« レスキューファイヤー#12. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#25. »

鋼の錬金術師 #12.

「一は全、全は一」

「通りすがりの仮面ライダー主婦だ覚えとけ!」
…いや、この台詞は前回でも出てきましたから今更なんですがw。
某ライダーさんがたまたまお休みの日にこの台詞を使ってくださる
なんてwww。

さて。エドとアルの師匠であるイズミさん登場です。
口は悪い・体術は桁違いな、それでも「主婦」である彼女。
でも、この人が師匠であったことは、
「母親」をなくした彼らにとっては「母親以上」のものが
あったはず。それはイズミさんにも言えたみたいですが。

無人島での「修行」そこで二人は
「一は全・全は一」を学ぶことに。

考えてみれば、これだけ小さい子供を無人島でサバイバルさせること自体
かなり無理ありますが。

これを乗り越えられないようでは、「錬金術」を習得するなど
難しいのでしょう。

そして、自ら考えて、「答え」にたどり着いた彼ら。やっぱり
違う。

で、きちんと
「イズミさんの過去」にも触れてましたし。
(だから吐血する)

イズミさんの話は、可もなく不可もなく押えました、でいいのでしょうか?

次回はグリード登場ですが。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 鋼のビスケット占い BOX(ホビー) (2009年6月発売) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 鋼のビスケット占い BOX(ホビー) (2009年6月発売)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« レスキューファイヤー#12. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#25. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30217884

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 #12.:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12... [レベル999のマニアな講義]
『一は全、全は一』内容ダブリスに向かったエドとアルは、錬金術の師・イズミと再会する。賢者の石について話を聞こうとすると、出てきたのは父・ホーエンハイムの名。それは、亡き母・トリシャそして兄弟。。。家族を捨てた男の名前だったそんな中、昔と変わらないイズミ...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FA 第12話『一は全、全は一』 [心のおもむくままに]
第12話「一は全、全は一」「一は全、全は一」極限状態で二人が見た錬金術に関わる答 [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FA 第12話「一は全、全は一」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FA 第12話「一は全、全は一」一は全、全は一の答えを見つけなさい真理に辿り着けば・・・公式HPよりダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第12話「一は全、全は一」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
師匠・イズミ登場-----------!!さぁて、今回はいよいよイズミ師匠登場!!彼女の存在は、エドたちにとって、怖い師匠でもあるけど、第二の母であることは間違いない。彼女もまた禁忌を犯した存在として、同じ痛みを感じられる存在。そういう意味でも、イズミという師匠...... [続きを読む]

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第12話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第12話「一は全、全は一」ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第12話 教義の果てに [高校生日記…かなかな?]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「「一は全、全は一」 口は災いの元…、知らぬが仏… 知らないとはいえ、ずいぶん惨い話をしてしまったんだね、ボク達…先生、ゴメンなさい… そうだよ、お前達もそうやって生を受けた、自分の命に誇りをもちなさい…... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 12話 [ふしぎなことだま]
大好きなイズミ先生が出てくるエピソードなので、楽しみでした♪ 主婦なのに格好いいイズミ先生が大好きです! 後半は、エルリック兄弟がイズミ先生に弟子入りする為に無人島に 放り込まれた話でしたけど、お肉屋のおにーちゃんが仮面つけて 兄弟を助けるシーンは省かれてたねぇ。 アリとか喰ってたよ!エドー!! アリ喰って「一は全、全は一」を悟るとか、スゲェわw ・・・・アリって酸っぱいのか(;´д`)喰いたくねぇなー。 エドは自分が「アレ」を見た後で、両手をあわせるだけで錬成できる ようになったんだけど、ふ... [続きを読む]

» 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)いよいよダブリスに到着、師匠との再会ですが…ダブリスに着く直前に家を出て行く父の夢に見るエド。何かを予感させます。師匠に会いに来たというのに…往生際が悪い二人です。そこに血の滴る包丁を光らせ…イズミの夫のシグさん登場!包...... [続きを読む]

« レスキューファイヤー#12. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#25. »