« バスカッシュ!#13. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #13. »

レスキューファイヤー#13.

「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」

キャラが弱いな、と思っていたF1・タツヤの過去話。
なんですが。

いろんな意味で、

昭和のヒーロー物の王道ど真ん中

でした。

いつもTBでお世話になっている「閑古鳥ぽよぽよ」さんも、
お書きになられてますが、昔のヒーローは、押しなべて
両親もしくはどちらかの親と、何らかの理由で別れていることが
多かったです。

(で、大概逆境を跳ね除けて今の明るい主人公がいる、という)

、その「心のよりどころ」を狙い撃ちしてきたジャカエンたち。

うん、こういうネタ、お約束だったな。
で、今回の敵がまた、「ロボカエン」だものだから、余計
「らしかった」と。

つか、先生が気失った時は、本当にあせったんですが;;
(昔なら、ゲストキャラは容赦なく退場させられてましたので;)

もう一度、皆で力を合わせて再建する、というオチまで持ってきて
くれたのが、今風といえば今風でしょうか。

今まで、どちらかと言うと緩い方向だったこの作品ですが、
ここにきてベタ過ぎるくらいベタな話を持ってきたところに、
スタッフのやる気を見ました。

で、次回は4人目登場。なんとなく隊長だったらアレなのですがw。

トミカヒーロー レスキューファイアー レスキュービークルシリーズ DXファイアードラゴン(限定トミカ付き) トミカヒーロー レスキューファイアー レスキュービークルシリーズ DXファイアードラゴン(限定トミカ付き)
販売元:mimiy
mimiyで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

« バスカッシュ!#13. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30308357

この記事へのトラックバック一覧です: レスキューファイヤー#13.:

» 今日のレスキューファイアー 第13話 [地下室で手記]
「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」今回は、完全にタツヤのお話ですね。両親を火災で亡くして、ひまわり学園という施設で育ったという過去を持ち、今はそのひまわり学園の手伝いもしていたりするくらい大事なものであると。そして、ジャカエンは世界消防庁のコンピュ...... [続きを読む]

» レスキューファイアー 第13話 学園はオレがまもる! [レベル999のマニアな講義]
『学園はオレがまもる 笑顔の向こう側』内容タマちゃん(中村静香)とリツカ(中村優)がお食事をしていると、タツヤ(久保翔)が女性といるのを目撃してしまう!!まさか“タツヤに彼女?”だが、Qスケから、タツヤが児童養護施設“ひまわり学園”で育ち、女性は、ミエ...... [続きを読む]

» トミカヒーロー・レスキューファイヤー 第13話 「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」 [不惑にして特撮に惑う]
タツヤの過去エピ。敵が正義側メンバーの過去をほじくり返して攻撃してくるパターンというのは定石ではあるが、今回ようやく主人公の過去に触れることが出来たのは嬉しかった。割とさらりと流してはいるが、意外とヘビーなタツヤの少年時代が、今後の彼のキャラ付けに深みを..... [続きを読む]

» 『レスキューファイアー』第13話「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューファイアー』第13話「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」の感想です! お台場のガン○ムが火炎魔人に選ばれなくて何より(笑)。 [続きを読む]

» レスキューファイアー第13話ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【意外な才能。】 今回はファイアー1の過去バナということだったんですが。 いつになくヘビーというか今までで一番重い設定だったかも。 まあ昔のロボット乗り主人公はだいたい孤児が多かったんですけどね(え)。... [続きを読む]

» トミカヒーロー レスキューファイアー 第13話「学園はオレがまもる 笑顔の向こう側」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今までDQNと言われ続けていた(?)タツヤのまさに汚名返上回となった今回。 しかし、思いのほかハードな話になりましたね。 なんとウカエンの外道衆なこと・・・(汗 いや、1クールの最後とタツヤの過去を絡めるためということは分かりますが・・・。 ...... [続きを読む]

» ◎レスキューファイヤー第13話「学園はオレがまもる笑顔の向こう側」 [ぺろぺろキャンディー]
レストランで、タマちゃんとリツカさんが食事してるとタツヤが、彼女とデートしてるところを目撃する。そのころ、超火災が発生し連絡を取ろうとするが通信障害で連絡が取れない。レスキュー2が、ひとりでたたかってたが、敵は退却してしまう。タツヤがデートしてたのは、...... [続きを読む]

« バスカッシュ!#13. | トップページ | Phantom~RequiemforthePahntom~ #13. »