« 涼宮ハルヒの憂鬱#13 | トップページ | レスキューファイヤー#13. »

バスカッシュ!#13.

「シー・ユー・オン・ザ・ムーン」

試合が始まってから、破壊されていく家。
家を壊されても、赤ん坊のミルク代を試合の
掛け金にする父親も。

複雑な表情のセラ。
「保険はかけてある」@父親 だそうですが。

今回はなにやらいきなり急展開でした。
エクリップスの3人が、実は
「バスカッシュ専用強化人間」であったこととか、
(いわゆるドーピングで)

薬を飲まなかったルージュは月に戻されて
「手術」を受けるとか。

なんか、いきなり往年の冨野アニメ展開が;;;。

で、やっとこさ「ルージュ」
きちんとした名前を呼ぶダン。

ミユキがいきなり嫉妬してましたが、
ここのところ「ただの幼馴染&メカニック」
だった彼女だったので、ものすごく唐突。

で、セラもアイスマンも、今回は脇役。

そんなわけで、次回は決勝。
「絶対、月に行ってみせる!」
EDは変則バージョン。実はいつもの
「Free」@山田優 がお気に入りだったので、
やや残念。

free free

アーティスト:山田優
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« 涼宮ハルヒの憂鬱#13 | トップページ | レスキューファイヤー#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30293010

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ!#13.:

» バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」 [MAGI☆の日記]
バスカッシュ!の第13話を見ました。第13話 シーユー・オン・ザ・ムーン「明日の相手はエクリップス、侮れません」「大体予想通りの組み合わせになりましたね」「チケットは既に完売、ネットでの放映権も高額で取引できたし、上の連中も満足でしょう」「しかし、我々の目...... [続きを読む]

» (アニメ感想) バスカッシュ! 第13話 「シーユー・オン・ザ・ムーン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]クチコミを見る 決勝リーグに勝ち進んだダンたち。だが、準決勝で再び対戦した「エクリップス」の試合で、ルージュが倒れてしまう。ダンは勝利するものの、ルージュのことが心配でならない。ルージュはすでに強化人間としての限界に近づいて....... [続きを読む]

» バスカッシュ! -BASQUASH!- 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」 [無限回廊幻想記譚]
翌日に決勝トーナメントを控えた前夜祭が開かれていた。決勝トーナメントに進んだ4つのチームがいよいよ発表。チーム名を考えたはるか・グレイシア=『美しい足』、セラ・D・ミランダ=『50カラット』、アイスマン・ホッティ=『エクスタシー』だが、どれもパッとせず。てか、お... [続きを読む]

» バスカッシュ! #13「シーユー・オン・ザ・ムーン」感想 [サブカルなんて言わせない!]
いつのまにか決勝Tエクリップスとの準決勝今回のOPも一人verセラの行動がわからん父親のしたことによる被害者を見学してたのでしょうか決戦前夜ダンとルージュとのやりとりスポーツマンらしい真剣勝負のやりとりと同時に心に秘めた想いとか描きたかったんでしょう。うーん、場面場面では納得できるんですけど大きい目で見ると何を言いたいのか訳が分からんダンの目的は、ココの足を治す→月に行くですよね月にダンクってどういうこと?何か自分は大きな勘違いをしているのかもしれん・・・ルージュにいたっては存在、目的からすでに謎だ... [続きを読む]

» 「バスカッシュ!」第13話 [日々“是”精進!]
バスカッシュ!(01)第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」決勝トーナメントに駒を進めたダンたちは、以前に対戦経験があるエクリップスと試合を行う。だが、かつての対決をもとにダンのプレイを研究し尽くしていたルージュに動きを読まれてしまい・・・。「ありがとう...... [続きを読む]

» バスカッシュ!第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」 [SOLILOQUY]
バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」試合中、突然倒れたルージュエクリップスの正体とは?公式HPより決勝リーグに勝ち進んだダンたち。だが、準決勝で再び対戦した「エクリップス」の試合で、ルージュが倒れてしまう。ダンは勝利するものの、ルージ...... [続きを読む]

» バスカッシュ! 第13話『シー・ユー・オン・ザ・ムーン』 [風庫~カゼクラ~]
前回、本筋とは何ら関係ないところで色々考えさせられちゃったバスカッシュ! 1期、2期で監督交代とかは納得できる気もするんですが 作品途中で交代した場合、それは本来目指してたものと 同じストーリーとなるのか変わってしまうのか…とかね。 とはいえ今回も監督は2名..... [続きを読む]

» 仁とナギのかんなぎコンビ、一時の別れ。次回は、アイスマンの非... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

» バスカッシュ!#13 [なりゆき人生.net]
第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」 今回のOPはルージュのソロバージョン、そ... [続きを読む]

» バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」 [たらればブログ]
 今週のOPはルージュVer.でした。それもエクリップスのカットが大幅増!! とか思ってたら今週の内容はルージュが主役でしたね。  ダンたち“チーム・バスカッシュ”(仮名)の準決勝の相手はエクリップスに決定! 試合前夜にダンと会ったルージュでしたがなんか体調が悪そうです。  そして試合当日、ルージュはダンの動きをかなり研究したらしく動きを封じることに成功? 試合はルージュとダンばっかりが楽しんで、他のチームメイトの事を忘れてないですか?? ミユキの心中も複雑。  突然ルージュの動きが止... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱#13 | トップページ | レスキューファイヤー#13. »