« フレッシュプリキュア!#21. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#26. »

鋼の錬金術師 #13.

「ダブリスの獣たち」

「通りすがりの主婦だよく覚えておけ!」
最後の最後にこの啖呵www。イズミさんやっぱり最強。
しかも、
「箒の後片付けがなってない!」がメイン理由だし。

「破門」の意味。それは、師匠と弟子、と言う上下関係ではなく、
対等に接すると言うこと。
そして、「真理を知ること」の等価交換として、体の一部を
もっていかれたイズミさんとエド。ならば。

「体を全てもっていかれた」アルならば、もっと多くの情報を
得ているはず。でも、その時の記憶がない;。

もしかしたら「イカレテシマウ」可能性もあるのですが、それでも
記憶を取り戻したい、と言うアル。

一方。マスタングさんは。
セントラルに異動する餞別に、5人の「腹心」の引き抜きを。
皆物言いはないはず、だったのが。
「彼女が出来ました」ハボック.それに対して、

「別れろ」はないでしょうに;。しかし、相変わらずマスタング
さんの「炎」を拝んでない;。

スカーはスカーで動き出しましたが、今回はそれだけ。
メインは、やはりこの人でしょう。
「グリード」。中の人は中村君だそうですが。どちらかと
言えば、「ブラッド」@ブラスレイター っぽい感じの
声ではありました。

前回が、それこそ「ザーキン」@ブラスレイターとか、「葬儀屋さん」
@黒執事 の諏訪部さんと比べると、まだ
「あんちゃん」ぽいところが見受けられますか。

で、このグリード一味に狙われたエルリック兄弟。

「自分たちはキメラだ」という連中。そして、
再生能力と「最強の盾」を持つグリード。

人体練成とホムンルクスの秘密を交換することを迫られますが、
応じないエド。

「人体の構成元素の3分の一は炭素」であることをついて、
グリードを攻撃するエド。しかし、二段攻撃をかけられる
だけの体力が持つかどうか。

そんな時、イズミさんがかの台詞で登場。なのですが。

何でか分かりませんが、グリード一味が極悪人に見えない;。
なので、やはり「淡々と」進んでいるようにしか思えなかったり。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

« フレッシュプリキュア!#21. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#26. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30332420

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #13.:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 [たらればブログ]
 イズミに破門され消沈したエドたちはダブリスを出ようとします。そこへ見送り(?)に来たシグにイズミの真意を聞いたエドは大急ぎでイズミの元に戻りました。一瞬殺されそうになりましたが、エドたちの強情さにほだされたイズミと和解することが出来たのでした。  アルが真理の扉を見なかった筈がなく、アルの失われた記憶の中に元に戻れる鍵があるかも知れないと、記憶を戻すことをやってみることになりました。    web拍手を送る  掃除をしていたアルに変な手紙が投げ込まれました。「秘密を知っている~」というも... [続きを読む]

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第13話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第13話「ダブリスの獣たち」ついにセントラルへ異動となったロイ。一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13... [レベル999のマニアな講義]
『ダブリスの獣たち』内容師匠のイズミから、破門を命じられたエド。駅に向かったエドとアルであったが、シグの話を聞き。。。再びイズミの元へ。。そして、アルも“真理”を見ているはずと言い出す。最も“真理”に近づき体をすべて持って行かれたのだから“何か”を覚え...... [続きを読む]

» マイケル天国へ&鋼の錬金術師「錬金術と不死」 [別館ヒガシ日記]
マイケル天国へは歌手のマイケル・ジャクソンが死亡して 金曜の朝に起きてで見て知った時はマジで驚いたが フジ追悼でスリラー完全PVで見て27年前と思うと凄いし 死因が発作とか言われてるが判明は1ヵ月後の様で 俺は世代的にスリラーと整形した顔などしか知らないけど... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第13話 「ダブリスの獣たち」 [ペンギン船長の航海録]
劇場版の前に・・・ハガレンアニメにおいて――― 00の例の二人の中の人までもが出 [続きを読む]

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第13話−ダブリスの獣たち】 [AQUA COMPANY]
通りすがりの主婦、最強っ!(笑)(さすがです、師匠w) [続きを読む]

« フレッシュプリキュア!#21. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#26. »