« アスラクライン #11. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#11. »

シャングリ・ラ #11.

「胡鳥夢幻」

きっとタイトルは「胡蝶」とかけているんでしょう。
「胡」の「鳥」=カナリア。なにやら雰囲気が違うな、
と思ったら、今回の脚本は出渕裕氏でしたかw。
(言われてみれば、ラーゼフォンぽいとか思わなくも;)

「カナリア」と言う鳥から連想されるキーワード。
「籠の鳥」
「歌」

このあたりを上手くからめて、点在するキーキャラさんたちの
話を同時進行した感じです。

とはいえ、メインはカリンかと。
カリンの元に現われた黒猫、そして少年。
少年というか、「カナリア」に導かれて、施設の外に出る。
「歌を忘れたカナリア」は、昔、お母さんが歌ってくれた歌で
あることを思い出したカリン。
それよりも。

少年=ディグマ・ゼロ(規格外品。5年前に死亡)だったそうですが。
もっと何かありそうです。

國子は、組織のトップになることを決めたものの、アトラスへは
どう行くか?まだ何もらしい;。まあ頑張れ。

美邦は、やはりお外へ出たいらしい。彼女の元には、
「外へ出られない」カナリアが歌を歌う。

草薙たちは、戦艦が撃沈されて、漂流中。どうやら救助されてる
みたいですが。

そういえば、このお話も「セカイ系」といえなくないですし。
カリン自身が実は「作られた」存在で、親も実はいないとか。
ありえなくないのですが、そういえば國子も実親はアトラスだとか、
そんな話もありますしね。

思わせぶりといえば、まあそんな感じ。

にほんブログ村 テレビブログへ

« アスラクライン #11. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30134040

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ #11.:

» シャングリ・ラ『胡鳥夢幻』 [烏飛兎走]
11話胡鳥夢幻紫音・・涼子さんの舐め姿がエロイと思っていたのか、僕が舐めてあげたいと思っていたのか・・。          (コラほっておけないよ。だって、キミはボクだから。何やってんだか、よくわからなかったから・・ココでは全く触れてなかったりした香凜...... [続きを読む]

» 『シャングリ・ラ』#11「胡鳥夢幻」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「やっと出られたね」 なんだか小休止回?このアニメ2クールだったのね…(今更ですが… メデューサ掃討作戦のため、マーシャル諸島へ向かう草薙だったが 衛星からの攻撃を受けて戦艦が大破してしまう。 一方、台風で守られている島には、謎の侵入者が現れた。 本...... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第11話「胡蝶夢幻」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
籠の外へ-----------!!今回もまた幻想的な話で始まりましたねぇ(^^;)子供のころ聞いた「歌を忘れたカナリアの歌」を思い出す香凜、そして草薙。またこちらのつながりもどうなってるんだか。「大地よ、昼と夜を従え、世界を---------」草薙は、あの短剣を貰った時の...... [続きを読む]

» 「シャングリ・ラ」第11話 [日々“是”精進!]
  シャングリ・ラ1第11話「胡蝶夢幻」仕事が忙しく、めったに帰ってこない両親のために富を得ようと考えた香凛。ところが、働かなくてもいいほどの財産を築いても、なぜか両親が現れることはなかった。そんな折、謎めいた少年が香凛の前に出現。自分の境遇を嘆く彼女...... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第十一話「胡鳥夢幻」 [MAGI☆の日記]
シャングリ・ラの第11話を見ました。 第十一話 胡鳥夢幻「大地よ、昼と夜を従え、世界を…」剣を受け取った時の夢を見ていた草薙は目を覚ますと、船員達と共に漂流していることに気づく。「昼と夜を従え世界を…何だ?」「少尉殿、正直みんな感謝しているんですよ」「ど...... [続きを読む]

» 「シャングリ・ラ」第11話【胡鳥夢幻】 [NEW FRONTIER]
[[attached(1,center)]] = 國子「ノープラン! ノーアイディア!」 = 総裁になった國子。 しかし、前回「アトラスに乗り込む!」と力強く宣言したのに、方法は考えていなかったようです。 今回は、出番これだけ。 [[attached(2,center)]] 草薙は遭難中。戦艦沈んだそうです。 あの光は何? [[attached(3,center)]] = 「わらわは外に出たいのじゃ〜」の包帯量が減って来た件。 = 回復して..... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第11話『胡鳥夢幻』 [風庫~カゼクラ~]
新キャラが出て来たー!と思ったら1話で居なくなっちゃった? ディグマ0、コードネーム“カナリア”と呼ばれた彼は 国仁や香凛を導く役目を担っていたのか? …もしかして國子や美邦の前にもそのうち現れるんでしょうかね。 シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサ..... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第11話「古鳥無幻」 [無限回廊幻想記譚]
鼻歌を歌う石田香凛だが、その歌がなんだったのか覚えていない。「♪歌を忘れたカナリヤは……」歌う金髪の青年。童謡の「かなりあ」ですね。フルの歌詞は 歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか いえいえ それはかわいそう 歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょ... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第11話「胡蝶夢幻」 [くまっこの部屋]
ここにきてまた新たな登場人物が!そして今回は香凛ちゃんが主役!いままでメデューサ [続きを読む]

« アスラクライン #11. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#11. »