえて「イケメン」な人につきぬけキャラを当てているのかな、
とも思ったり。

とはいえ、対外道衆としても、
血祭ドウコクを封印した「モヂカラ」を探るため、「幻術士」
イサギツネをして丈瑠を「監視」。
(どうみても「のぞき見」@丈瑠でしたが。)

とはいえ、メインはやはり「シンケンゴールド」顔文字は
光…某魔法戦隊での某先生とかぶりますねw。青×金とか
どうみてもスーツ態がごついだろw何せキンタロスry、なところ
とか)

屋台の寿司屋設定もあれですが、何よりも。
シンケンガールズが、
「わさび寿司」を辛いといったこと。

に驚きましたさw。(やはり、二人して
『美味しい』をまってたのに;)

このあたりの追っかけっこが、いわゆる「アニメ処理」を
されていたのですが、以前某獣拳戦隊で追加白登場のときの
トラック暴走シーンと違い、意外と違和感がなかったことに
驚きでした。(あっちは結構浮いてましたから)

しかし。「寿司」ネタという、かなりキワモノを「かっこよく」
演出した今回はなかなかすぐれもの。いろんな意味で「凄い」
でしたから。

マジで『烏賊折神』水槽で飼ってましたしw。それと、丈瑠と
どうやら幼馴染らしいと言うネタフリ。やっぱり楽しみです。

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕 侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕

アーティスト:TVサントラ,松坂桃李,高取ヒデアキ(Project.R),ヤング・フレッシュ,串田アキラ,サイキックラバー(Project.R),相葉弘樹,高橋秀幸(Project.R),高梨臨,鈴木勝吾,森田涼花
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神 侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神

販売元:バンダイ
発売日:2009/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 スシチェンジャー 侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 スシチェンジャー

販売元:バンダイ
発売日:2009/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 シンケンジャーゴールド Toy 侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 シンケンジャーゴールド

販売元:バンダイ
発売日:2009/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« レスキューファイヤー#10. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>某魔法戦隊の某先生
あちらも各メンバーが属性持ちで、追加戦士が『光』でしたな。

>「寿司」ネタというかなりキワモノを「かっこよく」演出
「お前なんか握ってy(ぁ
今年の特撮の変身アイテムはやたらとノリノリ過ぎて腹筋崩壊しますw
装備だけでなく、侍ならではの刀の扱いも取り入れて既存面子との差別化を図る所は流石。
…そして烏賊折神、シュールですw


ちなみに私は、牛カルビやハンバーグが乗った舎利を口にして悦に入っている邪道です(ぁ

こちらでのコメント1番のりですw。

>ちなみに私は、牛カルビやハンバーグが乗った舎利を口にして悦に入っている邪道です(ぁ

いや、本来の「寿司」からすれば、「にぎり」そのものも邪道だったかも。

(もともとは鮒寿司みたいな発酵食品だったそうですから)

あれ考えた人は実はえらい、と思ってます。
実は自分も結構好きなのでw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/29991529

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー #17.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍-すしさむらい-」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
金の屋台を引く男、のれんには「ゴールド寿司」。「行くぜ!待ってろよ、シンケンジャー!!」う・・・妙にノリが軽い奴の登場です(--;)隙間センサーの反応に、屋敷を飛び出すシンケンジャー。が、どこにもアヤカシがいない?!丈瑠だけは何かの気配を感じたようです。が...... [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第十七幕 [地下室で手記]
「寿司侍」ついに6人目登場という事で。寿司屋でゴールドと予告の時点でインパクトがあるというか、一体どうなるんだろと予測ができなかったのですが、キャラとしてはなかなか面白いですね。屋敷に近日参上と予告を出すわ、自分の登場についてはこだわりがあるから、タイ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕 寿司侍 [レベル999のマニアな講義]
『寿司侍(すしさむらい)』内容隙間センサーに反応して、駆けつけたがアヤカシ、、外道衆の姿はない。帰宅した丈瑠(松坂桃季)たちであったが、そこへ、矢文!!!“近日見参”というメッセージ!!!妙な気配を感じる丈瑠は、探すが見つからない。。。やはり何かあるの...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」 [深・翠蛇の沼]
屋台の寿司屋、ゴールド寿司 シンケンゴールド/梅盛源太の初登場 [続きを読む]

» 侍戦隊 シンケンジャー 〜第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [Happy☆Lucky]
〜第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第17話を見ました。第十七幕 寿司侍「遂にここまで来たか!!クーッ、行くぜ待ってろよ、シンケンジャー!!」屋敷の隙間センサーに反応があり、丈瑠達が現場に駆け付けるが、何の異変もなく外道衆の姿もなかった。「何だよ、アヤカシいないじゃん」「...... [続きを読む]

» シンケンジャー17話感想 [瑠璃色の蝶]
第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 ・アヤカシセンサーが反応 皆張り切って出陣しますが、 着いた場所は特に異常もないようです センサーは故障するものでもないらしいです しかし丈瑠はその場で何かの気配を感じ取ります 屋敷に帰ってからも、自分の傍で何かの気配を常..... [続きを読む]

» ◎侍戦隊シンケンジャー第十七幕「寿司侍(すしさむらい)」 [ぺろぺろキャンディー]
屋敷に矢文が飛んでくる。しかし、外道衆ではないみたいだ。屋台を引いたゴールド寿司の人が現れる。これ絶対6人目のシンケンジャーだろ???絶対、コマンダーハナ的存在だろ???シンケンジャーの人たちは、矢文と屋台の文字の筆跡が同じことに気づくが、わさび入りの...... [続きを読む]

« レスキューファイヤー#10. | トップページ | 仮面ライダーディケイド #20. »